LOVE MOVIE!

私が観た韓国映画のレビューを綴っています


テーマ:

小さな写真館を経営しているジョンウォン(ハン・ソッキュ)のもとに、写真を現像しに来る駐車取締員のタリム(シム・ウナ)。少しずつお互いに惹かれあう2人だったが、ジョンウォンの余命は残りいくばくもなかった。


派手なシーンもなく、淡々と2人の日常や周囲の様子が描かれていて、同じ年にハン・ソッキュが出演した『シュリ』とは対角にあるような作品。シム・ウナの透明感ある美しさと、ハン・ソッキュの静かな演技が光る。

(シム・ウナは現在引退している)


『シュリ』を観た後にこの映画のDVDを買ったのですが、がらりと印象の違う内容で俳優たちの演技のうまさに引き込まれました。

(この頃、この作品はCDサイズのジャケットしかなかったのも思い出です)

後から観ると脇役も豪華で、現在活躍している人ばかり。

派手じゃないんだけど、胸を打つシーンがたくさんあります。

ちなみに韓国でも活躍しているユミン(笛木優子)は、この映画を観て、こんな映画に出たい、と単身韓国へ留学したそうですが。


星星星星

ハートハートハート

泣き3泣き3

八月のクリスマス

¥2,645

Amazon.co.jp




8

原題:8月のクリスマス
8월의 크리스마스

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Lovemovieさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。