長靴とねこ

テーマ:
ここ最近またブログが滞っております。

ロイさんは毎日フル回転で頭を使っていろんな事を真似したり一生懸命話したり。
親としては毎日、楽しませてもらっています。



今朝は雨上がりのごみ捨てに、初めての長靴を履きました。

歩き方が雪山を登ってるかの様でしたが帰り道には慣れたご様子。
隠しておかないと毎日履かれるのだろうか?


そして、
最近はもっぱらインスタグラムを活用しています。


ブログやTwitter、Facebookと、投稿を楽しみにしてくださってる方達には申し訳ないです。

よかったら覗いてください。
ロイさんの日々の成長をアップしてます。

Instagram

はばないすでい!
ハッピーホワイトデイ❤
AD

ハッピーバッグ

テーマ:
バレンタインの贈り物が届いて嬉しくてロイさんに見せたところ…

なにやら怪しい。
箱の底にロックオン。

って早業で解体作業。

中身は私が即座に頂き、ホッと一息つかせて頂きました!

最近のロイさんは更に加速して目まぐるしい成長です。


自分に余裕がなくなると
時に息子を大きな声で怒ってしまうちっさな心。
これじゃいかんと思いつつ、産後から始まった偏頭痛が余計にしんどくイライラさせます。

AD

かぼちゃのスープ

テーマ:
こんにちは、最近、毎日があっという間にすぎていて、やらなきゃいけないことをリストアップするようにしています。

ロイさんはかぼちゃをそのまま出すと食べませんが滑らかなスープにするとぐいぐい飲んでくれます。

基本的に固いものや口の中の舌触りの悪いものは食べてくれません。
何て贅沢な。

でも、味付けは野菜そのものの味を最大限に知ってもらうために味付けは一切なしです。
茹でてしまうとビタミンが流れてしまうのでレンジでチン。
舌触りを良くする為にミキサーで牛乳とシェイク。あえて濾さないのは食物繊維もとってもらいたいから。

火を通して出来上がり。



ブロッコリーのスープの時はじゃがいもや玉ねぎも一緒にするとぐいぐい飲んでくれます。

でもそろそろ歯応えのあるものにトライさせないと…。
お料理は集中出来るから面白い。
時にロイさんが邪魔してくれるので、なかなか思い通りにいきませんけどね。

AD

大会引率

テーマ:



昨日はジュニア、ユースライフセービング競技会で平塚総合公園プールへ。
受験シーズンとかぶるため毎年中学三年生が不在になりリレーに参加出来ませんがやっぱりリレーに出たいよね…。


昨日は息子をグランパ、グランマに1日預けての大会引率だったので会場でいろんな方に今日はロイさんは連れてきてないんですか?と聞かれました。
さすがに現在のやんちゃロイさんを連れての引率は厳しいので一ヶ月前からグランマにお願いをしてお仕事をお休みしていただきました。
ほんとに感謝感謝です。

初めての1日お留守番だったのですが、大好きなグランパ&グランマだったのでギャン泣きされることなくすんなり預けることができて後ろ髪引かれることなく引率に専念できました。

途中途中で送られてくる写真に癒されました。

コトコト走らせて楽しそうでした!

ありがたやありがたや。