かぼちゃのスープ

テーマ:
こんにちは、最近、毎日があっという間にすぎていて、やらなきゃいけないことをリストアップするようにしています。

ロイさんはかぼちゃをそのまま出すと食べませんが滑らかなスープにするとぐいぐい飲んでくれます。

基本的に固いものや口の中の舌触りの悪いものは食べてくれません。
何て贅沢な。

でも、味付けは野菜そのものの味を最大限に知ってもらうために味付けは一切なしです。
茹でてしまうとビタミンが流れてしまうのでレンジでチン。
舌触りを良くする為にミキサーで牛乳とシェイク。あえて濾さないのは食物繊維もとってもらいたいから。

火を通して出来上がり。



ブロッコリーのスープの時はじゃがいもや玉ねぎも一緒にするとぐいぐい飲んでくれます。

でもそろそろ歯応えのあるものにトライさせないと…。
お料理は集中出来るから面白い。
時にロイさんが邪魔してくれるので、なかなか思い通りにいきませんけどね。

AD

大会引率

テーマ:



昨日はジュニア、ユースライフセービング競技会で平塚総合公園プールへ。
受験シーズンとかぶるため毎年中学三年生が不在になりリレーに参加出来ませんがやっぱりリレーに出たいよね…。


昨日は息子をグランパ、グランマに1日預けての大会引率だったので会場でいろんな方に今日はロイさんは連れてきてないんですか?と聞かれました。
さすがに現在のやんちゃロイさんを連れての引率は厳しいので一ヶ月前からグランマにお願いをしてお仕事をお休みしていただきました。
ほんとに感謝感謝です。

初めての1日お留守番だったのですが、大好きなグランパ&グランマだったのでギャン泣きされることなくすんなり預けることができて後ろ髪引かれることなく引率に専念できました。

途中途中で送られてくる写真に癒されました。

コトコト走らせて楽しそうでした!

ありがたやありがたや。





AD

食事

テーマ:
お食事ではいつも眉毛付近にお米がついています。
なんなんでしょう…。
気合いピスケ
あんぐりうさぎ
ショックなうさぎ
あんぐりうさぎ

たまにヒステリックにスティッチを噛みまくります。

つながるピスケ
大泣きうさぎ
あんぐりピスケ
カナヘイ!?無気力ピスケカナヘイびっくり
ストレスたまってるのかしら?
AD

volume3

テーマ:
皆とバイバイしたあと、恵方巻を受取にいってきました。
ロイさんはゆたぽんにいきたいーー。とだだをこねて少しだけゆたぽんへ。

少しだけっていぅてもそんなすぐには帰れませんよね。


夜はDadと恵方巻。
無口には食べれず笑ってしまいました。 毎年一人で食べてたので人が居て無言なんて…おかしくておかしくて笑いすぎて涙が出ました。

ロイさんはmamお手製恵方巻=のり巻きです。

ある意味ロイさんは無言で黙々と食べてました。

食後はなぜかまた風船割りをしてるロイさん。
割れずにしぼみました(笑)

豆まきもして楽しかったご様子。

ロイの今年の節分はこれでおしまい。