Bon appetit ! 〜ダーリンはベルギー人〜

縁あってベルギー人の彼と結婚☆
そして2012年8月、新しい家族が増えました♪


テーマ:
先月末、区内のガーデニングフェアに行ってきました足跡
 
{216A3F8E-7CED-4BF5-BAAA-3767C78E5745}

 

ガーデニングだけでなく、

 

スタンプラリーや

 

フライングディスクの体験もあったりして

 

くーちゃんも挑戦!!

 

{ADEE8FDD-9FCB-4DF4-B12C-93F350809FDF}

 

 

今回のメインは、

 

事前にお応募しておいた

 

コンテナガーデニング講習会電球

 

{5EF27633-AE65-400F-AA3C-FCF7C25381A7}

 

 

講習が始まる前に

 

かき氷を頬張るくーちゃんと一緒に

 

作ってきましたスマイルくん

 

 

 

 

今回は寄せ植えする苗の下に

 

球根を入れて

 

苗の草花が咲いている間に

 

球根が生えてきて

 

自宅で違う花を楽しめるというものキラキラ

 

{CE606D8C-45A5-47F3-BD2B-2E3CD159B6DE}

 

 

グラジオラスとカラーはわかったけど

 

ほかの3つの球根は

 

知らない花だったので

 

帰ってからもしばらく楽しみです音符

 

{114F64A9-A3CA-4FD7-851D-4CA830B9ADA9}
 
くーちゃんと一緒に作った
 
寄せ植えがこちら!!
 
 
 
 
できたあとに先生が
 
きちんと植わっているか確認してくれましたぐぅ~。
 
 
 
 
 
講習会後、ガーデニングフェアで
 
ニチニチソウやマリーゴールを
 
袋いっぱい入れて500円500円玉とか
 
ガーデニング用の軽石が100円だったり、
 
黒土が2、3kgで50円でGET!!
 
 
 
 
帰宅して早速作った寄せ植えに水やりして如雨露
 
ニチニチソウとマリーゴールドなどを植えて
 
ベランダが一気に明るくなりましたWハート
 
 
 
 
梅雨入りしたとはいえ、
 
日差しの強い今日この頃。
 
枯らさないように水やりがんばります腕。
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。