Life is........最幸

感じたこと、伝えたいことをアップしていく!
予定です。
国語能力がないので上手く書けませんが。。。。

書いてるうちに上手くなることを信じて書いて行こうと思います。


テーマ:
ブログ、いつのまにか書かなくなってしまった。
けど、やっぱり何かを書くというのは良いので再開します。

今回は、特に海外に行ったから、とかではなく。
日頃感じたこと、伝えたいこと、今夢中になってることなどなど
書いていければと思ってます。

国語が、文章書くのがとんでもなく苦手なのでそれの克服に、
そして伝えることが上手くなるように頑張りたい。

今はまだまだ自分自身も発展途上。

常に色々なことに挑戦し続ける姿勢を保ち、
何か面白いこと、
凄いこと、
最高なことが出来るようやれることをやって行こう。

自分の人生。本当に悔いのないようにしたい。

っと凄く考えている今日この頃です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この前テレビを見てたら面白い特集やってたので
今日はモザンの黒魔術師(クーランデーロ)について。。

モザンでは、ってかほとんどのアフリカでは病院でも病気が治らない場合、
伝統医療と言う事で、この黒魔術師に頼ってみんな高い金払って、
怪しい草とか使ったり、魚とかの骨とかで占い的なものをしたり色々してるのですが、
僕の活動している州にいる黒魔術師が25人妻を持ち、子供は35人もいるというのに驚いた、小さな会社が経営出来るのでは??
妻子がそんなにいる経緯はこんな感じである。
父親が重病にかかり中々治らないので黒魔術師を頼る→お金ない→娘を黒魔術師に代金として渡す、っという感じでガンガン増えていったらしいが、
その黒魔術師はまだ妻子が欲しいと言っていた。
もう十分だろうっと思うのだが。。。

そんなこんなで食費も馬鹿にならない、毎日50kgの米を消費して生活しているらしい。まあ黒魔術師は儲かるっぽいので金銭面は問題ないのか。。
それにしても嫉妬とかもないらしい。。
まあ、嫉妬なんてしてたら切りがないけど。。。

まあこんな黒魔術師ですが、みなさんも1度是非診断とかされてみてわ!?
俺が黒魔術師ツアーしますよ!
担当している農家も黒魔術師がいるので。。。安全です!

久しぶりなのに全然活動とか関係ないですが今回はこれで。
でわでわ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東北大地震が起きて以来、全く書いていなかったので本当に
久しぶりのブログになります。
更新が無いのでもしや何か起きたのでは!!??
っと思ってくれた心優しい人。大丈夫です、まだまだ生きてます。
ブログを全然書かなかったのは
地震の後には書くのを規制されたのもありますが、
それ以上に東北地震がショッキングな出来事過ぎて何を書いていいのかわからなくなってしまいました。
日本が大変なのになんでモザンにいるんだぁ!?とか色々考えた時期もありました。

そんな中先週の週末に任地の近くでティンビラ祭りというお祭りがあり、多くの隊員が集まり、日本紹介や震災について等を伝える活動を行いました。
そして、日本へのメッセージを祭りに参加している現地人に募り、
一つの形とし、日本へ送るという企画もやって、無事完成したので
来月には日本に届くと思います。
日本食や、日本の伝統的なおもちゃ等も現地の人々に受け入れられたように思えます。

震災の影響がまだ深く残っている地域も数多くあると思いますが。
一刻も早く復旧する事を祈りつつ、僕はこのモザンでやれるべき事、やれる事をしっかりやっていきたいと思います。

久しぶりでかなり固い感じになっちゃいましたが、次からは柔らかくします。
でわでわまたー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。