引っ越します

テーマ:

どもども、もぞです。

不満とか、アメブロとの方向性の相違とか、

いろいろワケあって、ブログを引っ越すことにしました。



引越し先は↓こちらです。

もぞもじ



数少ない、大切な読者の皆様、

ブックマークの変更をお願いいたします。

ご不便をおかけするかと存じますが何卒よろしくお願いいたします。


いままで本当にお世話になりました、

また今後もよろしくお願い申し上げます。


尚、今までいただきましたコメント等々、大切に保管させていただきました後に、

こちらのブログの過去記事の閲覧を中止させていただこうと思います。

何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

AD

昨日は筑波選手権の観戦してきました。


GP125クラスは、1、2位は13歳、3位も14歳という末恐ろしさ。

青山兄弟や高橋裕紀らいま世界で活躍する若手実力派ライダーを
多数輩出している桶川塾と
世界の阿部典史率いるノリック・ジュニアの攻防、
非常に面白かったです。


特に、ノリック・ジュニアの山田くん、
S80クラスとダブルエントリー(しかも出走時間はケツカッチン)での
両クラス2位ですよ。


私の浅い文章にしちゃうとこんなもんなんだけど、
本当にすごいことだと思うんですよ。
パドックで見かける彼らは、
本当にローティーンな男の子たちなんだもん。




最近、こうやってPC(ネット)から
(感覚的に)遠く離れる日が増えた生活をしてます。
こうやって過ごして得られる情報って、
たぶんネットで収集できる情報量の
百分の一にも満たないと思うんだけど、
ネットで検索しているよりも
「まだまだいろんな世界が広がってるんだなぁ」
って実感が深く刻み込まれるかんじがするんです。
#まぁ、それなりにネットは利用してはいるんだけどね...



「書を捨てよ、町に出よう」
って寺山修二の本がありましたよね。
今まさにこの言葉の奥深さを実感。


自分で体験してもいないことさえも
さも「知ってる」かのような会話もできてしまう日常(ネット上)に
ちょっと嫌気がさしてるのかもしれない。

AD

ポンチャック♪

テーマ:

私が彼と出会ったのは、かれこれ数年前(覚えてない...)。
「あれれ~、おひげがはえちゃったよ」
という台詞がキュートすぎて震えますた。

そう、ポンチャックとはルーマニア#203~ポロリ青春~で登場する
架空の子供番組のキャラクターなのです(長)。



そのポンチャックがなんと、
OLYMPUS協賛の「CON-CANムービーフェスティバル」にて流れるエコCMで大活躍!
しかもOLYMPUSサイトでは配信もされちゃったりしてますよ!!!

オリンパス提供のムービーを配信中

すごいよトモコさん。ありがとうトモコさん。

オリンパス最高!



ひさびさにポンチャックに会えたばかりか、
ポンチャックがものすごく出世したかんじがして、
言葉にならないくらい嬉しい反面、
遠くに行ってしまうようで淋しげでもある複雑なオトメ心。



ポンチャックのペーパークラフト、
サイドボードの奥から最前列にひっぱりだしてこなくちゃ。


情報は↓トモコさんのサイトより。

エコなポンチャッキーズ公開!


AD

アメボロ最悪でしたね。
センスがないというか、考えの浅い安易なかんじが
がっかりを通り越してなんかもうムカつく。

もう決めた。ぜったい引越しする。




エイプリルフール定番のイソプレスウオッチさんと、
最近めきめき頭角を現している円谷さんが好評だったようです。


円谷さんのエイプリルフールの模様 (ネタ元「小鳥ピヨピヨ」さん)

イモプレスうおっち



自分のためにつくウソと

相手のためにつくウソは別物なのねん。