毛利の独り言

株式会社リンクスの代表取締役 毛利のブログです。


テーマ:
皆さんこんにちは〜。

大阪は最近少し暖かい日が続いてますが、まだまだ油断は禁物です。

昨日の記事で、1月の新築マンションの発売戸数が26年ぶりに近畿が首都圏を上回ったと出ておりました。
{644C1F40-1C23-49A8-9D14-39EC868247BE}

昨年からも首都圏を中心に、不動産価格が高止まりしているため、消費者が敬遠している状況が続いてるとのことです。
それでも大手不動産業者は強気姿勢を変えないので、もうしばらくはこの状況は変わらないように思われます。
大阪も弊社のある北浜周辺の土地が出ても、ほぼマンションではなくホテル用地になっており、新築マンションの供給は、今後は中心部からやや外れたところになってきてます。
また、マイナス金利から1年たち、特に耳にするのがアパートの供給過多。とくに地方や郊外でのアパートには賃貸物件のだぶつきが出始めており、銀行もそういう物件にはやや慎重になってきているとか。

これから不動産投資も益々人気が二極化してきそうですので、今までと変わらず、大阪中心6区と新大阪エリアの物件の仕入れを頑張っていきます!

ダイヤモンド社主催の出版記念セミナーのお知らせです。

【大阪】2/26(日)10:00〜11:00 グランフロント大阪

【東京】3/4(土)13:30〜14:30 ダイヤモンド社 本社
いいね!した人  |  リブログ(0)

hideakiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります