太腿に10円大サイズのじんましんが3つできました。

年に1度、恒例行事のように足や手に発症して、1ヶ月で完治するのが

いつものパターンだったのに、何故か今回は、やや症状が違うはてなマーク

じんましん用の外用薬の効果なし・・・・ヤバイ 叫び  

3個から4個に増えて、更に8cmほどに拡大あせる


整形外科に行ったついでに診てもらったら、

院長が大きな声で 「あー、いんきんたむしだわね。」


やだあーーー、さりげなく、そんな病名言わないでくださいよ(  ゚ ▽ ゚ ;)


えっ !! でも・・・何? いんきんたむし?男性専門の病気じゃないの?

何でいんきんたむしって脚にできるの?


まあ、突然、いんきんたむしとのご宣託に、パニックです((((((ノ゚⊿゚)ノ



そんな私のうろたえぶりを見ながら、


陰部に出来たら、いんきんたむし、足できたら、水虫、顔や手足にできたら

たむし。犯人は白癬菌!と中年の看護婦が説明を・・・


真菌用の軟膏を使えば、10日くらいで治ると処方してもらいました。

確かに、4,5日したら回りの赤みも減ってきていい感じです。

真菌がなくなると、皮膚の赤みが取れるそうです。ダウン

            舫の日記

白癬菌なら 初めからそう言ってくれれば良かったのに・・しょぼん


最近は、ストッキングで内股にたむしができる女性や足の水虫の女性が多く

なっているそうです。


皮膚疾患は、特に痛みがないので、ついつい医者に行くのが面倒に

なりますが、素人判断は禁物と実感しましたグッド!






AD