ヨーグルト

テーマ:
一昨日、10ヶ月を迎えたロイさん。
バナナヨーグルトを美味しく頂いておりました。
最近食材に触れて感触を確かめてます。
なぜかヨーグルトを私の腕にぬってくださいました。

ヨーグルトパック…ありがとーーーロイさん(笑)

AD

先週末

テーマ:
先日の大会に沢山の同級生が来てました。

ゆーまくん♡
ゆーまのママとは2009年のジャーマンカップで日本代表として一緒になって2010年の世界大会エジプトで共に闘った戦友です。
同級生うれしいなぁ~☆

なっちゃん♡
いいこいいこされてました。
パチパチ上手♪


他にも
ぜんくん♡るかちゃん♡ひなちゃん♡じゅりあちゃん♡皆と仲良くさせて貰いました。
同級生まだまだ居るんだよ。

観客席側はガラスばりのゾーンがあってロイさんは二日間そこに陣取らせて貰いました。

青梅のマミーに沢山ロイさんの面倒みてもらって今回レースに出ることが出来ました。

沢山あやしてくれてロイさん終始ご機嫌でした。


そしてさとるーが講習会の帰りに寄ってくれました!

ロイさんさとるーと仲良しです。

そんなこんなで先週末は暑い会場で色んな人と会えて、はしゃいで、帰りは疲れきったロイさんでした。

ここ数日、お昼寝も、夜寝てても、ぴえーーーーーんって泣いて起きるロイさん。
今日のお昼寝は10分おき位に泣いて起きてなだめて寝かせての繰り返しでした(笑)

ロイさん心が忙しいのかな?



AD

チャレンジデー

テーマ:
おはようございます。
今日は湯河原チャレンジデー!

15分以上運動など行うイベントです。
そしてロイさんは今日で10ヶ月記念日。

後ろ姿もだいぶ子供に近づいてきました。
もう赤ちゃんって感じじゃないね。

最近また手遊びするようになってます。
爪は切っても切ってもすぐのびます。

私はまた同じ顔を引っ掛かれて傷になりそうです。
私の鼻と口をどうしてもつかみたいみたい(笑)

大会で館山のかのママから髪ゴム頂きました!

今日はこれをしてチャレンジデーに参加しまーす!
AD

バッファローウェットスーツへ

テーマ:
今日は競泳元日本代表の伊藤華英ちゃんと茅ヶ崎にあるバッファローウェットスーツへ行きました。
華英ちゃんとは丁度一年前、私が妊婦さんだった時にたまたまプールであってお腹の中のロイさんは今日が初対面でした!
ロイさん明日で10ヶ月になります。
相当重い!です(笑)

バッファローウェットスーツで採寸の後は…山田さんいきつけのアイランドカフェ♪

ロイさんは華英ちゃんに抱っこして貰って沢山かまってもらいました。


今回はハンバーガーにしてみたよー!
パテがかりっとしててボリューム満点バンズはパン屋さんのパン♡美味しい訳だ!でした~。
そしてカフェインレスとは思えないほど美味し~いカフェインレスコーヒーも一緒に頂きました♪

華英ちゃんとお話しして私達は少しの共通点があるだけですが、通ずるものが沢山あってとっても嬉しかったし、オリンピアとして、トップアスリートを経験して来た彼女だからこその経験値がゆとりや落ち着き、オーラをもたらしていて、
しっかりとした芯を持っていて、久しぶりに熱い話が出来てとっても楽しかった。
オリンピックを経験したからこその考え方は鳥肌がたちました。

ロイさんも一緒になって聞いてたよ(笑)
とっても楽しいひとときでした。
また会える日を楽しみに♪

山田さんありがとうございました。





総合2位

テーマ:
昨日の大会では、かつて日本新記録をもっていた種目に出場しました。
この数年でルールも改正され運び方もフィンも劇的に進化し日本記録もどんどん塗り替えられている中でヤマモトユキコさんが私の事をblogに書いてくださいました。
彼女は100mマネキンキャリーウィズフィン優勝者!
50mマネキンキャリーでは日本記録を持っています。

ヤマモトユキコblog

湯河原は男子の表彰台ラッシュで総合2位と言う結果となりました。
優勝まであと、3ポイント。

正直悔しいです。
だけどこれは紛れもなく努力の差だと思っています。
湯河原ライフセービングクラブ20周年目と言う節目にリレーメンバーが足りないと言う事で急遽復帰となりましたがtrainingが足りませんでした(笑)
もう少しポイントを稼げたらと久しぶりに肩を落としましたね。

今シーズンはまだ始まったばかり、きっと何か起きそうな予感☆

今回はメドレーリレーで年の差22歳差でリレーに出れたこと(笑)嬉しかったです。
史上初なのではないでしょうか。


若い世代が私の背中を見て何か感じ取ってくれたら嬉しいです。

まだまだ書きたいことありますが今日はここまで。