大白兎(White Rabbit Milk Candy)というキャンディがある。真っ白い円筒形の素朴なアメだ。



香港に行ったときも香港人からもらって食べた。香港から友達が日本に来るときも、人気のあるキャンディだからといっておみやげにもらう。このアメとと、ネギのクラッカーが俺のお気に入りだった!!!!

さんざん食べたこのキャンディにメラミンが入っていたとは!!!

がっかりだ。そういえば、プラスチックっぽい白さと堅さとつややかさのアメだった。・・・なんて、そういうことではないと思う。

共産党支配支那のすべてのことにうんざりさせられる。

オリンピックが終わるまでメラミン粉ミルク事件は伏せられていた。

共産党支配下の支那人がかわいそうだ。


AD
とにかくここを読んでください。謹んでご紹介申し上げます。

このblogの誠実さに頭が下がります。そのお方が口を極めて、亀山訳がどれほどひどいか解説してくださっています。

どうかよく読んで、売れているから良い物である、という誤った認識を捨ててください。


AD
昨夜は結局早く寝てしまったので、ラジオを聞かなかった。

いまJUNK ZERO 第一回のバナナマンを聞き終わった。テンションが高くて面白かった。SEの入り方がいいタイミングで録音の良さが出ていたと言えば言える。

今夜は、おぎやはぎ。0時からおぎやはぎが聞けるのも楽しみ。今夜は聞こう。
AD
自民、創価学会は、無党派層をなめている。

連休の真ん中に投票日を設ければ、めんどくさいと思って投票しない奴ばっかりだと思っている。

だから。

投票に行け!!

絶対行け!!!

自民、創価学会を
ぶっ潰せ!!!

自民、創価学会以外に
投票しろ!!!
所信表明。

くだらない。軽薄なうわべだけの言葉。

孔子の、巧言令色鮮矣仁。(「論語」学而篇・陽貨篇)そのものだ。

念のため意味を書いておく。

「口先が巧みで、角のない表情をするものに、誠実な人間はほとんどない」という意味である。

小泉の狂った目つきにも苛立ったが、麻生の巧言令色ぐらい不愉快なものはない。世界の恥さらし。

消えてなくなれ!!!

投票に行け!!
自民、創価学会を
 ぶっ潰せ!!!
 
「言葉狩り」だと。馬鹿が。

ラサール鹿児島、東大を出てこれか。

とにかく、創価学会や自民党の利権集団は、自分の利害のためには必死で投票してくる。

それに対抗するには、凡人がよってたかって投票するしかない。民主だろうが共産だろうが、とにかく自民、公明=創価学会以外に投票することだ。

腐りきった自民、創価学会にはうんざりだ。

淡々と投票すべし。投票に行かないと、創価学会や自民の思うツボ。

自分のちからなんてなにhttp://stat.ameba.jp/common_style/img/editor/icon_preview.gifも影響力を持たない、と思っている奴が投票に行くことだけがこの腐った自民、創価学会を引きずり降ろす力になる。

投票に行け!!
自民、創価学会を
 ぶっ潰せ!!!
新しい番組表を見て、午前0時からバナナマンが聞けるのは楽しみかも、と思い直した。

バツラジが無くなったのはやっぱり残念だが、いままで午前3時から始まっていた、バナナマン、エレ片、おぎやはぎがオン・タイムで聞ける。いままでは、ラジオをパソコンにつなぎ、毎晩mp3で録音して聞いていた。

一度録音した番組は愛着があって削除できない。mp3ファイルをDVDにバックアップしていくのだが、もう8年分ぐらいあるかな?膨大な量になった。

TBSのJUNK枠にもいろいろな番組があった。「中川家のねこ電」「笑い飯のトランジスタラジオくん」「波田陽区の中までテキーラ!」「スピードワゴンのキャラメル on the beach」「原口、はなわの角っ歯」とか。

スピードワゴンは結構面白かった。ゆりおか超特急がゲスト?で出た回は何度聞いても爆笑する。先輩芸人のゆりおかをいじり倒す二人の不真面目な態度がいい。ことごとくノリ突っ込みで返すゆりおかも面白い。

しかも、俺のmp3には、笑いの神の編集が入っている。

ゆりおかが芸人になったときの、なにか「いい話」を始めた瞬間、東京で起きた小さな地震の速報がかぶってきて、ゆりおかの話しがまったく聞けないのだ。

あまりのタイミングのよさに、神の手を感じる。(・・・なんてね!!)

密かに坂下千里子の「ビューティーお先です!」がお気に入りだ。坂下千里子は特に好きではないのだが、番組が面白かった。2000年4月から一年間、土曜日の25時から1時間やっていた。

坂下千里子の「がめつさ」が微笑ましく、自分にしか関心のない普通の若い女子の内面に興味が持てた。

JUNKの「さまぁ~ずの逆にアレだろ!?」も面白かった。ほとんどの回をmp3で録音してある。

俺は、映画より、ラジオのほうがマニアックかも。

東邦生命、千代田生命。懐かしい名前だ。

ついにAIGが売り払う。ドイツのアリアンツとかカナダのマニュライフが買うかも知れない。

アリコは売れないらしい。

アメリカの金融危機は大変なことになる。銀行も潰れそうだ。

山中恭子の旦那があの馬鹿だと思うと日本は消えて無くなりそうだ。暗澹たる気分。
愚にもつかない日教組への普通の悪口を大臣の立場でどさくさ紛れに言い放つ。

これをごね得と言わずして何という?

ふざけた野郎だ。

お前のことはお前が死ぬまでしつこく記憶しておく。

ラサール鹿児島、東京大学がどんな人間を教育したのか、よく記憶にとどめておく。