世界同時公開の初日に観るって
どんだけ期待してたの?!

いやいや、もうね、
大作以外のハリウッド映画が全然
日本で公開してくれないんだもん!


もしかしたら
ネタバレになるかもしれないので
未見の人は、読まないでくださいね。


バットマンvsスーパーマン
ジャスティスの誕生


賛否両論ある本作ですが
僕の一言感想は

バットマン…ΣΣ(゚д゚lll)
男の更年期?


もう四六時中カッカしちゃって
突然キレるわ、落ち込むわ
人の話を聞かない!
わめく、騒ぐ、自制できない。

いや、そもそも自省すらしてない
「自分が正義!」と信じ込んでの
暴走ジジィなんだもの。

もうね、ゴッサム・シティー?
メトロポリス?(ニューヨーク)に
住んでるみなさん!
逃げて!逃げて!逃げて!

前回の『マン・オブ・スティール』の
戦いで、壊滅状態になった街
それを目の当たりにしたバットマンが
スーパーマンへの復讐を誓うんだけど

あ、あんたのほうが!
街をボロボロにしてるからっ!!

そもそもさ、人間と最強の宇宙人
なに、戦っちゃってるの?!
東村アキコさんのマンガ
『主に泣いてます。』
『東京タラレバ娘』2作に渡って
「男はみんなみんな大好きなんだから!
隙あらば話してやろうって狙ってるんだ!
いっつもダークナイトのことばっか
考えてんだ!バカだ あいつら」って
ディスってますが
ええ、おかまですが大好きです。
『ダークナイト』

やっぱりさ、アレはさ
敵役もキチガイの人間だから
世界観が統一されて良かったんだよ!

(隙あらばダークナイト語り)

マーベルのアベンジャーズもだけど
そこに、宇宙人やら神様(ソー)とかが
入っちゃうとさ、戦闘能力の配分が
観ているこっちは分からないっていうか
人間が銃や武器で応戦しても
敵わないでしょーがっ!て
一気に冷めちゃうんだよね。


バットマンが手裏剣投げようが
巨額を投資したバットモービルを
駆使しようが、
いきなし半裸になって
タイヤを引きずったり
筋トレしようが

(筋肉隆々の体を見せつけるのも
清原や長渕剛を彷彿させる
“ミッドライフ・クライシス”!!
中年の危機!!
ベビーシッターと浮気して
離婚を通告されたベン・アフレック
演じる本人と相まって痛々しい!)
ビ――――って発する
スーパーマンの熱視線

♪抱きしーーめーーって♪
by安全地帯
一瞬で勝負ありじゃん!

しかもそんな彼らが
どんだけの建造物を壊したか
人命を奪ったか、
リアルに諮問委員会が開かれたり
頭を悩まされてもなぁ。


で、都合が悪くなると
「夢オチ」!!
しかも、何回もやんじゃねぇ!
(一緒に観ていた彼は
本当に、何度も夢の中に入って
寝てました……)

クリストファー・ノーランの
『ダークナイト』トリロジーの
成功以降、アメコミ、
007やボーンシリーズ
有名俳優が出演して
なんでもかんでもシリアスに
なってきてるけど


人生と映画にはユーモアや
息抜きも必要なんでは…と。


映画にカッカしている僕が
誰よりも更年期?!

アクション映像も暗闇のなかで
バタバタしてて
なにやってるかよくわからない…
( ゚д゚)ハッ!老眼か!!
年は取りたくないもんですねぇ。

若者たちには、この映画の
スケールの大きさに感動して、
もっともっと映画館に足を運んでほしいけどね~。

そしたら、もっともっとハリウッド映画が
日本でも上映されるよね!