展示会ラッシュ!!

テーマ:

どうも!!

 

こないだしぶとくゲレンデに行き、まだなんとかシーズンアウトを宣告しない、あきらめの悪いライダーPでございます。

 

なーんとかしぶとく滑ってはいるものの、やはり世間はほとんどがシーズンオフを迎えてしまい、オフトレや来年に向けての準備に移行しつつあります。

 

MOVEももちろんその例にもれず、はやくも展示会ラッシュに入っております!!

 

今週末も目白押し!

 

例えばREW!!

 

僕がゲレンデにこもってずっと練習していた若いときから現在まで、長い間人気のあるウェア。

 

根強いファンも多いこのウェアは、KAMIKAZEが20周年だとのこと!

 

最近本当に思うのは、「継続すること」は本当に大変ですごいなとゆうこと。

 

恐れ入ります。

 

続いては「AIR BLASTER」

 

これも根強い人気のあるブランドですね、シルエットも昔から特徴的で、ゲレンデでも目立ちますよね、これも要チェックです!

 

どちらも27日よりお店で展示しております!

 

ええ、やはりウェアは実際に試着してみて自分に合ったサイジングのウェアはどれなのか!?シルエットはどうなのか!?!?などを確認できるか否かは、雲泥の差が発生します。

 

ので、是非この機会にお店にご来店ください!!

 

 

 

 

・・・え?

 

まだ展示会ブランドあるんじゃないかって??

 

 

・・・ええ!そうなんです(笑)!!

 

同じく27日より、MOVEにて、わたくしの大好きなウェアブランド「マウンテンロックスター」の展示会も行わせていただきます!!

 

 

 

 

 

もう完全に一押しのマウンテンロックスター!!

 

僕も長年愛用させていただいております!!

 

今年のマンロクはシルエットも素材感もデザインも、例年にも増してかなり洗礼されております。

 

是非手に取っていただきたい!!

 

そして着てみていただきたい!!

 

もちろん性能面においても超一流です。

 

私はよく、マンロクを例えるなら「宇宙服」と言わせてもらっています。

 

スノーボードは過酷な環境に置かれることが多々あります。

 

自然の中のスポーツなのでもちろん仕方がないのですが、猛吹雪の中、パウダーを楽しんだあとレストハウスでの休憩中に、外を眺めながらふと「こんななか運動してるなんてなんて過酷なんだろう?」と思った後、はっとするわけです。

 

滑っている時には全然そんなこと考えなかった、なと。

 

パウダーでスプレーをあげているときも、吹雪の中パイプで遊んでいるときも、リフトに乗っているときも。

 

そんなひょんなことで、ウェアに「守られてる」ことを再確認できたりします。

 

逆にいえば、普段はそんなことは考えられない、そんなまさに「宇宙服」のような存在、それが僕にとって「マウンテンロックスター」なんですよねー。

 

見た目も性能も、ほんとにおすすめなので、是非是非一度、お店にて手に取ってみてください!

 

今週末はいろいろなウェアやアイテムがありますので、来るだけでも楽しいこと間違いなしです!!

 

ちなみにMOVEにはミニランプもありますので、そちらの方も楽しみながら、是非遊びにいらしてくださいねー。

 

かくゆう私も、できないスケートをしながらお店で皆様を待ち構えていようかと思います(笑)

 

シーズン終わったばかりではありますが、来シーズンに向けて盛り上がっていきましょう!!

 

あ、マウンテンロックスターの来季モデルはウェブ上でカタログを見ることもできますので、そちらもよかったらチェックしてください!!

 

カタログもおしゃれですよー!!

 

マウンテンロックスター

http://www.mountainrockstar.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

来シーズンが待ち遠しい、Pでございました!!

 

では、お店でお会いしましょう!!!!!

お待ちいたしております!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

AD

どうもこんばんわ、ついに・・・ついにシーズン終わってしまった雰囲気まんまんなのに、いまだになごり惜しくてアウト宣言しておりません、ライダーPでございます。

 

シーズンが終わるととんと寂しくなりますので、少しずつ冬に向けての発信もしていければと思います。

 

そこで!今回はいつも大変お世話になっております、福島県南会津にあります「南郷スキー場」について書かせていただきたいと思います!!

 

南郷スキー場はよく「秘境」とよばれることがあります。

 

所以ははっきりとはしません。

 

高速を降りてからのゲレンデまでの若干の道のりの長さなどが影響しているのかもしれませんが、僕はちょっと違うと思います。

 

PSA ASIAのプロ戦などが行われているハーフパイプ、全国大会や地区大会などが行われるパイプやパーク、雪質もいいし、バラエティーに富んでいるコースの数々。

そんなクオリティーのゲレンデが、いい意味でひっそりと存在している。

意外な存在感と、なによりここを運営してくれている人や地元の人たちの人柄!!

 

おおらかで優しくて、まるで故郷に帰ってきたかの錯覚にひたれる。

 

ちょっとほかのゲレンデとは違った感覚。

 

そんなところが「秘境」たる所以ではないかと思います。

 

なのでリピーターも多い多い(笑)

 

私たちもずーーーと前からいろいろとお世話になっているゲレンデ、今年もMOVEライダーキャンプなども行わせていただき、本当に毎年お世話になりっぱなしの、思い入れのあるゲレンデです。

 

MOVEチーム員の皆さまやMOVEな人たちともたくさん絡ませていただきました!!

 

楽しかったゲレンデの映像の一部を載せさせていただきます。

 

写真は3月の終わり、最終週での南郷スキー場。

 

ですが、パイプあり、パークあり、フリーランあり、一日では全然遊び尽くせない、もっともっとこんなことしたい!あんなことしたい!!とわくわくさせてくれる、そんなゲレンデを少しでも感じることができたら幸いです。

 

天気もいいし、広々とした一枚バーン!

遊び放題!!

 

南郷といえばハーフパイプ!

 

 

ライダーゆかも気持ちよく飛んでみたり・・・

 

 

 

 

わたくしも気持ちよく飛ばせていただいたり

 

 

夫婦でセッションを試みたり!まあ、ちょっとできは悪いですが、こんなこともすごーく楽しめます!!

 

 

 

 

 

 

楽しくて時を忘れます。。。

 

そのパイプをくだるとパークが!

 

 

写真では伝わりづらいですが、セクションも盛りだくさん!!

 

ジブもありキッカーもあり、大きいのもあれば練習にもってこいのサイズもある!!

 

 

キッカーでトランスファーしてみたり・・・

 

 

 

数々のジブで遊んだり遊ばなかったり・・・

 

 

メインパークがしまってもバンクで遊んでみたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

上部パークで遊んでみたり・・・

 

 

 

コースの壁で遊んでみたり・・・と、本当に遊び尽くせて、きづくといつもリフトの最終まで遊んでしまう、魅力一杯なゲレンデです。

 

人もそんなに多くないので、いろいろなジャンルの人が、自分のことに集中して練習できたり遊んだりできるのも魅力の一つ!

 

いやー、書いててもどんどん滑りたくなってしまいました。

 

本当にいろいろと魅力てきなゲレンデ、来年も絶対にいくこと間違いなしです。

 

 

 

この写真は南郷スキー場恒例の「ファイナルパーティー」の模様の一部です。

 

地元の酒蔵の「花泉酒造」のメインスポンサーのもと、今年も盛大に開催されました。

 

なんてゆーか、本当「田舎」って感じで、地元の人にもみんなかわいがってもらっています(笑)

 

今年もいっぱいお世話になりましたが、是非是非来年のよろしくお願いいたします!

 

MOVEライダーイベントなどもまた開催させていただけたらと思います!!

 

ブログを読んで興味を持ってくれた方、いらっしゃいましたら是非来年一緒に楽しみましょう!!

 

 

 

 

来年が待ち遠しいPでございました。

 

 

see you~パー

AD

5/11波乗り日記

テーマ:

5/11  鹿島 サイズ/ムネ~


ずいぶんブログの方サボってました!

こちらスマホでUP出来ないもんで、

FB 、インスタで更新してました。

ちなみに


フェイスブック @MOVE.SURF


インスタ move_wave


でご覧になれますのでチェックお願いします(^^)/

 

ところで、本日ですが狙い通りの波!!

久しぶりのイイ波です!!

朝1時!?に起きて行く価値があるってもんです(笑)

鹿島も水温が温かくなってきて、ブーツが脱げる位になりました。

ただ、ちょっと最近スケートにハマって、

間隔が開いちゃったんで、

感覚が戻るまで時間がかかりましたね。

バッチリ パーリングしました(笑)

で、今日は試乗で借りたボードを試してみました。

 

トンビ製 サンダーボルト

HYDRO DYNAMICA(ハイドロダイナミカ)の

CEL 5’10 アシンメトリー レギュラースタンス専用です。

左右非対称!!

5'10"x 20"x 2 9/16 32.25L

 

浮力タップリなんで、テイクオフは予想通り早ーい!

完全にレギュラーの波に絞って乗ったのですが、

トップでの板の返りも良いし、乗ってて気持ちー!

いやー楽しかった♪

もう少し店に置いておくので、

ぜひ乗ってみてください!

来週火曜、波乗りに行くので、

現地合流できるなら、試乗できますよー

行ける人いたら連絡下さい(^^)/


しかしながら、ジャンキー6人いましたが、

誰もなかなか上がろうとしないから、

最年長の自分はとってもシンドイです(笑)

ちょっと休憩しよう(笑)

 

 

 

 


遠い(笑)

 


 

 

 

 

コイツが左右非対称ボードです!
ソソルでしょう(笑)

 



非対称ボードを最終ラウンド集中して乗りました!
100%レギュラーの波しか乗ってません(笑)
今度はグーフィーも乗ってみます!

 


HIRO

 

 

 

AD