☆ゴールドで決済☆

 

 日経新聞4月12日より。

 

 最近、仮想通貨特にビットコインで決済できる時代が

やってきたと話題ですが、現物であるゴールド(金)で

決済できるカードがイギリスで6月に誕生するそうです。

 ロンドンに本社を置くグリント社がマスターカードと組んで即時決済できるでビットカードをを発行する予定。今思うと、仮想通貨(ビットコインなど)よりも早く実用化して

いてもいいのになあ(笑)

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

 金は相場がありますので、上昇すればその利益で物を

購入することができるとのこと。金を通貨に交換する手間を

省き、金の時価で決済できるとのこと。

 ゴールドを持っている人にとっては、なんともありがたい

決済手段になりそうですね!

 

 

AD