1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-05-01 21:45:32

大会レポ ~愛知CS 4/28~

テーマ:ブログ



また長い間更新できませんでしたw





これで当分CSもなさそうなので久々に書いて見ることにします!!





使用デッキ ラヴァル





1回戦 ヴェルズラギア


○×○





エンドサイクやらリバースモンスターでオピオンをガンガン駆除していきます!ほとんどこちらの思い通りに動き勝てました。





負けた試合はバック4を維持され、サンダバにボコられ続けるはめに・・・





2回戦 アライブHERO


○○





ルーラーが出されるものの、アライブの特性上伏せるしか無いためキャノン効果が使いやすく割と与し易かったです。





とどめに砲兵効果を使ったのは初めてかもwww





3回戦 ヴェルズラギア


○○





リバースモンスターに無警戒で殴りつけに来てくれるおかげで墓地肥やし、ラギア処理が簡単に出来る試合でした。





4海鮮 ヴェルズラギア


×○○(EX)





EXはホントに運が良かっただけです。今大会唯一?のプレミもしでかしましたwwwシンクロを多用するデッキなんで次の場をしっかり見据えて動かないとダメですね~普段のフリーでもしっかりした動きをできるように気をつけていきます・・・





マイクラはやはりきついですね~当てずっぽで爆発を宣言されかなり痛い目にあいました・・・





5回戦 ブリキガジェ


×○○?





あらかじめなんとなくの動き方をきいていたおかげでだいぶ助かりましたw





それにしてもギアギガント強い・・・一度効果を使われ始めるとかなりきついですねww





3戦目はもう残りの二人が終わっていたこともあってかなり適当に消化したこともあって特に書くことも無いです・・・





というわけで個人5-0でしたwww





チームは3-2で結構良い感じだった?気がしてますw





今回のCSでmoyashiが学ぶべき教訓は・・・





デッキカットはかなり慎重にwww





サイドチェンジはしっかり役割を考えて、かつ素早くやれるように!





自分がアクションを起こした後の自分と相手の状態を明確にイメージできるようにする!





といったところでしょうかwww





普段フリーをしてるラピさんのおかげでかなりラギアとの戦い方は完成されてきてる気がしますw





もっと経験積んで行かないとダメですね・・・一番厄介な虫とのフリーが圧倒的に足りないorz





ついでにHEROもミラーもwwww








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-03-17 22:13:09

公認大会 ~3月17日~

テーマ:ブログ

久しぶりの更新です!w





やっといい感じの結果が残せたので日記がかけますwwww





ではさっそくレポで・・・





公認大会 参加人数24?人 使用デッキ 聖刻





1回戦 暗黒界


××





1)先攻スタートでデッキわからない状態だったので、サンブレ、サイクでエンド。相手門発動から手札抹殺で暗黒界4枚落ち・・・サイクで門は対処するもののグラファが2体出されてかなりきつくなる。





しかし手札にトフェニが溜まっており相手のバックも少なかったのでワンチャンあるかと思った瞬間スタンバイフェイズでマイクラトフェニ・・・何も出来ずに負け





2)サイチェンでサイク、転生をいれてスタート。シユウ、ネフテ、トフェニがあるもののアセトがないためスタートできず、バックにサイク、カーDで2ドローエンド。


相手おろ埋からベージでグラファを出してビート、バック3枚でエンド。ドローでアセトを引いたのでサイクをうって相手の奈落を壊す。トフェニアセトがいれば何とかなるだろうと回し始めることに、すると残るバックが神警2枚と大本命・・・


結局その後2ターンアセトもトフェニも引けずに負け~





はいただの養分でした・・・では次はこちらで行われた昼からの大会レポです。





公認大会 参加人数36?人 使用デッキ ラヴァル





1回戦 インゼクター


○×○





1)炎熱から爆発フェーダーでクェーサー、相手返せず





2)炎熱は引けたものの爆発がなく、マグマ砲兵やキャノンで少しずつアドを取っていくことに、相手バック3枚、こちら淑女1回発動可能、サイクもちの場面でサイク→淑女からキャノン爆発でライブラリアンドラゴン侍女まで展開したのですがリビデの目を考え忘れておりドラゴン効果で残るバックをバウンスせずにターンを渡してしてしまう・・・





月書がありましたがリビデからのダンセルを止めるので精一杯となり、結局押し切られて負け・・・かなりアホ怠け方でした。





3)相手が全く回せない中、こちらはキャノンから持ってきたデーモンでひたすら殴り続けて勝ちwww





途中引いたヴェーラーや月書、サンブレが尽く相手に刺さり、危なげなく勝てましたw





2回戦 墓守


○○





1)初手炎熱でキャノン抱えていたため特に問題なく勝ち





2)サイチェンで入れたライオウ、サイクをしっかり引いて相手に回させるとこなく中盤キャノン爆発で一気に持っていく。





3回戦  聖刻


×○○





1)サンブレ、激流を伏せておくも嵐→アセト→シユウ・・・で12700食らって負けwww





2)炎熱爆発フェーダーで勝ち!w





3)サイチェンで入れたライオウ、パキケをなんとか維持して相手を回させないようにし、勝ちwww





最終的に場に出たモンスターはライオウとパキケだけというwww





4回戦 インゼクター(身内)


○×○





1)炎熱爆発爆発wwwwバックに月書、サンブレという硬さw





2)剛健カーD までやったものの炎熱も爆発も素引きできず・・・結局櫃で持ってくるしかなくその間に何度も押し寄せるダンセルグルフに対処できなくなり負け~





3)炎熱爆発フェーダーwwww





5回戦 ラヴァル


○○





1)炎熱爆発砲兵!爆発にチェーンでGやられましたが結局相手返せずに勝ち!





2)相手先攻炎熱カーDバック2枚でくるものの、返しに嵐炎熱から爆発wwww





なんというかひどいゲームでしたねwwwいくら爆発引いたもんガチとはいえこれはさすがにサルハンすぎるwww





というわけで優勝!





公認なんてかなり久しく優勝できたのでけっこう嬉しいですw





さて現在公認9-1なわけですが・・・・





というか午前の負けが痛いわwwww





10-0ならワンチャン選考会まで狙えたかもですが、この時期に1負けはちょっときついorz





まあ30マッチを目標に頑張っていきますwww





今後は楽園CS、名古屋CS、愛知CSに出る予定なのであたったらよろしくおねがいします!





では今日はこのへんで!ノシw





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-01-22 00:58:50

ショップ大会レポ ~1月21日~

テーマ:ブログ
今日は久々に近くのショップ大会に出てきました!

というわけでレポです^^

使用デッキ:インゼクター

1回戦 よくわからん闇デッキ


なんかやたら仕留めるのに時間掛かりました・・・DDクロウが久々にウザいと感じるw

2回戦 ?


覚えてないですwwwまあきっとぶんぶん♪したんでしょうw

3回戦 旋風BF
〇〇

身内戦、相性よすぎ
1)ひたすらダンセル、センチをごり押すだけの簡単な作業でしたw

2)ライオウ、雪だるま守ってひたすら殴り続けるww

4回戦 旋風BF
〇〇

よく覚えてないのですが、3回戦同様相性の良さで普通に勝ち

5回戦 カラクリ
×○○

1)回れる材料がなく、ひたすら無礼に殴られ続ける・・・

2)ぶんぶん♪

3)相手が先攻1ターンで分回ったけど、サンブレや月書で少しづつ相手の場をあけていき、ダンセルホーネットギガマンを揃えて勝ち

6回戦 Xセイバー
○○

1)DDクロウにホーネット除外されるも終末おろ埋がたまたま重なっており問題なく勝ち

2)ライオウさんtueeeeeeee

というわけで優勝してきましたw

超融合getだぜ!w

最近宝玉獣とHEROをいじっているんですが、結構楽しいですねwww

宝玉は導きがなかりいい仕事しますね、エクシーズのおかげで普通に戦えますwまあ虫には絶対勝てない自信がありますがwwww

HEROは最近はやりのバブルマン搭載型をつくろうと思っているんですが、なかなか強いです!天使、虫相手に有利に立ち回れるのは高評価ですね~実際ほぼすべてのデッキにかなり善戦できる良いデッキだと思います!

個人的にはヒーローアライブはありだとおもうのですが、どうなんでしょうかね?ww

という訳で今回は早いですがこのへんで!

お疲れさんです☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-19 21:24:28

お久しぶりです。

テーマ:ブログ
お久しぶりです。早速ですが1月初旬の大会レポを書こうかと思います!

1、名古屋CS ~使用デッキ:インゼクター~

1回戦 TG代行 ペンギンさん
○○

1)2)初手が強すぎましたwww邪魔されることなく勝ち!

2回戦 アライブ剣闘 Pーすけさん
○××

1)センチギガマンで最後まで押し切る!打点2400は剣闘相手にはかなり大きかったw

2)サイクロンや月書を伏せまくってしまいベストロの的になったり、ヴェーラーをプリズマーの効果発動にうったりとなかなか養分でしたwwwダンセルがひきこめず負け・・・

3)EXに入る前に相手がアライブをうったので守りきれば勝ち!といっぱい伏せる!!トラスタガイザorz

3回戦 忍者ラギア ドランさん
○○

1)初手センチギガマンをサイク、神警告で超変化などのカードから守りきり普通に殴り勝つw

2)ショックルーラー出されかなりやばくなりましたが相手のプレミでなんとか処理w開闢まで来ましたがダンセルトップのイケメンぶりを見せて勝ちw

4回戦 TG代行 ユウさん
○×○

1)初手強くて勝ち、赤デクされるリビデでケア!

2)がん周りされるもダンセルで返す!しかしバックに月書を伏せ忘れトップヒュペに解決されるorz

3)相手の暗黒ミラー発動タイミングミスのおかげで勝てましたw

5回戦 TG代行 ネオさん
○○

1)ブン回りw

2サイチェンしたライオウ、角笛がしっかり引けた!相手のヒュペやワンマジをしっかり止めて勝ち!

というわけで予選トーナメント4-1でした!残念ながらオポーネントが足りず決勝には上がれず~

この大会では要所要所でのプレミ、インゼクターに対する効果的なヴェーラーの使い方、アライブ剣闘の戦い方が勉強できました!

プレミに関してですが、アライブ剣闘戦や4回戦の2本目はほんとに情けないです。もっと慎重に動かして行かないとダメですねorz


2,愛知CS ~使用デッキ:インゼクター~
チームメイト:午後ティーさん、キテレツさん

1回戦 TG代行 アークさん
×○×

1)全く回れず一方的に殴り殺される。

2)ヴェーラーや神警で時間稼ぎしつつ、相手の暗黒ミラーをギガマンでカバーしながらなんとか勝てましたw相手の動くタイミングがこちらにあっていたおかげでかなりきりきりな試合でした~

3)始まってすぐEX。相手初手ヴィーナスからに対してこちら再び大事故orz
全く動けずにガチガチが倒せず負け~

2回戦 インゼクター 次元幽閉さん
×○○

1)相手のが一歩動くのが早い

2)邪魔されることなくぶんぶんまわるwww

3)相手の精神操作にヴェーラー合わせたり、トップダンセル引き込んだりとかなり調子のいい動き方が出来ましたw

3回戦 インフェルニティ ?
○○

1)ぶんぶん♪

2)転生の予言での妨害、デーモンなしでのガンなどちょっとひやっとさせられましたが結局トップでホーネット引き直して勝ちw

ここでチーム2負けだったのでドロップorz

このCSではインゼクターミラーでのサイドの有能性に気付かされましたwはい、超おそいですねwwww

3,コナミトーナメント地区代表戦 ~使用デッキ:インゼクター~

1回戦 次元ラギア シャリンさん
××

1)相手初手ラギアバック3だったものの、こちら初手ダンセルホーネットセンチ嵐月書という強さ!しかしラギアへの月書を槍でいなされ、嵐をラギアで止められ、ダンセルを出すとマクロスがwwwなんというバックの強さorz結局サイクロンが引き込めず負け!

2)初手センチホーネットから月書セットでエンド。相手剛健で暗黒ミラーを加え、セイバーザウルスからバック4でエンド。嫌な予感がしましたがやはりミラーマクロスを揃えられ延々とセイバーザウルスに殴られるはめに・・・
嵐を引きましたがすでにホーネットもなく返すことは出来ませんでした。

ほんとに強かったです!プレミはそこまでしていないと思うのですが、、、

後ろで見ていた人からうわ~という同情?wの声も何回か聞きましたwwww


というわけでかなり意気込んで大規模大会3連続行って来ましたが、どれもダメでした~

次は関東CS、東海CSに出るつもりなので出られる方はもしあたったらよろしくお願いしますww

では今日はこのへんで!お疲れ様でしたw
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-01-04 22:43:33

簡易レポ ~1月4日~

テーマ:ブログ
使用デッキ ラヴァル

1回戦 スキドレギアバレー
○××

1)初手強くて勝ち

2)プレミ負け・・・

3)リミッター解除で一気にキられるw

2回戦 ディフォーマー
○×○

1)初手強くて勝ち

2)機械複製されまくって負け

3)キャノンやサンブレ、奈落でメタリまくって勝ち

3回戦 TG代行
×○×

1)後攻1ターン目にヴィーナスワーウルフヒュペで負け

2)初手強くて勝ち

3)初手アースから奈落やヴェーラーでペース握られ、櫃で加えたカードはマイクラされて勝ち筋なくなる

4回戦 暗黒界
○×○

1)初手強くて勝ち

2)手札抹殺から一気に回られて負け

3)クロウやサイクで時間稼ぎ、櫃で予約した伝熱からキャノン、犬で地道に殴って勝ち

5回戦 忍者ラギア
×〇〇

1)初手伝導から櫃2枚で爆発2枚予約するも返しにラビットからラギア。ここで3800ダメージが嫌でフェーダーを出してしまい、次の相手ターンにグアイバが追加・・・神警まであり負け

2)初手強くて勝ち

3)雪だるま、奈落で相手のモンスター全て壊していき勝ちw

というわけで3勝2敗・・・なんという養分wwww

なんかスリーブもらえるということで見に行くとアルセーヌがいたので即回収wwww

やっぱりインゼクターなんですかね~しかしその後のフリーでインゼクター使ってみるとミラーですが勝率6割強とかなり微妙orz

これからのCSかなり不安になる結果でした。最初の試合でのプレミがずっと尾を引いて全体的にプレイングが雑だったかな?と反省してます・・・

引きで負けた試合も結構あった気がしますが、今日のプレイングはほんとないです。もうマジで全試合録画して笑いながら見たいレベルw

巻き戻しに対象変更、ルール勘違いとほんとにダメダメでした!これからこんな不甲斐ない試合が内容に頑張りたいです~ではお疲れ様でした!

P.S 最近ヴァンガードを集め始めました、周囲にさんざん高いと脅されていたにも関わらずオラクル組んでますwww
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。