マキシマム・ザ・ホルモン

テーマ:

マキシマム・ザ・ホルモン

昨年、彼らの記事 を書いたのですが、
なんとCDTVの7月度オープニングテーマになってました。

しかも若干売れてるらしい。

マキシマム ザ ホルモン, マキシマムザ亮君
恋のメガラバ

歌詞の意味は全くないトコが良いのです。
彼らの歌詞に必要なのは、音感とリズム感だけ。
そして音楽としての完成度は非常に高い。
重低音が超カッチョイイ☆
さらにシャベリが面白い。
もうそれだけで十分です。

8/6まで↓ココでストリーミング配信してます。
Yahoo動画 マキシマム・ザ・ホルモン「恋のメガラバ」

ぜひ、視聴してみませう☆

AD

トラの掟

テーマ:

土曜日は北関東でお仕事してました。
金曜日に沖縄料理屋さんで

泡盛しこたま(3本/4.5人あけたのかな?)飲んだので、

新幹線にギリギリ乗車になってしまいました。


そんなワケで
29日は本当は隅田川の花火があったのですが、
まったく観てないし参加もしてない状態。



ウチに帰る途中、道路がホントに汚かった。
ここ2、3年の花火後の汚さはほんとにヒドイです。
イラっとするを通り越して、興醒め。

「掃除して帰れや」と肩たたいてやさしく諭しそうになった。


あんなに混んでる中で、
そんなに飲めるもんなのかなぁ?
浅草にも上野にも結構グロッキーな人がたくさんいました。
特に女の人が多かったな。


白状してしまうと、
アタシの父の家系も母の家系もお酒に強く、
DNA的に保証された底なしの血族ですよ。
飲んでる時は3割増しでゴキゲン☆になるくらいで、
言動的にはあんましシラフと差がないようです。
#一晩寝ると記憶が一部飛んでたりするし。
#自分じゃゴキゲンになってるからわからん。


ちなみに動物占い は「慈悲深いトラ」です。
※このサイトのポップアップを許可しないと占い結果が観られません。


でも、だからって沢山の量を飲みたい
ってワケでもないんですよ。
飲む量云々よりも、楽しく飲める方が好きなので、
1杯しか飲まなくても、ぜんぜんアリです。
それに、自分のペースで飲みたいので、
あまり自分から「強い」って言ったことないです。
↑いろいろ面倒くさいこともたくさんあるのですわ。


そんなんなので自分から「お酒強いです」
って言っちゃう子を見ると老婆心ながらかなり心配しております。
特に女の子はね。
#野郎は公園やガソリンスタンドに放置してきても
#なんとかなるし。



体調によって飲める量も違うし、
第一、お酒が大量に飲めても、
偉くもカッチョ良くもないし、何か得したこともないです。
(自分で家に帰れるとか、二日酔い率が低いくらい)
飲んだ量を誰かと張り合う意味がわかんない。




「酒は飲んでも飲まれるな」ですよ。
自分のペースで飲んで、
家までしっかり帰れる程度にしましょう。
それがホントの強さってもんだと思うです。
#まぁ翌日会社を休まなければ、二日酔いくらいは余興ってことで。

AD

ドトールにて

テーマ:

近くの席の女子が説教しています。
何の説教なのかわかんない。
話がぜんぜん見えない。
気になる気になる。

・女の子らしさは努力するものだ
・アナタはアタシのマネしてどーのこーの
・付き合ってって言われてどーのこーの
・昔、外見だけで小さくてカワイイ女の子に彼氏をとられたことがある。
・もっと身長があったらモデルやってた。

・あの時はハワイに行った後だったから髪の毛がもっと黒かった。



聞けば聞くほど何の話してるのか全くわかんない。
ヤバイ、最後までわかんなかったらどうしよう。

やるせなす

テーマ:

最近単発バイトの業者さんがいっぱいありますよね。

(例:モバイトなど)

弊社(配属元)なんかでも、
休日のクライアント展開作業といった
人海戦術な仕事の際にお願いすることがあるそうです。

手順書は準備してあるから、
普通にパソコン使えれば十分だし、
急に大人数は集められないし。
一見、お互いの需要と供給がマッチした便利な仕組みですよね。


でも、
(以下はチビッコがグチってたんだけど)
普通にドタキャンしたりするらしい。
しかも決して少なくないらしい。
学生に多いらしい。

中には、しっかり働いてくれる人もいるんですよ。
間違いないです。ありがたいことです。


でもさ、学生のドタキャンを、
運転と搬入をお願いしていた業者のオッちゃんとか、
本来はお客様なはずの営業さんとか、
チビッコ(実はマネージャ)が
予定時間を大幅にオーバーしながら肩代わりするわけですよ。

いい歳したオッサンたちが、
世間を知らずな学生たち(*)に翻弄されてるのかと思うと、
ちょっとやるせなす。

これって安さと簡便さの代償なんだろうか...

アタシも明日クライアント展開の立会いなんだよね。
大丈夫かなぁ。



* 同じ学生でもちゃんと来てきちんと仕事してくれる人たちは

 世間を知ってると思うですよ。

配属問題

テーマ:

うーん、本社側の動きがさっぱり見えない...

1. 今の配属先に引き上げの話をしたのかどうか
2. 次の配属先の話がどこまで進んでいるのか



まぁいいや。
とりあえず、古巣に戻るのはお断りしました。
1年以上経ってすっかり忘れていたのですが、
いろいろあったんすよ。

その配属元には、弊社初の常駐者として、
アタシともう一人(UNIX系男性)の2名で入りました。


でも、もう一人の方が(このアタシでさえビックリするくらい)楽天的すぎちゃって、
いろいろトラブルを起こして交代になっちゃったのです。

その後アタシのフォローのかいあって(?)、
代わりのリーダー他数名補充されたりしたものの、
こんどはそのリーダーの引き抜き問題があったりとか。
当時のメンバーが全員引き上げ希望出したりとか。


それもこれもみーんな27歳~29歳の時ですよ。
アタシにとては最大の厄年だったんだと思う。



でアタシが抜けた後もぞくぞくと人が入れ替わったりして、
今、リーダーやってる人ってのが、
ちょっと閉鎖的なとこがあり、アタシとは合わないんすよ。
となると、ちゃんと引き継いでくれるかどうか微妙。
#その人も他の部署のメンバーとして残るらしいし。
#オッサンの小姑みたいだよなぁ。



ちょっと事情が複雑すぎます。
仕事内容云々じゃなくて、
こんなんで悩むのはちょっとごめんだす。
ただ、アタシの場合は以前に配属されてたからご遠慮するだけで、
別の人が行く分にはいい案件だと思う。

まぁ、ありがたいことに、
諜報部員(チビッコ)によると、
他にも貰い手がありそうなので、
さほど会社にご迷惑もおかけしないでしょう。




ということで、
お断りのご連絡を先ほどしました。

次はどんな話がくるのかな。

昨日、1往復半(片道2kmあった...)歩きつかれて、
疲労もピークなだらだら加減も絶好調。
TURRY'Sでお茶しながら、
ネットチェックをしていたアタイ。


haumaちゃんの記事 を見て、
「そっか、今日ベストの発売日だったね」
ととたんに元気になり...







ボニピンベスト


ボニピンさんのベストアルバムです。



えへっ☆
haumaちゃん、買っちゃったよ~!



アタシもボニピンさん好きなのですが、
実はチビッコがボニピンMLの立ち上げメンバーなんすよ(10年ほど前の話)。
もともとはジナラブ(田島番長以外にも人が居た頃のオリジナル・ラブ)MLのメンバーで、
「Bonnie Pink、いいんじゃね?」ってことでMLを作成し、
一時期は本人やお兄さんも登場する盛り上がりをみせていたそうです。
↑MLってあたりが時代を感じさせるわ☆



そんなチビッコも唸らせた、
今回のベストアルバム。
Heaven's Kitchenをはじめ、
オレンジ、泡になった、Lie Lie Lie、evil and flowersなどなど、
初期の名曲もモリモリ沢山。
最近6曲のDVD(初回限定)もついてます。
これで3500円だったら、ちょっとお徳な気がしちゃいます。

BONNIE PINK
Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-(初回限定盤)(DVD付)
BONNIE PINK
Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-




うーむ。
たまにAmazonのアフェリエイトを貼ってるんですが、
ほとんど自分で買う用のつもりで貼ってます。
でも、どうやら発注しようとしたらエラーになるなど、
他人様にご迷惑をかけている様子。
オイラのアフェリエイトアカウント、
なんかおかしいんじゃろか。
自分は買えてるので気づいてなかったす。


悪気はまったくないので、

おかしなとこがあったら

お手数ですがお知らせくださいませ☆

暑いすな

テーマ:

あついすよ。

こんな日に限って、外回りの多いこと...



実は昨日も新幹線で行けちゃうようなとこに行ってたんだよね。

#在来線でもいけなくはないんだけど。


帰りの新幹線で、隣に座った女性が、

ものすごい量の荷物持ってました。

たぶん出張帰りだよね。


荷物が多すぎて、アタイの席の足元まであふれちゃってるの。

でもまぁ、そんなのはいいよ。

荷物多いのは仕方ないもん。


でもなぁ、何も言わず察してもらおうとするんだよね。


彼女が窓際で、アタシが通路側だったのだが、

彼女、途中で降りたいのに、

アタイ爆睡してるから、通れなかったっぽいのね。

いくら睡眠大王とはいえ、新幹線の中じゃ眠りが浅いから、

「すいみません」って声が聞こえたら起きるよ。


なのにさぁ、何にも言わないの。

じっと待ってたみたいなの。

変な気配がして目が覚めたけど、

なんかアタイが悪者っぽくね?


ちうか、何が気になってるかというと、

彼女が営業さんだったってことです。

↑通勤交通費の資料広げてカリカリやってたから部署が見えちゃった。


どーなの?

アタシそんな営業さんと仕事したくないかも。

#いろいろフォローしないといけないことたくさんありそうだから。



まぁいいか。

とにかく暑いのよ。

今日は作業終わって直帰しようと思ってテクテク(1kmくらい)歩いてたら、

トラブルで呼び出されとんぼ返り.....現地に戻ったら直ってた。

おそらく先方の勘違い。


なんか疲れたよ。

この季節の営業さんて大変ね。

ヒモ好き

テーマ:

以前から、ろっちゃんの「ヒモ好き」を申し上げて参りました。

夜、ろっちゃんをケージの中に入れて、うっかり近くにヒモを置いておくと、

朝、ケージの中にヒモが入ってます。


そんなワケで、デジカメのストラップでさえも、

彼にとっては「命のヒモ」なわけでございます。



ホントはこういう映像を撮るつもりではなかった。

花火大会

テーマ:

ありがたいことに、
我が家からは隅田川花火大会の第二会場が見えます。
#ちょっと下が欠けてるけど

なので、いつも人ごみを尻目に、
自宅でビール飲みながら優雅に花火見物をしてます。




でも、でもでも。
今年は休出...(iДi)


せっかくオリオンビール と、
樽生のブラウマイスター を買ったのにな。


ちぇーっだ。