野生的な

テーマ:
今日はライフセービング全日本ユース選手権大会の応援に下田の外浦海岸へ行ってきました。


朝早く湯河原では野生のお猿に遭遇しました。

普通に近い…。
しかも三匹もね(笑)

伊東付近では前の車が急ブレーキで野生のリスを回避。
追突しないで本当によかったーーーー。

写真は撮れませんでしたがおっきめなリスさんでした。

朝からほんと野生的なスタートを切りました。
なもんで野生的な飲み物買いました。

続きはまた明日。

AD

11ヵ月

テーマ:
ろいさん今日で11monthを迎えました!

今日はろいさん、大阪のうめちゃんとデートの予定でしたがうめちゃん体調不良の為、延期となりました。

かわりに湯河原のガード前練習会に参加!
立ってます(笑)

雨が降ったりやんだりらじばんだりで吉浜の砂は少し重めです。

手に付いた砂がとれなくてフリフリ。

ガード前の練習会ではガードに必要な体力や知識の再確認など
午前中はランスイムランやボードやランの測定でした。何本も何本も。

ろいさんは応援。風が気持ちいい✨

砂のなかに落ちてるものは何でも拾います。
葉っぱや小石、枝なんかも。
湯河原の吉浜海岸はビーチクリーンで綺麗をキープしてますがタバコの吸殻は拾っても拾ってもやっぱりあって、それがどうしても許せないです。

ろいさんや他のお友達が口にしないように気を付けないとね。

今日は自ら波に向かってインしていきました(笑)

海が楽しくて仕方なさそうなのは嬉しいけど、すなすな…で、しかも服は全てぬれて重くなってるろいさんを運ぶのは容易ではない。

だからハイハイ沢山させました。
けっこう長い道のりもハイハイ出来るようになってきました(砂で柔らかいから膝も痛くないね)

お昼を食べたら疲れはてて即昼寝、我が家も扇風機の季節です。
AD

SUPは楽しい

テーマ:
オーシャンフェスタの一般の部
個人種目ではミニアクアスロンとSUPに出場しました。

アクアスロンは優勝。
SUPはモリさんに朝一番個人レッスンしていただいたのに不甲斐ない4位に…。
スタートで30秒以上のロス。追い上げるも優勝には届かず…( 。゚Д゚。)
わたし、完全にやってしまいました…( ;∀;)


それでも2年ぶりのSUPで自分に合った長さのパドルを使ったことでSUPの魅力をようやく知ることが
出来ました。

今度はろいさん乗っけて海上散歩だな。


初日は夏日和でUNIQLOのエアリズムだけで充分な暑さでした。(肌着だけどね(笑))
→エアリズムはチョーさらさらで涼しそうです✨
今年はこの肌着を大量に購入しないとな…。

そして、館山の夕陽は相変わらず格別でした。


明くる日の朝もろいさんは早起き。
えりちゃんと見つめあって笑ってました(笑)
えりちゃん朝早く起こしてごめんね。



ろいさん二日目も絶好調。
二日目はエリートの部の応援です!

ろいさんは館山の海水浴デビューをしました(笑)
アウトリガーは水につからないからね。

館山の魅力の一つ、別名鏡ヶ浦と呼ばれる程の安定のドフラットなので波を怖がることもなく楽しくぱちゃぱちゃ照れ
水温は低かったけどろいさん楽しみました☺

このお話はまだまだ続く…
AD

オーシャンフェスタの初日

テーマ:
オーシャンフェスタのお話

今年もDNAさん協賛頂きました。
私が付けてるカームは今季の新色。
カラーはべっこうでイエローミラー。
前回のカームよりホールド感は増してます。

今シーズンもDNAサングラスに目を守って頂きます。




俊ちゃんのお姉さんとは偶然にも9/2で同じ誕生日。
娘のみなみと、なおとはアカデミー時代の生徒さん。
ろいさんと遊んで貰いましたよ。

ワンちゃんと♥触れさせてくれました。

なでなでが雑なのでワンちゃんは嫌がるよね(笑)

それにも懲りずに、わしゃわしゃなでてました。

俊ちゃんのお母さんにも沢山遊んで貰いました。
麦茶がうまい顔は沢山ほめてくれるから!

ろいさんほめられるのが大好物です。
私達親ににて…(笑)
飲んだ後の『あーーーーぁ❗』は完全にダッドの真似。



あきこさんには、ぽにょぽにょして貰いました。


アウトリガーにも乗りました!

自分が水に触れないからか…ろいさんぐいぐいでした(笑)


キッズセーバーのジャッキー。
人懐っこくてとっても遊びたいさかり。

ろいさんも勢いにびびりながらも触ってました。

まよさんとほしくん♥

アウトリガー前にほしくんがお昼寝…おんぶで乗る予定でしたが走ったらびょんびょんなるからえりちゃんにベビーシッターお願いしました。


ろいさんは、ほしくんをなでなでしながら待っててくれました。

ありがとう✨
続く…

ギャン泣きの末

テーマ:


あめが凄いねキョロキョロ
今朝も5時から活動ろいさん。

昨日は後藤耳鼻咽喉科へ。
ここ最近、耳をかゆがるのでお掃除してもらいに行きました。
予約制なので午後一で、時間通りにみていただけました。
けれど急遽代診で若い男の先生に…。

後藤先生は子供を怖がらせないように、嫌がって無理矢理やらないし、泣かない様に繊細に扱ってくださいますが、若い先生は普通にギャン泣きしても無理やりでした。

押さえつけてまでやることでもないので連れて行ったことを後悔。
まぁ、仕方のない事なんですがきっとトラウマ。
耳鼻科嫌いになったかな。わたしも!

その後もずーーーーっとギャン泣き。しかもいつもと違う泣き方。
予防接種のときよりもずーーーーっとないてて不安にもなりました。
痛かったのかな???
怖かったのかな???

急いでお迎えにいかなくてはならなかったのでろいさんをずっと抱っこしてあげられず、チャイルドシートへ。もちろんギャン泣きはヒートアップ。
本当そういうときに限っての急ぎの運転が一番嫌いです。

30分くらいしてかな。
泣きつかれ眠りに…。


目には涙をいっぱいためて耐えてるこの感じが本当にごめんね。でした。