あわせて読みたい
2008-06-22 23:00:00

『組曲ニコニコ動画』1周年おめでとう!!

テーマ:ネット関連
明日6月23日は『組曲ニコニコ動画』という
伝説の名曲がアップされて1周年です。

僕がこの曲を知ったのは夏の終わりだったと思います。

台湾人が大合唱しているニュースがあって、
それにめちゃくちゃ感動して、
実際の曲聞いて、めちゃくちゃいい曲やん!!って思って

とにかくオタクって言っていいか分からないけど
アニメとかの持ってるパワーのすごさにすげぇ惹かれて
実際にアキバに行くとみんな思い思いの格好してて
「こんなフリーダムでパワーに溢れる世界があったのか・・・」
って思って

台湾人でも楽しんでるのに
まったく楽しめない自分が、なんか悔しく感じたりもして

とりあえず組曲に入ってる曲を研究して

エヴァンゲリオンとか涼宮ハルヒの憂鬱とか全部見たりして
創聖のアクエリオンの歌詞聞いて、ちょっと恋がしたくなったりして

それから去年の秋くらいはニコニコ動画が楽しくて楽しくて
とにかく毎日ランキングチェックしてあらゆる動画見てた。

初音ミク旋風も起きた。

そんで自分も第1回のニコニコ国際映画祭に作品を出してみて
幸運にも賞をいただいて
それからいろいろなモノが変わった。


全ての始まりはこの曲で、
この曲からはいろいろなモノをいただきました。


そんな組曲ニコニコ動画の1周年を記念して
作者が自分で歌ったのをアップしてました。

1周年おめでとう!!
&ありがとう!!!


【一周年記念】組曲『ニコニコ動画』をうp主が自ら歌った



追記
原曲の方は、明日の1周年にちょうど400万再生を迎えそうで、
異様な盛り上がりを見せています。
>>お祭り会場はこちら


関連記事
>組曲『ニコニコ動画』1周年に現れた『くんくん丸
>組曲『ニコニコ動画』 1周年の奇跡


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

高杉(仮)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。