つもりつまる日々

地球にやさしく
家計にやさしく
人にやさしく

ちょびっとでも丁寧に暮らしたいな、と思う働くママの日記


テーマ:

以前、このブログでHUNTERの長靴に毒づいたワタシですけど・・・


やっぱり欲しくなって、ネットで購入。。ぽちっとね。。




ネイビーを買っちゃいました!!



置き場所?そんなん、なんとかなるわよ!

値段?ネットだと7000円切ってるわよ!



おーほほほほほほほほ



きのうの夜、早速宅配便で届きまして、

いそいそと履きましたわよ。


うん、いいじゃない。


黒は、ワタシ的にはゴツいかなぁ、

赤は、上級者すぎるし、

緑は、ミリタリー感が否めないし、

茶は、服の色とかぶりそう、


とかPC前で悩みに悩んで購入したネイビーですが、

色は納得!!


マットな色目で、

シルエットに定評があるHUNTERだけに、

カジュアルにもきれいめにも履けそう!


鏡に映った自分を満足して眺め、

夫にも一通り自慢をし、


さ、そろそろ脱ごうかしら・・・と思ったら、



脱げない!!!!



足首がひっかかって、脱げない!!!!


ヤバイ!!


頭が真っ白になります。。


足が冷や汗で汗ばんできちゃいました。

ヤバイ、蒸れてよけい脱げにくくなる。。


長靴を切るか?

試し履きしただけの長靴を破壊するなんて、良心が痛む。っていうか金がもったいない。

履き続ければ伸びるかも?

じゃあ、このまま風呂・トイレにも行き、部屋中をこの長靴で闊歩し、布団に入って寝るのか?

長靴を履いたネコじゃないか。てか、ネコですらこんな蒸れる靴、脱ぐだろ。。

このままでは長靴を履いたまま死んでいくのかな。。

ワタシ馬鹿。。



廊下で座り込んで、もんもんと悩むワタシ・・・。




サイズは、パンプスをいつも22.5を購入しているので、

UK3を購入したんですよ。

足はぴったりサイズでした。

履きこみ口も広いということで、ふくらはぎにも余裕ありました。

(ぽっちゃりの私だけど、そこはセーフだったのー)



なのに、脱げない!!



夫!ヘルプですよ!ヘルプ!!!!




もう、大笑いされながら脱がせてもらいましたー


恥ずかしいー



HUNTERは足首がシェイプされているからシルエットがとてもきれい。

そして、そのシェイプによって足首がホールドされて脱げにくく、歩きやすい。


でも、そこが問題なんですよ!

フィットしすぎて、脱げないんです!


脱ぎにくいブーツならワタシも若かりし頃には履いてましたよ。

でも、一人じゃ脱げない靴なんて、初めてですよ!!

ぐすん。。



お店に問い合わせて、サイズ交換をお願いすることにしました。。

さて、結果はいかに。




つづく

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード