2005-07-23

お知らせ

テーマ:思うコト

新ブログ開設しました!!


コチラ→http://ameblo.jp/moyo/


いままで真面目に書いてきたので、こっちではありのままな感じで書きますf(^^;)

きのみきままを見てくださった方々、ありがとうございました!

ぜひ、新しいほうも遊びに来てください♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-09

バイト

テーマ:思うコト

2、3日前から体調が優れず・・・

頭痛、鼻水、のどの痛みに悩まされています。

さすがに昨日は辛くて学校休みました。

にもかかわらず、バイトには行く私。

今のバイト先では、発注業務という責任ある仕事を任せてもらってます。

最初、担当を持たせてもらったときはすごく嬉しかったです。

でも、仕事内容がけっこう大変で、残業したり、ミスでお客様からクレームを受けたり。

最近はバイトにいくのが苦でした。

なんで私がこんな大変な仕事やんなきゃいけないの!?って思い始めてしまい・・・

それを感づいてか、私の尊敬する社員さんからお言葉が。

『担当をもたせてもらっている喜びを忘れてはいけない』

確かにその通り。

大変だからって逃げてたら、一歩も成長しないし、

『私だけ大変』じゃなくて、『私だからできるんだ』と思うようにしようと。

多少、自意識過剰気味でもいいかなーと!

辛いときこそ、プラス思考に変えていく力が必要だ☆





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-05

晴れ!!

テーマ:思うコト

本日の午前は晴天なり。

昨日の雨から一転、気持ちのいい朝です。

午後になれば曇っちゃうのかな。

ベランダからの景色は一面緑と、空の青。

田舎だから何もないんですけどね・・・

幼いときは、この場所が田舎過ぎて嫌でした。

でも、今はそう思わない。

やっぱり生まれ育った土地は落ち着きます。

今日は授業がないのですが、レポ資料を探しに図書館へ行きます。

こんな日は、外へ出て光合成しなくちゃ♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-05

京都本

テーマ:だいすき京都

最近買った、お気にいりの京都ガイドブック。

『カワイイ京都』です。

おんなのこ向けに編集されていて、いい!!

イラストもかわいいんですよね。

この本を見ては京都に行きたい衝動に駆られ・・・

でも今は我慢。

この本はブックファーストで買いました。

あんまり他店では見たことがありません。

この本を参考に、素敵な京都旅行はいかがでしょう♪

『カワイイ京都』  (学習研究社)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-04

テーマ:思うコト

今朝は雨がよく降っています。

こんなに降っているのは久しぶり。

うちの方は田舎なので、田んぼの稲や道端の草木が喜んでいます。

雨の中の緑はとてもきれい。癒されます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-04

どこへいこう

テーマ:ちょっ旅

9月の後半あたりで、日本国内のどこかに行く予定。

いままで行ったことのないところに行ってみたい。

中国地方とか、瀬戸内近辺なんかどうだろう・・・

ちょっと変わった旅がしてみたいな。

そんなことを考えてウキウキしてる毎日です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-30

おじいちゃん

テーマ:すごい人

おじいちゃんの料理はすごい。

というか、ぞぞっとするものがあります。

例えば、うどん。

食べる3時間前に茹でてラップもかけず常温で保存。

食べる頃には完全にのびて干からびてます。

それでいいのか、おじいちゃん!?

せっかちなもんで、なんでも早く作りたがっちゃうんですよね・・・

食中毒にならないのが、ほんとにすごい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-26

修学旅行の想い出

テーマ:TBステーション

一番印象的なのが中学の修学旅行。

写真がヒドイ。

部屋の押入れの中に炊飯器を持ち込んで、ゴハン食べてたり

ノリノリで創作ダンスをしていたり・・・

でも、心から楽しかったです☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-26

素直なキモチ

テーマ:思うコト

中学生くらいの頃は、ほんとうに思うままにバカなことだってしてたのに

今となっては、余計なことを考えてしまって素直になれていない気がします。

やらないで諦めて後悔するより

やって失敗したとしても、そこから学ぶことはあると思う。

素直なキモチ、大事にしないと。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-25

良質志向

テーマ:思うコト

ハタチを過ぎて、一応私も大人の仲間入り。

良質なものを身に着けたり、食べたりしたい。

ちょっと値段は張っても、良質なものの良さを知りたいな~と。

でも、私はまだ大学生。

自由に使えるお金は限られています。

お金の使い方もちゃんと考えて、充実した生活を送りたいです♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。