犬夜叉尋ねて・・・

テーマ:

K@ZUさん と電話していて思い出したんだけど


俺ってばバツイチではなくバツニだった・・・Σ( ̄□ ̄;)


そんな大事な事も忘れてる素敵な自分に乾杯っ(ノ´∀`*)


って話と関係ないけど、今日の会話・・・










娘が毎晩ANIMAX で犬夜叉ばかり見ております・・・



「毎晩飽きもせずよう見るね~。」


娘 (;゚∀゚)=3ハァハァ

「つぅは犬夜叉が大好きだから。」


「犬夜叉のどこがそんなに好きなん?」


娘 (・ω・)ノ

「ん~? 耳と人間になったりする所かな?」


俺 (・Д・;)それは

「またマニアックな・・・」


「でも、犬夜叉は悪い奴だから。」


俺 (´Д`) =3 ハゥー

「一応、主役なんですけど・・・。」


 (゚Д゚)ノ ァィ

「いっつも『ケッ』とか言って怒ってばかりだもん。」


「ふ~ん。 もし犬夜叉に会ったらつぅも怒られるかもね~。」


娘 (゚∀゚ノノ゙☆

「犬夜叉に会ったら、つぅは戦うね。」


俺 ?(゚Д゚≡゚Д゚)?

「戦うの???」


娘 (ーωー;)

「そして、つぅは死んじゃうんだよ。」


 Σ(*  Д ) ゚ ゚

「アカンやん。だったら会わないようにしないと。」


「死んじゃってもいいんだよ・・・」


「いやいや、いい訳ないでしょ?」


娘 *゚.。.*・(´∀`人)゚・*:.。.。*

「きっとかごめちゃんが優しくしてくれるから♪」


そんな理由・・・_| ̄|○


娘 (`・ω・´) シャキーン     

「でも、殺生丸に会ったらつぅの事守ってくれるよ。」


俺 

ちゃんとキャラ設定わかってるのに、何故ゆえ犬夜叉は悪者・・・?


「はぁ~、かごめちゃんに会いたいな~♪」


「会って何するよ?」


娘 ( ̄m ̄*)あのね

「かごめちゃんはつぅに会ったら、『すごく可愛いねっ!』って言うんだよ♪」


俺 Σ(´Д`;)

「言うんだよっ♪って勝手に決定かよ・・・」


娘 ♪ヽ(*゜∀゜)ノ★

「つぅは可愛いからね~♪」


俺 ( ̄‥ ̄)=3ドキドキ

「とうちゃんは会ったら何て言われるのかしら?」














娘 (*´・д・)(・д・`*)ネ

えっ?とうちゃんは
『デブ♪』

それだけだよ・・・」

















  _, ._
( ゚ Д゚)

















喧嘩売ってんのか?
てか、テレビ禁止や・・・
AD

竹とんぼ尋ねて・・・

テーマ:

娘が公園の雲梯で号泣・・・


 (#゚Д゚)クワッ!

「泣くんだったら落ちて泣けっ! やる前からメソメソするなっ!!!」


って何故か静まる公園 (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


違うよ、優しいお父さんなんだよって笑顔振りまいたけど


後の祭りな訳で・・・ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 


って話と関係ないけど、今日の会話・・・










「今日は竹とんぼで遊びたいな。」


「あぁ、この前保育園からもらったやつね。」


娘 *゚.。.*・(´∀`人)゚・*:.。.。*

「それから、頭につけるやつも買ってね♪」


俺 (・ω・)ノ

「頭につけるやつって何?」


「頭につけるのなかったら空飛べないでしょ?」


俺 ?(´・д・`) もしかして・・・

「え~っと、それは竹とんぼをタケコプターにするって事?」


娘 

「そうだよ。 このままだと頭につかないからね。」


俺 

「頭につけるも何も・・・。 てか、どこで買えばいいの?」


娘 (*゚Д゚)=3 フガー!

「そんなの買った事ないんだからわかるわけないでしょっ!!!」


俺 (´Д`) =3 ハゥー

「俺に怒るなよ・・・」


「で、とうちゃんと空飛んで宇宙に行って遊ぶんだよ♪」


「そういえばそんな事 言ってたね~。」


娘 (゚∀゚ノノ゙☆

「そうだよ。宇宙に行ってミ~レド~ラで遊ぶんだよ。」


俺 (゚Д゚)ハァ?

「ミ~レド~ラって何だ?」


「ジャンケンして、先に宇宙の壁まで行ったほうが勝ちなんだよ。」


「グリコのオマケみたいなもん? しかし、宇宙の壁って・・・」


「壁の横にはドアがあるからね。」


 宇宙にドア・・・∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!


「ドアを開けるとダンプカーがあるからね。」


 ドアを開けるとダンプカーヽ(´Д`;)ノアゥア


「そして、男の人と女の人とコウモリがいるんだよ。」


俺 Σ(´Д`;)

「いやいや、宇宙の壁の外で何してんのよ?」


娘 ( ̄m ̄*)

「コウモリの為に頑張って家を作ってるんだよ。」


「コウモリに家作ってあげてる?」


娘 (*´∀`)つ

「誰もコウモリに家を買ってくれないからだよ。」


俺 

「宇宙の果てにどんな家が出来るんだろうね~。」










娘 ヾ(*´∀`*)ノ

壁の向こうには泥しかないから

泥の3階建てを建ててるんだよ♪















( ̄へ ̄|||) ウーム















宇宙の果てでは泥家施行中・・・?
AD

タレーランさん から調味料バトンなるものを頂きました。


本当に色々なバトンがあるんですね・・・


ゲーム・漫画・アニメとかのオタクっぽいのなら得意なんですが


そういったものは僕に届かないようですヽ(`Д´)ノウワァァン!! 


って話と関係ないけど、調味料バトンの話・・・










【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

・目玉焼き   
       塩&胡椒

       ソース

・納豆  

       付属のタレ(もう醤油では食べられなくなりました・・・)

       付属のタレ 

・冷奴  

       醤油

       醤油   

・餃子      

       醤油&お酢&ラー油

       醤油

・カレーライス 

       マヨネーズ

       そのまま
・ナポリタン  

       タバスコ

       そのまま
・ピザ      

       タバスコ

       そのまま
・生キャベツ 

       ソースorマヨネーズor辛子味噌or塩

       マヨネーズ
・トマト 

       そのままorマヨネーズ

       そのまま
・サラダ 

       中華風ドレッシングor和風ドレッシングorマヨネーズ

       ドレッシングならなんでも

・カキフライ 

       タルタルソースorソース&マヨネーズ

       ソース
・メンチカツ 

       ソース&マヨネーズ(嫌いなのであまり食べませんが・・・)

       ソース
・コロッケ 

       ソース&マヨネーズ

       ソース
・天ぷら  

       天ツユ

       天ツユor醤油
・とんかつ 

       ソース&マヨネーズ

       ソース
・ご飯 

       そのまま

       そのまま(卵ごはんが大好き)


醤油だろうがソースだろうがマヨネーズがついてきます。


だから太るんだ・・・ヽ(´дヽ≡ノд`)ノアタフタ


血中コレステロールが高いのもきっと・・・


娘はそんな父親の背中を見て育ったので、いたってノーマルかな?




【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

カレーにマヨネーズかな? もちろん自分の家限定ですけどね。


あと、ホウレンソウのおひたしには醤油&お酢。


我が家だけなのか青森だけなのか、東京・大阪で賛同は得られなかった組み合わせ。


あ、刺身に醤油とマヨネーズも結構引かれるね・・・


マヨネーズ馬鹿なもので_| ̄|○



【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

ん~?なんやろ???


特にないんじゃないかな。


娘もないと思います。 それはそれで面白くないね(ノ∀`*)




【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?


ここで終了と思ったのですが、自ら名乗り出た奇特優しい方が・・・


それは、最近メールでやり取りをしているまいこさん です♪


もし他に答えてみたい方がいればご自由にお持ち帰りください。


タレーラン(フーシェ)さん、あんまり面白い内容ではないですが


お許しください。ちゃんと娘と共に取り組みましたゆえ・・・ナカ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ヨシ♪

AD

同級生訪ねて・・・

テーマ:

平成15年7月12日に大阪から飛行機でこの地へ戻ってきたのですが

いまだに同級生とか3人くらいしか遭遇してない (ーωー;)

みんな東京とかに出ちゃってるのかな? 青森は不景気だしね・・・

なんて思っていましたが、久しぶりに先日同級生に遭遇しましたよ。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

といっても、ブログ上の事で実際には会ってはいないのですが・・・ 



青森に10年ぶりに帰郷し時、地元には新しくラジオ局(BeFM )が開設されてたんですね。

その関係者のブログ をアメブロ内で発見したので読者登録したわけですよ。


そしたら記事内で・・・



って、って、っていうかさぁー!

  読者リストの方って同級生かもしれないですぅ( ̄□ ̄!

  ブログを読ませていただいたのですが、学生時代の先生の話とか、同級生に関することとか・・・

  共通点ありありでした!



とか言ってるじゃないですか!!!

コメント欄にてチャットの如くやり取りした結果、確かに中学校の同級生でした。

HPの写真とか見て、あぁ彼女か~って確認して

思い出したよ、S部の人でしょ?』なんて得意気にコメント返したら






違う人やった・・・アワワ((((゚Д゚;))))((((゚Д゚;))))アワワ






同級生は確かだけど違う人と勘違いしておりました・・・

焦って卒業アルバムを探しまくりって事は内緒ね(゚Д゚)ノ



狭い地元だけど、まさかブログで再会なんて夢にも思わなかったよ。

不特定多数が闊歩するネットの世界だから、もしかして他にも・・・



荒川区・北区で新聞配達してた時に配達した家の人かも?


池袋東口の服部珈琲舎前で俺がドロップキックした人かも?


大阪で面接したバイト約300人の中にいるかもしれないし


高槻や十三で近所に住んでいた人かもしれないわけで・・・


仕事やプライベートで関わったり、すれ違ってるかも?


知人の知人って線も・・・てキリないね。


仮に元妻とその親族が見てたらなんて思うのかな?

まぁ、その場合は娘を捨てた事を沢山後悔してくださいな。(*´・д・)(・д・`*)ネー


ちょっとダラダラになったけど、どこで繋がってるかわからないねって話。

きっと刹那でも皆さんと交差した瞬間があったんだろうな~と。

特に青森・関東・関西の方とはね(・∀・(・∀・`)

店員尋ねて・・・

テーマ:

部屋を掃除する時は漫画に気をつけなくてはならない。


先日も掃除していた時間の2/3は漫画読んでしまったよ(シ´Д`)シ


バナナフィッシュ・海の闇、月の影・ぼくの地球を守って・無限の住人


BASARA・ギャラリーフェイク・天上天下 などなど・・・


なかなか部屋が綺麗にならない・・・って話と関係ないけど


先日の話・・・









「何食べるか決まった?」


娘 *゚.。.*・(´∀`人)゚・*:.。.。*

「つぅはお子様ランチがいいな~♪」


「ここはお子様ランチとかないから違うの決めて。」


「ん~、どれにしよっかな?」


「この冷やしうどんとカツ丼のセットを頼んで半分こして食べようか?」


「つぅはうどん好き~♪」


「じゃぁ、うどんを多めにあげるから。」


「ごはんは少しでいいからね。」


俺 

「えっと、店員さんは・・・」


娘 (#゚Д゚)クワッ!

待って! つぅがお店の人に言うから!!!


俺 (´Д`) =3 ハゥー

「まぁ、別にいいけどさ・・・」


「ちょっと待っててね。いま呼ぶから。」


「へいへい、お願いしますよ。」











俺 

「ん? お店の人呼んだ?」


娘 ( ゚Д゚)マッタク 

「呼んでるんだけど、まだ来ないの。」


俺 (!? ̄Д ̄)

「そんなに混んでないのにね。」










俺 

「まだ来ない? てか、本当にお店の人呼んでるの?」


娘 (*゚Д゚)=3 フガー!

さっきからちゃんと押してます!!!


俺 (; ̄□ ̄)ナヌッ?

「押してる?」


「ほらっ!」




七味のフタ・・・




俺 ?(゚Д゚≡゚Д゚)?

「え~っと、それはどういった・・・」


娘 (゚Д゚)ノ

「だから、お店の人に来てほしいからボタン何回も押してるのっ!」


俺 ( ´,_ゝ`)プッ  

「それ、ボタンじゃないよ・・・」



 Σ( ̄□ ̄;)



俺 (・Д・;)ゴクリ・・・

「調味料のフタなんですが・・・」










娘 (#゜Д゜)キー 

「そんなの知ってますっ!とうちゃんが知らないかと思って

押してあげただけですっ!!!















ヾ( ̄ー ̄)ォィォィ
















苦しい負け惜しみだな・・・

運動会訪ねて・・・

テーマ:

9月3日(土)は保育園の運動会でした。


娘は興奮してるけど正直めんどいダメな父親がいたりして(´Д`) =3 ハゥー


丑三つ時に雨が結構降っていたので中止かな?って


思ったんやけど、起床したときにはギリギリな天気。


8:45に集合だからってタラタラしてたのが失敗のもと(´Д⊂


プリント見たら8:15集合でやんの・・・_| ̄|○


時計みたら8:25で、どんなに頑張っても遅刻決定! 




娘に謝りつつ猛ダッシュで保育園に行ったけど


既に衣装に着替えて集合してんだもん←当たり前


これはやばいと隠れるように小さくなって合流・・・




プログラムの1番は徒競走だから写真撮るぞ~って張り切るも


お父様・お母様の熱気に当てられ余ったポジションへと逃げ帰る29歳ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 


ダメだ、イベント毎のこの熱気がどうしても苦手(;?∀?)


もっと強くならねば小学校でもスカポジションに追いやられる予感・・・ヽ(´дヽ≡ノд`)ノアタフタ




結局、徒競走のみで運動会は雨により中止と娘にとっては残念な事に・・・


続行か中止かの決定に1時間以上も雨の中待ったため、傘はあってもビショ濡れな俺。


屋根の下は満員御礼で入れなかったの・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


風邪引いちゃったよ・・・


屋根の下で誘導もせんと談笑している園長に殺意がわいたのは秘密(*´・д・)(・д・`*)ネー



和太鼓衣装


運動会が雨で中止の後、公民館での和太鼓発表会の写真です。


てかね~、運動会が中止になったのが10:45なんだけど


午後から地域の公民館で和太鼓発表会があるので親は解散後


お昼に再集合ってめんどくさい事この上なし。


12:30に来てくださいって言うから、今度は時間通りに行ったのに


『もう公民館へ移動しました。』ってイジメかと思ったよ。


一人寂しく公民館へ λ............トボトボ




マーチングバンド


マーチングバンド2



9月5日(月)の午後から運動会の一部プログラムし切り直し。


マーチングバトンで頑張る娘の写真です。


平日の15:30からって仕事してる親は難しいな~なんて思ったけど


ほとんど夫婦で来てました。みんな仕事抜けてくるんだね。


ちょっと感心。


遅刻した事と愚痴っぽい事に反省な今日この頃なのですよ。

巷で話題になっているのでよく目にしますね。


気にもなっていたので購入するか迷って調べてみました・・・



公式サイト によると


本キャンペーンは募金活動ではなく,日本政府の援助政策の変更を要求する政治活動である。

* 途上国援助額の対国民総所得比0.2%から0.7%への増額
* エイズや基礎教育など社会開発分野への支援の拡大と、対アフリカ支援の拡充
* 途上国市民の援助プロジェクトへの参加
* 援助のプロセスの透明化と途上国政府のガバナンスの向上
* 以上の目的を実現するための基本法と一元的組織としての援助庁の設立


内訳はこちら



売上の4割が流通費、3割が原価、残りの3割はNPOの活動資金使われており

貧しい国の人々には一円も行ってないみたい・・・




まぁ、有権者がホワイトバンド着けて社会現象にする事によって

その国のトップや国民の意識を変え、動かそうというのが趣旨の様・・・

募金活動って勘違いしてたよ (シ´Д`)シ


なるほど・・・、もうちょい調べて みると(以下引用)


ピンからキリまで見事に揃った社会悪のグランドスラム。募金詐欺の可能性


  • ◆募金に見える、意図的にそういった印象を持たせているが募金ではない

  • ◆ホワイトバンドの価格が他国の同活動の3倍と異常に高い(Tシャツも同様)

  • ◆バンドの売上使途を曖昧にし錯誤するよう誘導している


社会的信用に欠ける主催者


  • ◆会計報告すらない“慈善”団体が共催に含まれている。

  • ◆ホワイトバンド価格の構成が不自然で信頼性に欠け、そのデータを示す団体の信頼性も疑われる

  • ◆活動団体がいわゆる「左翼」の中国・北朝鮮ロビイストで日本の国益に沿うと思われない


説明の無い政治活動への誘導


  • ◆アイテムの所持が国策変更への賛同を表すという責任を説明できていない

  • ◆政策提案とその支持収集が本来の目的だが貧困の様子を前面に出して説明になっていない

  • ◆既存政策、代替案の存在を示さず支持すべき政策に選択検討の余地を持たせていない


提案する政策の妥当性の低さ


  • ◆提案している政策の根拠が無かったり間違っていたりする

  • ◆ここ数十年の国際的なアフリカ支援が台無しになる失敗の可能性について検討されていない


日本の国益を阻害する可能性


  • ◆全面債務放棄はアフリカ連合の意思を分裂させ、日本の対国連協働を妨害する

  • ◆提言政策は暗黙に貧困国とされる敵性国家北朝鮮への支援に繋がる


ん~、偽善でも行動しないよりはマシって思うけどこれは・・・


マイナス情報だけでは判断難しいけど、やっぱり募金と勘違いしている人が多いんじゃないかな?


世界の貧困で苦しんでいる人々を救うための活動に賛同します。


という世界共通の目に見える意思表示な訳ですが、色々と説明不足な気も・・・←俺が理解力ナシ(・Д・;)


素材がシリコンゴムってのも後々に大量の燃えないゴミとなり環境問題に優しくないかな?


世界の貧困を考えるきっかけがホワイトバンドであり、このプロジェクトです。


それが一過性ではなく、次へと繋がる一歩である事を願う今日この頃です。


ユニセフ の募金もこれをきっかけに今まで以上に集まればいいですね。

太陽尋ねて・・・

テーマ:

実家の仕事に就いて初めての給料日♪ヽ(*゜∀゜)ノ★


手取りは前職の約1/3・・・Σ(´Д`;)


売れてないからしょうがないとはいえ厳しいの~


今月は頑張って稼がないと冬越せなくなっちゃうよ


って話と関係ないけど、今日の会話・・・











「だんだん日が暮れるの早くなってきたね~。」


「もう秋になったからだよ。」


「秋が一番好きかも♪」


「なんで?」


「夏は暑いし虫沢山、冬は寒いし雪沢山。」


「つぅは虫捕まえたりして遊ぶから夏好きだよ♪」


「とうちゃんは嫌い。はぁ~、冬になったら日が暮れるのも更に早くなるね~。」


「冬の太陽と交代しちゃうからね。」


俺 (゜Д゜) ハア??

「そう、冬の太陽と交代しちゃ・・・?って何の話???


「春夏秋冬で太陽は交代してるんだよ♪」


 太陽が交代してる・・・(´Д`) =3 ハゥー


娘 (゚Д゚)ノ

「そうだよ、だって太陽4兄弟だからっ!


 Σ( ̄□ ̄;)太陽4兄弟・・・


「夏が一番大きいお兄さん。冬が一番下なんだよ。」


「秋と交代した夏お兄さんはどこへ?」


娘 (*´∀`)つ

「違う夏に行ったのっ!」


「えっと・・・、今は秋お兄さんが頑張ってるわけね?」


娘 ( ̄‥ ̄)=3

「秋はお姉さんだよっ!


俺 (゚Д゚;=゚Д゚)えぇッ!?

「お姉さんなの?」


「春と夏は男の子で、秋と冬は女の子なんだよ。冬は赤ちゃんだけどね♪」


「なるほど・・・、太陽もご飯食べたりするの?」


「暑いからアイスとか冷たいものばっか食べてるんだよ。」


「どうやってアイスとか買うのかな?」


「お店の上に太陽が来て、上からお金を落として買うの。」


俺 ( ̄へ ̄|||) ウーム

「知らなかったよ・・・。月が出ている今は太陽4兄弟はどこへ?」


娘 ヾ(*´∀`*)ノ

「夜だからお家に帰ったよ♪」


「太陽にお家があるの?」


「春と夏、秋と冬って男の子と女の子で別れて暮らしてるの。」


「お家はどこにあんの?」


娘 (*´・д・)(・д・`*)ネ

「川の中だよ。」


 何故に川の中・・・(つд⊂)ゴシゴシ


娘 *゚.。.*・(´∀`人)゚・*:.。.。*

「夕焼けの時、太陽が沈んでいくでしょ。あれは川に沈んでるんです。」


俺 (´・д・`)確かに、そう見えなくも・・・

「だったら今度、太陽のお家に遊びにいってみようか?」


「とうちゃんとつぅが熱くて死んじゃうよ。」


「だったら川の中の魚達も死んじゃうでしょ。」


娘 (*^ー゚)b ヨカッタ!!

「お魚は熱いの嫌だから逃げちゃうの。だから大丈夫♪」


俺 ハァ?(゚Д゚)y─┛~~

「大丈夫じゃねーよ。干上がってまうわ。」


「今はお家で寝てるかもね。」


「さっきから疑問なんだけど、太陽の性別ってどうやってわかるのよ?」











娘 (ノ∀`*)

「えっ?それはね、太陽の男の子には

モワ~ァンってチンチンついてるから。」
















ヽ(´Д`;)ノアゥア












とうちゃんもモワ~ァン・・・?