岡山で7回目のリサイタル

テーマ:

リサイタルのお知らせ

シューベルト:歌曲集「美しき水車小屋の娘」(ギター版)

3月12日(日)18時開演

まず音楽学の本名先生にシューベルトと曲についてプレトークしていただきます。

本来はピアノ伴奏ですが、今回はギター伴奏で演奏します。シューベルトの時代はウィーンでもギターが流行っていて当時の人はギターで歌曲を聴くことが多かったようです。

ギターは広島から素敵な上垣内さんに来ていただきます。

 

 

 

 
AD


続けて23日(祝)は岡山市東区中川町の聖イエス会 使徒教会で15時からコンサートです。
こちらでもメサイアを今度はピアノ伴奏で歌いますが、他にシャルパンティエのミサ曲も演奏します。
AD


なんと11ヶ月ぶりの更新あせる
m(_ _ )m

今年もクリスマスコンサートの時期です。

まずは毎年出演しているクリスマスチャーチコンサート。
チェリストのマーティンを始めほとんどが広島からのメンバーです。
マーティンの楽しいおしゃべりと、みんなのアンサンブル。
僕はバッハのカンタータアリアと、ヘンデル メサイアのアリアを演奏します。

12月22日(火)18時30分開演
岡山バプテスト教会(岡山市北区田町)
¥2000(お茶とお菓子が出ます)

今年もありがたいことにチケット既に残りわずかです。

四国二期会

テーマ:
四国二期会さんの歌曲コンサートに客演してきました。

岡山からこのような場に参加させていただきとてもありがたいです。
{41F6FDFB-CCB7-43D6-A3DB-610EF9A75595:01}

松山はとても良い天気です。
コンサートがなかったら、元気に松山城まで登ってたでしょう。

{89EEDBF9-09EC-4A60-8501-9012368D912E:01}

松山市民会館中ホールはとても心地よい響きで暖かい感じのコンサートでした。
R.シュトラウスとマーラーのドイツ歌曲を演奏しました。

四国二期会さんはオペラ公演やガラコンサート、歌曲コンサートなど毎年色々されて素晴らしいです。
呼んで下さりありがとうございます。
皆さんとお話しでき楽しかったです。


打ち上げ後、風の吹く中 夜中に瀬戸大橋渡るのは結構怖いです。飛ばされそう。