にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年07月03日(火) 10時54分24秒

家具買い付け

テーマ:ブログ


photo:01


上海に来てます

iPhoneからの投稿
AD
2012年06月15日(金) 20時52分11秒

三ツ寺バル オープン!!

テーマ:ブログ
$店舗デザイナーmouseboss

本日6/15、mousetrapでデザインさせていただいた三ツ寺バルがオープンしました!!!


西心斎橋の味穂の斜め向かいにあります。


ワイン樽の中でおいしいワインをのむというコンセプトで、ファサードを


ワイン樽の形にしました。


ありそうで無い店。ファサードのカウンターで外で立ち飲みもできるスタイル。


ミナミならではのデザインに仕上がりました。


昨日のプレオープンで今回フードのうりのトマトスープおでん最高でした!


AD
2012年01月08日(日) 12時42分14秒

あけましておめでとうございます

テーマ:ブログ
新年あけて今年の目標を紙に書いていくと、でるわでるわ。


やりたいこと、やらないといけないこと、問題改善、目指すべき方向性、新たなチャレンジ…


3月で独立して五年。


新たなスタッフも加わり新たな気持ちでがんばります。


さすがmousetrap!おもろい仕事しよるな!

と、いわれるようなワクワクできる店をつくります。


というわけで、今年のテーマは、


ワクワク!!!





iPhoneからの投稿
AD
2011年12月09日(金) 23時14分15秒

パリのたこ焼き屋のきせき

テーマ:ブログ
去年の11月、パリに仕事がらみで行ってました。


その行くのが決まったとき、知り合いのメイクアップアーティストのかたが、パリに修行しに行っているのをしっていたので、mailでやり取りしてパリ出会うことになりました。

彼は、パリのたこ焼きやでバイトしているというので、そこまで行って結局近くのワインバーで一緒にのみました。


ここまでは普通の話。


で、今朝、高校の同級生から連絡があり、なんでそのメイクアップアーティストのかたしってるの?と聞かれました。

なんで?って、知り合いだから。


その高校の同級生は、そのたこ焼きやは私の店で、その人は、オープニングスタッフの1人だと。。。

よくよくきくと同級生は、パリで音楽家として、活動しながらむこうでたこ焼きやを立ち上げたそうです。

そこにたまたま、私の知り合いがオープニングスタッフとして働いて、たまたまわたしがパリに行くことになって、そのたこ焼きやまで行って。。。

こんな奇跡ってありえるんやなーー



iPhoneからの投稿
2011年10月07日(金) 18時04分27秒

ジョブスおじさんありがとう!

テーマ:ブログ
わたしがMacユーザーになったのは、独立してからなのでまだ五年目。


WindowsからMacに変えるのは不安があったけど、やっぱりデザイン事務所やるなら、Macでしょ!がきっかけで使い始めました。


使うとMacの方が使って楽しいパソコンというのが私の印象でした。


あるときスタッフが使ってたiMacのハードディスクが壊れたので、あの薄っぺらいパソコンの中を開けることになりました。


外見からみて、どこにネジがあってどっからどう触っていいか全くわからないくらいデザインされた外見。


開けてびっくりしたのは、中のパーツのひとつひとつが美しくならんでいて、中身でさえデザインされており、シンプルで素人でもなんとなく中身がさわれてしまいました。


それがきっかけで、Macを作ったひとに興味がわき、おじさんを好きになりました。


そして、きのう。



たまたまiPhoneを自分で解剖して、ほとんどのパーツをバラバラにしていたときに、おじさんのことを聞きました。


あらためて、おじさんのすごさを実感していたときだったので、びっくりしました。


あんな小さなiPhoneで世界中の人がつながったり、音楽がきけたり、映画がみれたり、写真をとれたり。。。


昔携帯でこんなことができたらいいなーと思っていたことが、いまではほとんどのiPhoneに入ってます。


おじさんが残してくれたもので、これからも仕事をするだろうし、おじさんが残してくれた言葉も私の人生のなかでの指針になるとおもいます。


ジョブスおじさんありがとう!!!





iPhoneからの投稿
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。