Diario de Fútbol 『年中夢球』

All our dreams can come true, if we have the courage to pursue them. Walt Disney - 夢を追い続ける勇気さえあれば、全ての夢は必ず叶う! ウォルト・ディズニー


テーマ:
下記URL先へ引っ越しました。

新ブログ
http://mowmow0904.blog.fc2.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

前回のブログのタイトルは[再開]でしたが、今回は[再会]。


1週間ぐらい前に、高校時代の恩師から、「来週高知に仕事で行くから」と連絡があり、昨日久しぶりに再会しました!!


「練習をみせてよ!!」っていうので、「逆に練習みてください!!」ってお願いしてみてもらうことに(笑)



チームのコンセプトと課題・取組んでいることを話して、それに合うようなトレーニングをしてくれました!!





そして、トレーニング後は接待(笑)









美味しい料理に大満足で、早速に夏に再会する約束をとりつけました!!


近藤先生。

今回はありがとうございました!!



次回も期待してます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんお久しぶりです。
気付けば1年も放置していました・・・


これからは、ちょこちょこ更新していきたいと思います。


さて、話しは変わりますが、FIFAワールドカップ2014 が開幕しましたね。



まだ開幕して3日(数試合)ですが、今回のワールドカップは、ハードワークをベースとした組織的な守備と、その組織的な守備を突破することができる攻撃力。その両方を持ったチームが、結果を残している印象です。


そして、やはりチームの背骨となるセンターラインの選手のパフォーマンス。

特にセンターバックのプレーの質が、今大会の注目ポイントになるのではないかと、個人的には思っています。


いまから、イングランドvs.イタリア

そして、コートジボワールvs.日本


寝不足の1ヶ月・・・

みなさんもハードワークで、頑張りましょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

U-16高知県国体選抜チームに帯同して、6/1(土)・2(日)に関東遠征・6/8(土)・9(日)に四国トレセンリーグに行ってきました!!


まずは関東遠征。


Calcio Diario 『年中夢球』


関東遠征の目的は、本物を体感するということで、柏レイソル流通経済大学付属柏高校 ・千葉国体U-16と全国トップレベルのチームとの対戦でした。


Calcio Diario 『年中夢球』


特に柏レイソルでは、チームのフィソロフィに触れることができ、育成の大切さを再確認した遠征でした!!


次に四国トレセンリーグ。


Calcio Diario 『年中夢球』


チーム(高知選抜)の結果は4位でしたが、大いに収穫のある大会でした。


また、技術委員長(育成)の山口隆文 さんの講習にも参加させてもらうことができ、U-15の日本代表のトレーニングの様子などを映像で観ることができて有意義な時間をすごすことができました!!


今年、国体選抜チームに帯同する機会をもらって感じることは、選抜チームでできることには限りがある・・・ということ。


各高校での選手の過ごし方はもちろん、U-12・U-15世代での習慣の質を高めていかないと、理想的なサッカーは難しいとすごく感じました・・・


キッズ・U-12・U-15と様々なカテゴリーに関わる機会がある自分ができることを、もう1度整理していきたいと思います。


Ciao Grazie masashi.





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです!!

長らくブログを放置している間にシーズンは開幕してしまいました・・・


これからは、こまめに書いていきたいと思います。

(同じことを何回言ったことか・・・)


さて、年明けのAmbizione(抱負) という記事の中で3つの目標を書きました!!


①新しいことに3つ以上チャレンジする


現在、2つの新しいことに挑戦中です!!

あとひとつはサッカー以外のことで何かに挑戦したい・・・


②アイディアを整理し、具体的なプランをつくる


今のところノータッチ・・・


③指導者としてのスキルアップののためにより具体的な行動を起こす


ある活動にスタッフとして参加することが決まり現在活動中・・・


と、現在の進行状況としては、いい感じ♪


このブログ(記事)を知ってか知らずか、いろんな人から声をかけてもらい、行動につなげることができてます!!


ただ同時に、いろんな人に迷惑をかけて、手助けしてもらって、成り立っていることも多いので、感謝の気持ちを忘れてはいけない!!


そう思います!!


これからもサポートよろしくお願いします!!


Ciao Grazie masashi.




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。