アボカドバーガー

テーマ:
今日はろいさん身体測定でした。
体重も身長も変わってませんでした(笑)

午後は都内にひとっぱしり。

待機中のろいさん

チャイルドシートのベルトを外すとこうやっております(笑)

Dadにろいさんをみてもらって一年半以上ぶりに東京体育館で泳ぎました。
循環のいい50mプールはやっぱりいいね。
高速コースがあるって素晴らしい。

そして帰りにDadの好きなハンバーガーのお店へ!

表参道の明治通りを少し歩いていGB健在でした。
お店の雰囲気もアメリカンで働くのも楽しそうな感じです。
ここはDadと結婚する前にテイクアウトしたお店なのです。

今度はろいさん付きで、はじめてのイートインでした。
大好きなアボカドバーガー!
ろいさんバンズをポンポン触ってました。

久しぶりに美味しかったーーーー。
久しぶりの都内は新しい建物やお店が出来ててあっち見てこっち見て忙しい(笑)
いきたいカフェやお店にさっと寄ることも出来なくなりましたが母になったって事ですね。

明日はDadの誕生日です。
特に何もありません(笑)
AD

待ってはくれないのだ

テーマ:
ろいさんが日々成長していて少しだけ寂しかったり嬉しかったり複雑なmamです。

毎日寝かしつけながら自分も寝てしまう日が続いてます。

なかなかやりたいことも片付けも出来ず溜まってます。
それでもろいさんの成長は足早に進んでます。

鍵穴に小さな石を詰め込むろいさん。
毎日が面白い。

AD

笑いヨガ

テーマ:


最近はまたぐんと成長してくれてるロイ
さん。

出来ることが増えてきて、もどかしさに発狂することも駄々をこねることも増えてきました。


先日すくすく講座の二回目は笑いヨガでした。

とにかく想像がつかなかったけど、皆恥ずかしさとドン引きからのスタートもあり、うんと笑わされました。
いや、笑いました。

横隔膜が動くとエネルギーも使うからとっても疲れたしいい汗かきました。

無理矢理にでも笑ってると本当にポジティブになれるし、現に先生が体験してやられてるのでとてもためになりました。
1日10分でも笑えるといいそうですが、なかなか声を出して笑うこと、うーーーん。
10代や20代のときに比べたら減りましたね。

今は毎日ろいさんが面白いから笑うけど、まだ微笑ましいレベルなのでこれから声を出して笑えるくらいにお願いします。と言いたいところです。

秋の夜長。
読書でもしたいところですが片付けもあるし疲労困憊。やはり眠さに勝てません。
おやすみなさい。
AD

この間の祝日は

テーマ:
葉山の続き
車で待機中はチャイルドシートではなくもっぱらここに…

私の足元。

靴が好きなので触ってました。

CONVERSEとnew balance、

どちらも好きみたいだけど足がだだっ広いロイサンはnew balanceのが履かせやすいです。

私もCONVERSEよりnew balanceのが疲れなくて好きです。
けど、コーディネートで使えるのはCONVERSEなのよね。


念願の特製葉山コロッケと皮パンで軽いランチ。(ブランチ)

美味しかった~!


仲間達がゴールする中、スタート時の豪雨は嘘みたいにやんでました。
荒波の中を懸命にパドルして白波を長時間受けて皆、目は真っ赤でした。

皆がんばった!お疲れ様です。
きっとこれだけ過酷なレースだから途中きっと辛くて辛くていろんな事を悟ったんじゃないかと思います。

とにかく無事に戻ってきてくれて安心しました。

11月のフィージーにいくメンバーは日本代表としてしっかりと頑張ってきて欲しいです。
前年度のまぁさんの世界大会8位をうわまれる様にがんばれーー!

葉山に行ってきたよ

テーマ:
9/22は葉山に仲間の応援に行ってきました。

行きの車で葉っぱ持ったまま眠りました。

始まるまでの間、運転席でハッスルハッスル!

折り返し地点の近くのパーキングに停めて観戦。

雨の中のロングレースなのでバラバラと選手が折り返し。

ロイサンと駐車場をお散歩したよ。

もう車のドア開けられそうで…

今は何でも新発見!

しりもち付いたら雨でおしり濡れてました。

中間地点へ移動して停車中は風を受けて楽しんでました。

ロイサン、渋いでしょ(笑)
風も好きです。
ダッドに似て風を読めるといいね。

続く…