ゆらゆら葉っぱが

テーマ:
この間、朝のゴミ捨ての帰りに公園に駆け込んだロイさん。
前夜の雨で湿ってる葉っぱたち。
滑り台も滑ってほしくないシチュエーション。

偶然葉っぱがゆらゆら1枚くもの糸でつられてました。

気持ちをそっちに引っ張ってだっこしてバイバイさせて帰ってきました(笑)

この日は同級生のさゆきちゃんハウスにお邪魔しに行きました✨

ワンちゃんも人懐っこくてもふもふしててロイさんにもぴょんぴょん飛び付いて
ヽ(●´ε`●)チュウされまくってました。

さゆきちゃんとは2ヶ月ちょい差がありますが二人とも歩き始めが早かったね☺

ジャングルジムで遊んでロイさんはスーパーマンみたいに顔から滑り台を滑ってました。

りかさんの旦那さんが釣ったお魚達を頂きましたが久しぶりにお魚食べれて大満足でした。
(うちのまぁさんはスーパーのお魚は食べないので食卓に魚が出ません…)


さゆきちゃんがねんねしてロイさんは一人でジャングルジム。

すっかりくつろいで満喫させて頂きました。

SpecialThanks RIKA
AD

葉山のパン屋と素敵な出逢い

テーマ:
先週、葉山のパン屋さんConayaに行ってきました。
(他の用がメインでしたが、、、)

水曜にしか開かないんです!このパン屋さん。

嬉しいるんるん!
昼過ぎに通ったらもうパンはなかったので早めをおすすめします。



私たちは帰りの車で美味しく頂きました✨
めちゃんこ大量に購入しました。
お値段もリーズナブル。
なのに人生で一番買った模様(笑)
また水曜に行けたらいいな~。




そして素敵な出逢いがありました。
葉山公園でお散歩していたら、浜辺に沢山の子供とお母さんたちがいて年はロイさんより少し上くらい。
ちょっと輪には入れない気がして、ロイさん海に入っていきそうだったしスルーして。

公園の遊具で遊んだり遊歩道歩いたりベンチに腰かけたりしていたらロイさんと同じくらいの年の男の子をつれたママさんがいて挨拶して、たまたま今どれくらいですか?と聞かれて1才3ヵ月です!って答えたらうちもです!七月生まれ?ってな会話から
ロイさんのお誕生日の二日後というミラクルな出会いとなりました。

彼は瑛音(えいと)くん。

海で砂遊びと、お昼を一緒にベンチで食べました。
寒いけど海を見ながらランチは最高でした。

葉山でまさかのこんな素敵な出逢いがあるとは思っていなかったのでハッピーでした。
また会えるといいな☺

ななおさんありがとうございました✨
また遊びましょ

葉山公園の遊具で遊んだお話はまた明日。


AD

ブクブクぺー

テーマ:
ブクブクぺーのぺーが出きるようになりました。

まだブクブクかぺーかのどっちかしかできませんが、あらかた水は飲んでますが、毎日やりたいみたいで食事の飲み物もブクブクしはじめました。



頑張って毎日成長してます。

AD

三鷹市星と森と絵本の家からでたら

テーマ:
芝生でゴロゴロ。

くまちゃんたちも(笑)

あいかはパンを食べていてロイさんは、くまを貸してあげたいけど貸したくないそんな狭間。

葉っぱどーぞって。

マキちゃんにこちょこちょされてました(笑)

帰りは皆でしゃぶしゃぶ。
子供が居ると無言で早食いになって夫婦どちらかが面倒見てって、どこの家も一緒なんだな~って話をしました。
まだ動かない赤ちゃんの間はもっとカフェとか行けたのかー。なんて今更ながら感じてます。
今は歩き回るし食べさせるのも自分で食べたがるからとにかく汚すので大変。

でも久しぶりに無言じゃなく楽しく皆でご飯食べられました。
やっぱり早食いだし、子供達の面倒見ながらなので食べた感はありませんでしたが後片付けしないでいいのはほんとに楽でいいね(笑)

三鷹市星と森と絵本の家

テーマ:
三鷹市星と森と絵本の家では入口からまず先に進めない!

だってとっても面白い木のおもちゃがあるんですもの。
棒を使って芋虫さんを出すの(笑)



ロビーから中に入るのには荷物をロッカーに預けて行きます。
通路を進んでいって靴を脱いで、畳と木のぬくもり。

本が沢山。絵本もね!

ロイさんは夢中になって働く車の本を見てました。ダッドによんで!って。

大好きな車の本、真剣です。

見たことある本が沢山。

つきの満ち欠けがハンドルを回して楽しめるよ。

お部屋も沢山あって木の椅子があるここでお勉強。

ダッドの隣にちょこんと座って、

一生懸命本を見てました。

もちろん、働く車の本ね(笑)

一番びっくりしたのは消防自動車ジプタの本をよんで!ともってきたこと。
よく見つけたね。


時間が経つのもあっという間で、おままごとのお部屋で長いこと遊んだあとは閉館時間が近付いてきたのできたので
絵本の家を後にしてお外へ移動。

芝生の公園見つけました。
時間が遅かったので天文台まではたどり着けなかったけど

ここの公園なかなか芝生が気持ち良かったです。

今度はもう少しはやくきて学食食べたいね。

くまちゃんかかえて沢山走り回りました。
続く