業務進捗とコスト

テーマ:
難しいねぇ。
がんばって働きすぎても
工数がかさんでいけないし、
かといって(調整)やらないと進まないし。

自分の中ではコスト意識できてるつもりだったけど、
もうちょっと整理して考えないとだめだなぁ...
AD

友達ってなんだろ

テーマ:
今週のTBテーマは「友達」だそうですので。

アタイには10数年来の友達が3人います。
同じ専門学校を卒業したのに、4人とも違う職業を選びました。
1人はコピーライター
1人は歯科助手を経て中国料理屋のマダム(?)
1人は専業主婦を経てヤクルトおば(お姉)さん
そしてアタシはサバ管(最近は営業寄りだが)

4人が揃うのって、年に一回くらいかな。
それでも、一度集まっちゃうと、
まるで専門に居る頃みたいに毎日会ってるみたいな感覚になる。
別れ際も「また明日ね」って言いそうになる。

不思議なことに、彼女たちと話してると、
どんな職業も根っこ(心意気)は同じなんだなって思います。
(まぁ、アタシたちの感覚が似てるからかもしれないのですが)
アタシたちにとって、お互いと会うのは、
ガス抜き 兼 充電 兼 社会勉強(復習)ってかんじでしょうか?
自分にとっては、とても大切な時間だと思っています。

AD

勤怠締め日

テーマ:
なんか年度末の仮締が昨日だったみたい。

アウトソース(常駐)でお仕事してるんだから、
勤怠締みたいな大事な連絡は
ちゃんとメール(文書)でくれないとわからないじゃないかっ。

ちうか、今まではメールくれてたのに、なんなのだ。
自分(担当者)が忘れてたせに何でアタイが怒られるのだ!?

春眠暁を覚えず

テーマ:
早坂良恵がさくら(が歌詞に入った)の歌を歌ってた。
バックバンドはTOKYO。
どうも「懐かしの歌謡曲」みたいな番組で、
司会はバード羽鳥。
早坂良恵のカバーを安室奈美江が歌ってたようだ。
それをシューアイスを食べながら見てました。

そういう夢を見た。
起きたとき、今日が何日なのか、
自分が今どこにいるのかわからんかった。
二度寝したからだろうか。
いまさらですが、
ホリエモンの「お仕事相談Blog」ができたようです。
http://blog.livedoor.jp/takapon_career/

というわけで、あえて私の家庭の事情絡みの仕事相談をメールしてみました。
結構シビアな話ですが、実話です。
決してネタではありません。
疑うんなら、我が家を調査していただいても結構ですよ。
自分でもここ4年、特にこの1年は良くがんばったと思うもん。

しかしなぁ、貯金が底つきかけてるんだよね。
他人に相談してる場合じゃないかなぁ。
しかも、相談内容とは一番縁遠そうだしな。

【補足です】
貯金が底をついたといっても今彼様との「結婚するかも資金」は別ね。
こっちにはまだ手をつけないで済みそうですよ

スタジオ予約!

テーマ:
さてさて、今年初のスタジオ練習をしますよ。
2月、3月はポシャっちゃったので、
4月16日が第一回目になります。
昨日予約をしました。去年と同じとこです。
ポイントもたまったので、2,000円引きです。

声、でるかな?
指、動くかな?
練習しよ。

恋する日本代表

テーマ:
あいのり、ついつい観ちゃうのですよ。
恋する日本代表ファンですよ。
すごく心根のやさしい子だよね。

見た目(顔とか肌質とか)が前彼に似てるので、
あの子のやさしさというか、心の広さに
ときどきギャップを感じてしまうのだが。
別人なので応援しています。

がんばれヒデ、
恋とは関係なくレギュラーでいてくれ!