生命尋ねて・・・

テーマ:

三重県は暑いなって昨日までダウンしてたけど


今日はとっても寒い(シ´Д`)シ


寒暖の差が激しい今日この頃なので


みなさんも体調管理に気をつけてくださいね(´ω`)


って話と関係ないけど、先日の話・・・











同僚と仕事の帰り道


前方を走る車が何かを避けて走っていく



 (´ω`)

「ん?何かあったんかな?」


同僚

「あぁ、猫の死体を避けてんの。」


俺 (シ´Д`)シ

「えっ、ちょっと停まってよ。もしかしてまだ生きてるかもしれんやん。」


同僚 (´Д`)

「それはないな。昼前に通ったときにも死体あったし。」


俺 (; ・`д・´)

「ずっとあの場所で動けないだけでかすかに生きてるかもしれんから、停まってっ!」


同僚 ヾ(;゜曲゜)ノ

「そんなん気持ち悪いから嫌や。黒猫やし。」



と、後ろ髪を引かれる思いでそのまま帰社したものの


気になって気になって仕方がないので


終業と同時に現場にダッシュ≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ




自力で移動することもなく、誰かに移動されることもなく


さっき見た光景のまま黒猫は道路の真ん中で横たわってた


気付かなかった車などに轢かれなかったのがせめてもの幸いか



パッと見、外傷は無く出血もしていない


道路の真ん中で寝てるだけと言われれば、そうも見える



抱き上げてみると


気のせいか、アスファルトの余熱のせいか


黒猫の体はほんのりと温かい


もしかして生きてるの?って思ったけど


板のように硬直した体がその思いを否定する



現場に車を停車し、道路の真ん中で


黒猫を抱き上げてる僕を車は避けて通り


通行人は僕が轢いたんだって目で見ながら


コソコソ話しながら通り過ぎていく



埋めてあげるにはスコップが必要だし


埋める場所が必要だけど、四日市の地理に疎いので


黒猫を車に乗せ一旦帰宅



スコップを車に積んで


埋めても大丈夫そうな所にとりあえず移動



辺りは日も暮れすでに真っ暗


汗だくになって穴を掘ったけど


猫一匹が入り、犬などに掘り返されない深さって


結構大変なことを知る



ドラマなんかで死体を埋める犯人は


こんな心境なのかな?と


人通りの少ない暗闇で穴を掘る


警官に見つかったら絶対怪しまれるな


時折通る車の音や人の足音に


妙にビクビクして隠れてみたり



結構深く掘った穴の中に


黒猫を置き土をかぶせていく


黒猫はどんな人生?猫生?だったのかな?


幸せだったのかな?



埋め終わってから


線香でも買っとけばよかったと後悔


変わりにタバコに火を点けて立ててみる


煙が空に昇って行くのを見て


死後の世界や魂があったなら


黒猫の魂もそこに行くのかな?


僕が死んでもそこに行くのかな?


なんてボーっと考える



自己満足で偽善なんだけど


黒猫の魂が救われるといいな

AD

動画訪ねて・・・

テーマ:

忙しくてブログも書けない今日この頃・・・


8~11月分を早く書かないと忘れちゃうなって話と関係ないけど


初動画(ノ∀`)アヘ


暗くてよく見えないし、俺ってば変な声&妙な方言(シ´Д`)シ


これはこれで恥ずかしいな・・・







ま、1週間くらいで削除します(´∀`*)ウフフ
AD

BOO FOO WOO訪ねて・・・

テーマ:

アメブロで設立当初からお世話になっているあんよ♪さん


☆アメブロ始めて1周年☆有難う懸賞 に当選しました (ノ´∀`*)




賞品




BOO FOO WOOの非売品腕時計をゲット (`・ω・´) シャキーン     


でもBOO FOO WOOってなんだ? 三匹の子豚の名前だったような?


知らないのも悔しいのでGoogie使って調べて学習。


そして新たな知識を得た29歳が今ここに。♪ヽ(*゜∀゜)ノ★ 


でも残念な事に青森は店舗 がないみたい (ノ∀`)アヘ




装着!




そんなこんなで、娘もかなり気に入っております ヾ(*´∀`*)ノ


秒針がお魚になっていて可愛い事この上なし。



娘 (*´-`*)

「とうちゃん、つぅが時間教えてあげようか?」


「別に・・・。時計そこにあるし。」


娘 (#゚Д゚)クワッ!

いいからつぅに時間聞いてっ!


俺 (ーωー;)興奮するなよ・・・

「えっと、今何時ですか?」


「はいっ♪」


「ん、もうすぐご飯の時間やね。」


娘 (*`・з・)ムゥ

「それだけ?」


俺 (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

「それだけとは?」











娘 (゚∀゚ノノ゙☆

だから~、とうちゃんが声に出さないと

つぅが何時かわからないでしょ?















(シ´Д`)シ
















お前が知りたいだけ・・・?
AD

プール参観日訪ねて・・・

テーマ:

今日はプール参観日。


平日の朝から出席する親御さんなんているのかしら?


って心配とは裏腹に大賑わいでした・・・(ノ´∀`*)


プール


いつもの事ながら親御さんの輪には入れないわけで・・・


いやいや、こんな状況を今こそ打破しようと (゚Д゚)ノアイ



俺 (*´∀`)つ

「やっぱり室内は暑いですね~。」


親御さん

「あぁ、そうですね。」



終了ヽ(´Д`;)ノアゥア



人付き合いって難しいね。


29年生きてきたのにスキルを他に振ってたみたい・・・


いまから人付き合いにスキル振っても小学校入学に間に合いそうにないや (;´Д`)ドウシヨ・・・

1周年訪ねて・・・

テーマ:

今まで日記は長続きしない自分ですが、話題のブログに挑戦したいっていう好奇心には勝てませんでした。

日々の気づきや娘の成長なんかを中心に頑張っていこうと思います。



って書き出しで2004年10月2日 始まったこのブログも

おかげさまで、本日1周年を迎える事が出来ました。

こんな拙いブログを毎回読んでいただきとても感謝しています。


たった1年間ですが、出会い・別れ・再会とブログを始めた事に

よって色々と経験する事が出来たのできっかけを与えてくれた

藤田社長には少し感謝です。


2年目はどんな事があるのかな~って今から楽しみ♪

とりあえず、年間で合計130記事って少ないような気がするので

更新頻度をもっと上げる事を目標に頑張ってみようかと思います (`・ω・´) シャキーン 


東京回廊 さんや嫁 vs オレ ~それいけ嫁様! 実況編 さんとか

その他多くの休止中ブログと再会出来れば嬉しいな~とも思ってます。

もちろん、新たな方々との出会いにも期待してますけどね (*´∀`)つ


てな事で、これからも親子共々よろしくお願いいたします (゚Д゚)ノ




って話と関係ないけど、本日の二人・・・




参加したくなくても参加しなくてはならない憂鬱な休日・・・


本日は町内会の温泉慰安旅行へ頭数が足りないって事で強制連行 ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 


参加者は全員60歳以上 (;´Д`)


共通の話題もなくバスでの移動時間でさえ永遠に感じてしまいました。


谷地温泉 は良い所だったんですけどね。






木|д´)チラッ











どんぐり拾いに夢中・・・




娘はどんぐり拾いに夢中で父親は眼中に無い模様 (゚⊿゚)イラネ


そんなこんなで、とうちゃんは大変疲れましたとさ・・・

同級生訪ねて・・・

テーマ:

平成15年7月12日に大阪から飛行機でこの地へ戻ってきたのですが

いまだに同級生とか3人くらいしか遭遇してない (ーωー;)

みんな東京とかに出ちゃってるのかな? 青森は不景気だしね・・・

なんて思っていましたが、久しぶりに先日同級生に遭遇しましたよ。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

といっても、ブログ上の事で実際には会ってはいないのですが・・・ 



青森に10年ぶりに帰郷し時、地元には新しくラジオ局(BeFM )が開設されてたんですね。

その関係者のブログ をアメブロ内で発見したので読者登録したわけですよ。


そしたら記事内で・・・



って、って、っていうかさぁー!

  読者リストの方って同級生かもしれないですぅ( ̄□ ̄!

  ブログを読ませていただいたのですが、学生時代の先生の話とか、同級生に関することとか・・・

  共通点ありありでした!



とか言ってるじゃないですか!!!

コメント欄にてチャットの如くやり取りした結果、確かに中学校の同級生でした。

HPの写真とか見て、あぁ彼女か~って確認して

思い出したよ、S部の人でしょ?』なんて得意気にコメント返したら






違う人やった・・・アワワ((((゚Д゚;))))((((゚Д゚;))))アワワ






同級生は確かだけど違う人と勘違いしておりました・・・

焦って卒業アルバムを探しまくりって事は内緒ね(゚Д゚)ノ



狭い地元だけど、まさかブログで再会なんて夢にも思わなかったよ。

不特定多数が闊歩するネットの世界だから、もしかして他にも・・・



荒川区・北区で新聞配達してた時に配達した家の人かも?


池袋東口の服部珈琲舎前で俺がドロップキックした人かも?


大阪で面接したバイト約300人の中にいるかもしれないし


高槻や十三で近所に住んでいた人かもしれないわけで・・・


仕事やプライベートで関わったり、すれ違ってるかも?


知人の知人って線も・・・てキリないね。


仮に元妻とその親族が見てたらなんて思うのかな?

まぁ、その場合は娘を捨てた事を沢山後悔してくださいな。(*´・д・)(・д・`*)ネー


ちょっとダラダラになったけど、どこで繋がってるかわからないねって話。

きっと刹那でも皆さんと交差した瞬間があったんだろうな~と。

特に青森・関東・関西の方とはね(・∀・(・∀・`)

運動会訪ねて・・・

テーマ:

9月3日(土)は保育園の運動会でした。


娘は興奮してるけど正直めんどいダメな父親がいたりして(´Д`) =3 ハゥー


丑三つ時に雨が結構降っていたので中止かな?って


思ったんやけど、起床したときにはギリギリな天気。


8:45に集合だからってタラタラしてたのが失敗のもと(´Д⊂


プリント見たら8:15集合でやんの・・・_| ̄|○


時計みたら8:25で、どんなに頑張っても遅刻決定! 




娘に謝りつつ猛ダッシュで保育園に行ったけど


既に衣装に着替えて集合してんだもん←当たり前


これはやばいと隠れるように小さくなって合流・・・




プログラムの1番は徒競走だから写真撮るぞ~って張り切るも


お父様・お母様の熱気に当てられ余ったポジションへと逃げ帰る29歳ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 


ダメだ、イベント毎のこの熱気がどうしても苦手(;?∀?)


もっと強くならねば小学校でもスカポジションに追いやられる予感・・・ヽ(´дヽ≡ノд`)ノアタフタ




結局、徒競走のみで運動会は雨により中止と娘にとっては残念な事に・・・


続行か中止かの決定に1時間以上も雨の中待ったため、傘はあってもビショ濡れな俺。


屋根の下は満員御礼で入れなかったの・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


風邪引いちゃったよ・・・


屋根の下で誘導もせんと談笑している園長に殺意がわいたのは秘密(*´・д・)(・д・`*)ネー



和太鼓衣装


運動会が雨で中止の後、公民館での和太鼓発表会の写真です。


てかね~、運動会が中止になったのが10:45なんだけど


午後から地域の公民館で和太鼓発表会があるので親は解散後


お昼に再集合ってめんどくさい事この上なし。


12:30に来てくださいって言うから、今度は時間通りに行ったのに


『もう公民館へ移動しました。』ってイジメかと思ったよ。


一人寂しく公民館へ λ............トボトボ




マーチングバンド


マーチングバンド2



9月5日(月)の午後から運動会の一部プログラムし切り直し。


マーチングバトンで頑張る娘の写真です。


平日の15:30からって仕事してる親は難しいな~なんて思ったけど


ほとんど夫婦で来てました。みんな仕事抜けてくるんだね。


ちょっと感心。


遅刻した事と愚痴っぽい事に反省な今日この頃なのですよ。

八戸三社大祭訪ねて・・・

テーマ:


毎年この時期、この地方には祭りが多い。

そんな中でも7月31日~8月4日まで開催される

我が地元の八戸三社大祭をご紹介♪


山車 山車2

約280年の伝統がある祭りで、総勢27台の絢爛(けんらん)豪華な山車が、太鼓や

笛、引き子の掛け声とともに市中心部を練り歩き、街を祭りの熱気で覆う。



石原さとみ



今年は大河ドラマ「義経」ブームもあって(地元には、源義経が岩手県の平泉で死な


ず、北海道に渡ったとされる「北行伝説 」が数多く残っています)10台の山車が義経を


テーマにした山車となり、「義経」に出演している「静御前」役の石原さとみさんと、

「金売り吉次」役の市川左團次さんがゲストで来られました。

っても、あまりテレビ見ないので芸能人とかよくわからないのです・・・(。´Д⊂)



詳細はこちらから♪



あ、野外ステージでミニライブなんかもあったりします。

8月2日は最近話題のタカチャ さんと元JIGGER'S SONの坂本サトル さんをみてきました。

タカチャは中学時代にお世話になった音楽の先生の息子さんって事を先日初めて知ったりして妙な親近感。

単純なんですよ、ハイ・・・

JIGGER'S SONは高校の頃大好きでよく聴いていました。坂本さんは地元でよくミニライブみたいなの

やってるので結構追っかけてたりします。




他にも色々あるのですが文章下手なのでうまく伝えれません・・・||li _| ̄|○ il||

来年にでもみなさんが観光で実際に見に来てくれると嬉しいな~ナンテ。

とは言っても、僕は娘の夜店巡りに引っ張りまわされるので毎年あまり見ていなかったりするのですがね・・・

スパム訪ねて・・・

テーマ:
最近アメブロ内が騒がしいですね。

正直またか・・・って感じですが。 


『NO!SPAM』さんの所を中心に色々と拝見しましたが微妙ですね。
確かにスパム行為は迷惑かもしれませんがIDを晒すのはやりすぎでは?

スパム被害で困っている人の心の支えになったり、読者登録のありかたを伝えたり「スパムの疑いがあるブログの特徴」「最近のスパムの特徴」など、そういった情報を提供してくれる場所として活動するなら賛同も出来ますが・・・。

そもそもスパム行為の定義自体が人によって違うと思うし、読者登録数
とお気に入りの比率が100%前後が正常との定義にもかなり疑問です。
お気に入りに登録する基準も人によって違うので他者が自分の基準で
判断するのはいかがなものでしょう?
コメントなしで登録する人やコピペで登録する人もいるだろうし、ちょっと気になったらお気に入りにどんどん登録していく人もいるでしょう。読者になったから毎日の訪問義務はないはずです。1週間に1回でも1ヶ月に1回でも、ふと思い出した時にでもいいじゃないですか。

スパム認定済みIDに載っていたから削除しましたとかのコメントも疑問。
自分で判断できないのでしょうか?読んで面白ければお気に入りに入れればいいし、興味ないなら最初から相互にしなければいいでしょ。

全てのブログに週1に一つでもコメントを残されますか?にも疑問。
コメントを残す頻度とかも個人によって違うでしょう?
この定義でいけば僕もスパマー?に入りますね。
最近は全然コメント残していないのですから・・・

ジャンル違いから読者登録が来たってのも疑問
てか、そんな事でスパム扱いだとブログの意味からして・・・


問題提起はいい事だと思うし、その問題について色々と論争するのも
いい事だと思いますが個人を自分達の基準で判断して晒すのには反対
後から晒したけど間違いでした・・・じゃ済まされませんよ。
正義を大義名分にして熱くなってる学生運動と錯覚してしまいます・・・



何だかんだいっても無視できない自分も未熟です・・・
僕はスパム登録も広報活動の一環と考えているので
特に何も感じません。
結局は受け手の問題だからです。
ランキングのクリックするのも自分だし
読者登録を返すのも自分でしょう。

色々な意見あると思うので反論でもなんでもコメントよろしく^^