ご無沙汰しております、ヒーロでございます。。。


先週末も雨で、おまけに台風が2個も近づいておりますが
近畿直撃するんですかねー




さて、またもやサボり気味なオイラですが、今月から岐阜と長崎を
行ったり来たりしなければならず、レースだけでも参戦せねば!と
いきこんでいたんですが、あいにくの雨。。。


皆で貝○のサーキットに行こーってお誘いがあったので
行こうと思ったんですが。。。









ラジコン道具一式 サーキットやん!!
Σ(・ω・ノ)ノ!






すいませんm(__)m
師匠も全部持ってたるわーって言ってくださったんですが
























そんな大それたこと頼めませんからーーー!



































そろそろ荷物もちゃんと片づけに行かないといけませんね。。。
(´Д⊂グスン






先日の旅行のお土産もみんなに渡せてないので、近いうちに必ず行くようにします!
















で、週末はいい加減仕事で言い逃れしてきた受験勉強をしておりました。。
10月試験なのであまり時間がありません。。。


ホンマ受かるんでしょうか(;´・ω・)






と言いつつパソコンを立ち上げ過去問をやろうとブラウザを立ち上げ・・・



Google検索「艦これ 着任方法」




・・・(´・ω・`)

















なんだか知らないけど、着任してしまいましたwww

いやーANIKIさんのブログ見ててやってみたいなーって
思ってたんですよねー


しかし、チュートリアルも何していいか説明不十分なもんで
何をしてよいか不明。


現在、放置プレイwww

















で、真面目に試験勉強をこなすこと10時間。。。



死ぬかと思いました。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル






勉強を進めれば進めるほど、何を言ってるのかさっぱりわからないのです。
1問進んでは分からないのでGoogle先生。
また、進んではGoogle先生。







はい、マヂでヤバイっすwww








その夜は現実逃避の為、ミニ四駆を1から組み上げてたのは内緒でお願いしますm(_ _)m











あ、あと艦これと時を同じくして白猫も始めさせられました。。。
従兄弟からの猛烈アタックに負けダウンロードしたんですが
通信費用が半端ない気がします。。。









今年度は出張だらけで、更新頻度も非常に下がってしまって
大変申し訳ありません。






なるべく頑張ります。。。






はぁ。。。ストレス発散したい。。。
AD

ご無沙汰STC

テーマ:
久しぶりに練習行ってきました。


今日はF-1と決めて走ってきたのですが、すっかり写真の事を忘れており
一切画像はありませんwww




朝からタントのオイル交換してもらうのを口実に
久しぶりに練習出来る~と喜んでたんですが。。。


オーナーさん、何故か電話が繋がらない。。。


数分後、折返し着信。
オイラ「もしも~し、今日はいらっしゃいますか~?」

オーナー「・・・うん、和歌山にいてるんはいてるんやけどね。。。」

オイラ「ん!?」

オーナー「実は・・・・」

オーナー「椎間板やっちゃったwww (・ω<)テヘペロ」
※実際はこんなノリではありませんw








てな訳で、オイル交換は断念し、ゆっくりとラジコンを楽しませて頂きました。











家に持って帰って、自作したタイレル@ワイパー方式ですが
意外や意外、まともに機能してくれて走ってても違和感なかったですねw

ミニ四駆をやっているせいか、こんな風に自作するのが楽しかったんで
今度は何かしらにパーツを作ってくるかも知れません。。。









あっ、作るといえば測るんじゃー。
もしかすると、凄く安く作れるかも知れません。(まだ試していない)

仕事で面白い物を触る機会があって、
(もしかすると、これで測るんじゃー作れんじゃね?)
とか考えてましたwww ←仕事しろ





部品はAmazonで調べると
ラップタイムを表示する側(親機?)で3000円程度
子機は今の物を流用出来るようにする。

んで、測るんじゃーとの違いは
・SDカードにラップタイムを記録出来る
・電力は5V駆動に (USB給電を目安)
・更なる小型化


ソフトウェアの開発にどの程度時間が掛かるか分かりませんが
夏休みの自由課題としてやってみようかなぁ。。。
とか考えてます。




でも、もう少しお金(6000円位)出せば
・複数台の同時計測
・カラー液晶搭載
・PCに表示

が可能になっちゃうハズなんで、すごく悩んでます。。。

※誰か僕のアイデアを形にしてくれる方、募集しますw※
(バイト代は出せません)






確実に出来るぜ!って言えるなら、作って販売すれば
元取れそうやけどw
まだ、空想の域を出ていないからね。。。^^;







仕事しながらも、何かしら楽しみを見つけて、こなしていると
仕事もまんざらではないなって思えてくる単純能なオイラですwww










さて、次回の予定は決まっていませんが、何とか新しいマシンも
完成させなければならないので、早い目に顔出せるようにしたいと思います。。。






ではでは~

AD

月例レース&BBQ

テーマ:
ばんわー


毎度お馴染み、ヒーロです!


今日も暑かったですねー(T ^ T)
こんがり焼けてしまいました。。。


さて、久しぶりのラジコンでしたが相変わらず練習無しのぶっつけ本番でしたw







いい加減練習する時間を作りたいものです。。。












さてさて夏と言えばBBQ!
BBQと言えばラジコン!?



かねてから要望のあった?
BBQを実行に移した師匠!
なんと包丁捌きが手慣れておりましてw


僕用のタコさんウィンナーまで焼いてくれましたwww





{AF363593-6372-44E2-BC1E-88639BBB7CCC:01}









炎天下での開催でしたが、お肉も焼きそばもたらふく食べて、お腹パンパンで大満足でした!















肝心のレースは、レイアウト変更後一発目という事もあり、練習不足は否めませんね。


何度もコース間違えるわ、パイロン乗り上げるわで朝からハチャメチャでした。。。orz





車自体は、流石の師匠!
どんだけ放置してても、しっかり安定して走ってくれました!
もう少し機敏に動いてくれてもいいかな?(贅沢w)








トータルスピードが他の方に比べて遅いようなので何か対策を取らないといけませんねー



次回までには何とかします。。。












で、早速F103をお持ち帰り!
{6F40032C-AAA1-461D-B520-85B32F8B6CB2:01}



















からのー


















{9CFB612D-E16B-4192-8D74-FD726378545F:01}


はい、6輪www














いやー
やってみたかったんですよねー







ま、ANIKIさん&べーやんさんのパーツを
組み合わせ組み上げてるんですが、自分なりのアレンジ加えつつなんで、実走にはもう少し掛かりそうです(⌒-⌒; )










最近、仕事の出張が多く肉体的にも精神的にも疲れてきてましたが、今日一日で結構元気になったんで、またしばらく頑張れそうです!






当面、長崎、岐阜、沖縄、山口、熊本。。。
などと飛び回ってますが、ちゃんと顔出すようにしますので、またお手柔らかにお願いします。





でわでわー
AD