1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-03-18 02:45:14

【クロッシング】 三人の交差する運命 【レビュー】

テーマ:【映画】 アクション

映画レビューこれだけは見とけ!!~サルでもやってる映画評論~


星3つ:★★★☆☆


2009年 アメリカ 132分

原題:Brooklyn's Finest
監督:アントワーン・フークア
出演者:リチャード・ギア
    イーサン・ホーク
    ドン・チードル



感想

三人の警察官のそれぞれが抱える苦悩を描いたお話。


「トレーニングデイ」の監督作品ということで借りてみました。

主演のイーサン・ホーク。「トレーニングデイ」では新人刑事でベテラン汚職刑事のデンゼル・ワシントンに振り回される役でした。
が、今回は自分が汚職刑事になったようです。


しかし、イーサン・ホーク。汚職刑事役も似合います。
むしろ未来に希望を持った新人刑事より、未来に絶望しか見ていない汚職刑事の方があっている気がします。


この作品、三人の警官の話ということで、3つの物語が同時に進んでいきます。
この3つの物語の舞台は同じなのですが、なかなか交わりません


リチャード・ギアはあと7日で退職の事なかれ主義な警官。

イーサン・ホークは家族のために引越ししたいが、頭金が用意できずに悩む麻薬捜査官。

ドン・チードルは自らの人生を犠牲にしてまで任務を遂行している潜入捜査官。


どこでこの三人がそれぞれ関わってくるんだろうと、わくわくしながら見れるわけです。


なかなか交わらないな・・・・・・。
今のところ三人の苦悩をそれぞれ追っているだけだ・・・・・・。


と、こんな感じで見ているとラストシーンになってしまいます。
しかし、ここまで飽きずに見られてる!
きっと最後に三人が出会って、大盛り上がりするはずだ!


さぁ!最後の舞台に一斉に集まる主人公の三人。
果たして、三人の運命は交差するのか!?


交差しない!微妙に交差しない!


それぞれがそれぞれの目的のために最後の舞台に集まるのはわかるけど、
ほとんど関わらないで終わってしまいました


いやー、微妙。笑
たしかに楽しかったんですけどね。


最後にもう少し盛り上がりを見せてほしかったです。


話自体は面白くて、なおかつ最後まで飽きずに見れたので星3つにさせていただきました。


少し「ディパーテッド」に似てる気がしました。


いや、でも面白かったですよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2011-03-16 20:53:41

【キック・アス】 至上最弱のヒーロー 【レビュー】

テーマ:【映画】 アクション

映画レビューこれだけは見とけ!!~サルでもやってる映画評論~
↑左にいるダサい奴がキックアスです

星4つ:★★★★☆


2010年 アメリカ 117分

原題:Kick-Ass
監督:マシュー・ヴォーン
出演者:アーロン・ジョンソン
    クロエ・グレース・モレッツ
    ニコラス・ケイジ



感想

ヒーローに憧れるオタク少年が自分でヒーローになろうとするお話。

至上最弱のヒーローです。

やたらと話題のこの作品。
TSUTAYAでレンタルして見てみました。


普通のヒーロー物とは違い、主人公に特殊能力があったりめっちゃ強かったり超大金持ちだったりしません。
ただの少年です。


その少年が自分もスーパーヒーローになろうとするのが面白いです。


主人公のデイブがただ一般人なので感情移入しやすい。と言うより、親近感が沸きます。


なんの特殊能力も持たないので、もちろん街のチンピラにボコボコにされます。
お腹を刺されて、車にひかれて、病院送りにされます。


あげくのはてに学校ではゲイ疑惑が浮上してしまうという悲惨な運命を辿る主人公。


あまりに一般人すぎるのですごく応援したくなります。
むしろ一般人より悲しい人生です。


デイブがキックアスに扮して一人でチンピラのアジトに行く場面はこっちがヒヤヒヤしてしまいます。


そんなときに本物のヒーロー?のヒットガールとビッグダディに出会うんですね。


この二人は正真正銘のヒーロー。
殺人術に長けていて、次々に悪者をなぎ倒していくんですね。


そうバッサリバッサリと、11歳の少女が悪者を殺していきます。
血がドバーっと出ている映像とは対照的に、BGMはすごく可愛い。


こりゃ年齢制限つくわ!


しかし、このヒットガールが可愛いんです。
やはり強い女性には魅力を感じますね。


強くて愛嬌がある。もうイチコロです。笑


一方、ビッグダディはニコラス・ケイジが演じています。
ヒットガールのお父さんです。


このビッグダディがヒットガールに殺人術を叩き込んだんですね。
なぜこんな幼い少女を戦わせてるのかは、ぜひ本作を見てみてください。


すごく面白かったです。


一味違ったヒーローを見たい方にはオススメです。
AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2011-03-16 19:14:18

4日ぶりの日記です。

テーマ:日記
東北地方太平洋沖地震がおきてから5日経ちました。


みなさんどうお過ごしでしょうか?

僕のほうは少しバタバタしていました。
ブログがの更新がなかなか出来なくて申し訳ないです。


まだ原発のニュースがひっきりなしに放送されているので、完全に落ち着いたというわけではありません
(計画停電などもあり、落ち着かない日々です)が、
ひとまず、自分の生活リズムは少し戻ってきたので、ブログを更新させていただきました。


色々とニュースを見ていて、自分に何ができるかと考えたところ、募金がいいと思ったので、
微力ながらも赤十字社に募金させていただきました。


このお金が少しでも東北地方の復興のために使われれば嬉しいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。