ダメ人間尋ねて・・・

テーマ:
AD

調味料バトン に続いて、我が侭言ってフーシェさん からコミックバトンを頂きました。


コミックってか漫画は大好きで、例えつまらなくても読んでしまうほど・・・


発売されている週刊誌・月刊誌の9割は目を通してるんじゃないかな?


妹が近くにいない今は少女漫画系はあまり読めなくなりましたけどね・・・


娘が購読するまで辛抱だね~(ノ∀`*)


って話と関係あるような、コミックバトンの話・・・






【Q1】あなたのコミックの所持数は?


今は100冊くらいかな?


東京から大阪へ引っ越す際に大量処分。


離婚してマンションから追い出された時に大量処分。


大阪から青森へ引っ越す際に大量処分。


実家に帰ってきてからダンボール7箱分処分。


思い出が沢山だったので少し後悔しております・・・(シ´Д`)シ



【Q2】今読んでいるコミックは?


これは読んでいるのが大量すぎて書ききれないね。


 最近気になってます。   
尹 仁完, 梁 慶一
新暗行御史 (第11巻)
 復活してがっかりな漫画が多い中、これは期待してます^^
木城 ゆきと
銃夢(Gunnm)Last Order (3)
 こういった設定に弱いですね。一応、男の子なもので・・・
大暮 維人
天上天下 12 (12)
  オタクのツボにヒット! 吉崎さんはファンロードの頃から好きです。
吉崎 観音
ケロロ軍曹 (7)

なんかは最近好きかな?



【Q3】最後に買ったコミックは? 


ん~、最近買ってないからね。


最後に買ったのは確か・・・


 NANAや他の作品も大好きなんですよ。どれも面白いですよね。
矢沢 あい
Paradise kiss (4)

のような気がします・・・。全然自信ないですけどね。



【Q4】よく読む、または思い入れのあるコミック5つ

     神話好きの自分に多大な影響を与えた漫画。
荻野 真
孔雀王 6 (6)

 名作! 娘にも絶対読ませます。 

手塚 治虫

火の鳥 全13巻セット


  描写とかが大好きです。題名のせいで家族には隠してた時期が・・・
上條 淳士
Sex 7 (7)
  キラキラとかも大好きなんですが、この姉妹には勝てません!
安達 哲
バカ姉弟 4 (4)
   原さんの漫画に出てくるショートカットの女性に弱いです。
原 秀則
冬物語 7 (7)

って、やっぱ書ききれないよ。

BECKとかコインロッカーのネジ。とか大好きなの沢山あるもん。

ギャラリーフェイクザ・シェフもそれぞれの世界のブラック・ジャックな感じで好き♪


漫画のコメントはあえて少なくしたけど、このネタだけで毎日更新を1年は出来るな~。


まとまらなかったけど、みなさんもオススメな漫画あったら教えてくださいね。


あ、5人に渡すのナシって事で・・・

AD

タレーランさん から調味料バトンなるものを頂きました。


本当に色々なバトンがあるんですね・・・


ゲーム・漫画・アニメとかのオタクっぽいのなら得意なんですが


そういったものは僕に届かないようですヽ(`Д´)ノウワァァン!! 


って話と関係ないけど、調味料バトンの話・・・










【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

・目玉焼き   
       塩&胡椒

       ソース

・納豆  

       付属のタレ(もう醤油では食べられなくなりました・・・)

       付属のタレ 

・冷奴  

       醤油

       醤油   

・餃子      

       醤油&お酢&ラー油

       醤油

・カレーライス 

       マヨネーズ

       そのまま
・ナポリタン  

       タバスコ

       そのまま
・ピザ      

       タバスコ

       そのまま
・生キャベツ 

       ソースorマヨネーズor辛子味噌or塩

       マヨネーズ
・トマト 

       そのままorマヨネーズ

       そのまま
・サラダ 

       中華風ドレッシングor和風ドレッシングorマヨネーズ

       ドレッシングならなんでも

・カキフライ 

       タルタルソースorソース&マヨネーズ

       ソース
・メンチカツ 

       ソース&マヨネーズ(嫌いなのであまり食べませんが・・・)

       ソース
・コロッケ 

       ソース&マヨネーズ

       ソース
・天ぷら  

       天ツユ

       天ツユor醤油
・とんかつ 

       ソース&マヨネーズ

       ソース
・ご飯 

       そのまま

       そのまま(卵ごはんが大好き)


醤油だろうがソースだろうがマヨネーズがついてきます。


だから太るんだ・・・ヽ(´дヽ≡ノд`)ノアタフタ


血中コレステロールが高いのもきっと・・・


娘はそんな父親の背中を見て育ったので、いたってノーマルかな?




【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

カレーにマヨネーズかな? もちろん自分の家限定ですけどね。


あと、ホウレンソウのおひたしには醤油&お酢。


我が家だけなのか青森だけなのか、東京・大阪で賛同は得られなかった組み合わせ。


あ、刺身に醤油とマヨネーズも結構引かれるね・・・


マヨネーズ馬鹿なもので_| ̄|○



【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

ん~?なんやろ???


特にないんじゃないかな。


娘もないと思います。 それはそれで面白くないね(ノ∀`*)




【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?


ここで終了と思ったのですが、自ら名乗り出た奇特優しい方が・・・


それは、最近メールでやり取りをしているまいこさん です♪


もし他に答えてみたい方がいればご自由にお持ち帰りください。


タレーラン(フーシェ)さん、あんまり面白い内容ではないですが


お許しください。ちゃんと娘と共に取り組みましたゆえ・・・ナカ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ヨシ♪

AD

巷で話題になっているのでよく目にしますね。


気にもなっていたので購入するか迷って調べてみました・・・



公式サイト によると


本キャンペーンは募金活動ではなく,日本政府の援助政策の変更を要求する政治活動である。

* 途上国援助額の対国民総所得比0.2%から0.7%への増額
* エイズや基礎教育など社会開発分野への支援の拡大と、対アフリカ支援の拡充
* 途上国市民の援助プロジェクトへの参加
* 援助のプロセスの透明化と途上国政府のガバナンスの向上
* 以上の目的を実現するための基本法と一元的組織としての援助庁の設立


内訳はこちら



売上の4割が流通費、3割が原価、残りの3割はNPOの活動資金使われており

貧しい国の人々には一円も行ってないみたい・・・




まぁ、有権者がホワイトバンド着けて社会現象にする事によって

その国のトップや国民の意識を変え、動かそうというのが趣旨の様・・・

募金活動って勘違いしてたよ (シ´Д`)シ


なるほど・・・、もうちょい調べて みると(以下引用)


ピンからキリまで見事に揃った社会悪のグランドスラム。募金詐欺の可能性


  • ◆募金に見える、意図的にそういった印象を持たせているが募金ではない

  • ◆ホワイトバンドの価格が他国の同活動の3倍と異常に高い(Tシャツも同様)

  • ◆バンドの売上使途を曖昧にし錯誤するよう誘導している


社会的信用に欠ける主催者


  • ◆会計報告すらない“慈善”団体が共催に含まれている。

  • ◆ホワイトバンド価格の構成が不自然で信頼性に欠け、そのデータを示す団体の信頼性も疑われる

  • ◆活動団体がいわゆる「左翼」の中国・北朝鮮ロビイストで日本の国益に沿うと思われない


説明の無い政治活動への誘導


  • ◆アイテムの所持が国策変更への賛同を表すという責任を説明できていない

  • ◆政策提案とその支持収集が本来の目的だが貧困の様子を前面に出して説明になっていない

  • ◆既存政策、代替案の存在を示さず支持すべき政策に選択検討の余地を持たせていない


提案する政策の妥当性の低さ


  • ◆提案している政策の根拠が無かったり間違っていたりする

  • ◆ここ数十年の国際的なアフリカ支援が台無しになる失敗の可能性について検討されていない


日本の国益を阻害する可能性


  • ◆全面債務放棄はアフリカ連合の意思を分裂させ、日本の対国連協働を妨害する

  • ◆提言政策は暗黙に貧困国とされる敵性国家北朝鮮への支援に繋がる


ん~、偽善でも行動しないよりはマシって思うけどこれは・・・


マイナス情報だけでは判断難しいけど、やっぱり募金と勘違いしている人が多いんじゃないかな?


世界の貧困で苦しんでいる人々を救うための活動に賛同します。


という世界共通の目に見える意思表示な訳ですが、色々と説明不足な気も・・・←俺が理解力ナシ(・Д・;)


素材がシリコンゴムってのも後々に大量の燃えないゴミとなり環境問題に優しくないかな?


世界の貧困を考えるきっかけがホワイトバンドであり、このプロジェクトです。


それが一過性ではなく、次へと繋がる一歩である事を願う今日この頃です。


ユニセフ の募金もこれをきっかけに今まで以上に集まればいいですね。

恋愛バトン訪ねて・・・

テーマ:

 記事のタイトルにこだわりを持つ仲間 うめさん より恋愛バトンなるものを頂きました。


バトンを渡された事のない自分はちょっと戸惑い気味だったりします。


バトンって出所によって同じ恋愛や漫画でも質問が違うんですね~。


漫画バトンとかなら結構書けるんだけどな~って愚痴ってみる( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


タイトルにこだわりといえば、今回も『尋ねて』と『訪ねて』どっちにするか30分悩んだよ・・・


って話と関係ないけど、恋愛バトンの話・・・






1)初恋はいつでしたか?



◆女の子を意識したのは中三くらい?

  本気で好きになったのは高三です。ちょっと遅いよね~。

  漫画みたいに親友と競って負けました・・・(ノ∀`*)



2)今まで付き合った人数を教えてください



◆何人やろ? 

  例えば、2年間同じ部屋で寝食を共にしたけど

  H無しとかって付き合ってたことになるのかな?

  自分でもよく判らない事例多すぎ(´・ω・`)ションボリ

  とりあえず5人くらいにしとこうかな。



3)今好きな人はいますか? (いる人は)好きなところは?



◆そんなん居るんやったら苦労せんヽ(`Д´)ノウワァァン!!

  家の仕事をするようになったら家族にしか会わんし・・・



4)好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?



◆好きな人とだったらどこでも幸せヾ(*´∀`*)ノ



5)こんな人は絶対無理!っていうのありますか?



◆ん~、挨拶できないとかそこら辺にゴミ捨てるとか

  人の意見を全く聞かないとか僕の常識とかけ離れた人かな?



6)恋愛対象年齢は何歳~何歳ですか?



◆愛に年齢差はナシって事で。

  あんまり下だと犯罪か・・・

かなり下の場合は育つまで待つ!!!

  あ~、言ってる事が危ない危ない(*ノДノ)キャ!!

 


7)浮気は許せますか? 許せる人は、どこまで?



◆状況によるかな? するんやったらばれない様に立ち回ってくれ。

  基本的には許さない方向で・・・



8)同棲ってしてみたいですか?



◆何回もしてるから、特に抵抗はナシ。

  結構甘えっこなので一緒に住む人は鬱陶しいかもね。

 


9)あなたが愛情を感じた行動は?



◆ありすぎて書ききれないよ、ナンテ。

  とんとそんな状況久しいので忘れかけてるってのは内緒(゚Д゚ゞ



10)愛と恋の違いは何だと思いますか?



◆恋=不安・期待・ときめき

  愛=安心・信頼

  って感じかしら? 難しい事はわからんよ・・・



11)一番長く続いた恋愛は?



◆元妻と5年くらいかな?

  ん~、でも後半は恋愛ではなかったような・・・(。´Д⊂)



12)究極の選択です。
   一生、人を愛することしかできなくなるのと、
   人から愛されることしかできなくなるのと、
   どちらかを選ばなければならないとしたら、どちらを選びますか?



◆選べないよ・・・そんなん。

  娘が将来僕を嫌っても、僕は愛していきたいので

  あえて選ぶなら『愛すことしか出来なくなる』かな~?

  娘を愛せないのは悲しいからね。

  あれ?問いに親類とかは含まないのかな?



13) 次にバトンを渡す5人



◆バトンを嫌う人もいるし、誰がどのバトンに答えたか調べるのしんどいので

  ここで終わりって事で。興味ある方はご自由にお持ち帰りください。



書き終えてみると結構恥ずかしい・・・

このブログは家族も読んでいるのでね~。

うめさん、こんなもんでよかった?


アニメ訪ねて・・・

テーマ:
 日曜日、普段は起きない時間に起こされテレビをつけると

金色のガッシュベル!!やってた。

原作は知ってるけどアニメは見たことなかったな~とボンヤリしていたら


「!?」 ちょっと待て・・・この声は・・・

考えるけど思い出せない・・・誰だっけ?



    Σ( ̄□ ̄;)



思い出したっ!お前かっ!!!


どんなにカッコイイキャラ演じてても声の主を知ってしまった

今となってはアホ面が浮かんでくる・・・


そういえば昔放映していた「花より・・」の時も

知り合いが出演していたからキャラとのギャップに・・・_| ̄|○



カラオケとかよく一緒に行った奴の声がテレビから

聞こえてくるってのは変な感じだ・・・



頑張ってるのは嬉しいし、応援もしているが

娘に「カッコイイね~♪」と言われても




             :(;;゜ロ゜)カ゛クカ゛ク






            素直に返事が出来ません・・・
大阪から青森へ帰郷し早1年・・・

青森って


         寒い!!! ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 


本当にこの地で育ったのか?と疑問に思う。

去年は一緒に寒いと騒いでいた娘は既に平気みたい・・

子どもは適応能力高いな。それとも俺はもう歳なのか?





言葉(方言)にも悪戦苦闘中・・・



「○君、それたなって!」


「棚・・・・?」↑持つ・運ぶの意



「○君、そこにねまって!


「??????」↑座っての意


わの冷蔵庫さ入ってる野菜あめてたじゃ」


「冷蔵庫の野菜が・・・何???」↑私の冷蔵庫の野菜腐ってたの意


って感じが更に早口な為聞き取れない・・・・


   

    本当にこの地で育ったのか、俺?。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


 そういえば昨日娘も・・・・




「とうちゃん、######よね?」




            (; ̄□ ̄)ハァ?






        とうちゃん一人を置いてかないで・・・・