pike place market



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-03-26 19:51:30

フラワーアレンジ

テーマ:フラワーアレンジ

3月中に2週続けてのフラワーアレンジでした。


その1


ひなまつりアレンジ


ひなまつり


チューリップが百合咲きのものだったので、お花が開くと違ったイメージに。。。。(苦笑)

す~っと縦長のイメージでアレンジしていたら、だんだん開いてきて、「あれれ??」ってことに。

帰り道、寒い外を歩いていたので、再び、すらっとしたお花に戻っていました。(笑)


その2

イースターアレンジ


イースター


この写真ではよく見えないのですが、実はたまごが2個乗っかっています。

紫と黄色を基調としたアレンジで、エンドウも使っています。

エンドウのクルクルしたつると小さな実がアクセント(?)になっていて、可愛いアレンジでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-26 20:01:15

2月のパン教室

テーマ:パン

2月のパン教室。

実はこれが、最後のお教室でした。

一通り、基礎からマスター、そして、その他もろもろの授業に全部通い終わってしまい、

契約更新をすれば先生なしのクラスに参加できることに。。。


ずっとお世話になった先生も、妊娠中なので、春には辞める予定。


全部終わってよかったねぇ~と言われたものの、なんだか寂しい気分でした。


ということで、今回作ったのは


ベーコンエピ

 

ベーコンエピ


お店でもよく見かけるパンですが、カリッとしていて美味しいです。

もっと、カリカリさせたい場合にはフランスパンの粉を使うと良いらしいですよ。


お次はきなこパン


きなこぱん


名前を聞くと、なんだかちょっと地味な感じがするけど、

中にクルミが入っております。

またこれがと~ってもマッチしておりまして、美味しかった!

先生にはハチミツ付けて食べると美味しいよ、と言われたものの、ハチミツをつけずに食べても

十分いけてます。


また作りたいなぁと思うけど、いつ作ることやら・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-02-26 19:56:33

1月のパン教室

テーマ:パン

いまさらながら、1月に作ったパンを紹介です。


まずはオニオンブレッド


オニオンブレッド


その名の通り、たまねぎがたっぷり入っています。

しかも、生で入れるので、ちょっと不安でしたが、ちゃんと焼けました。

甘くなっていて、美味しかったです。


お次はカフェロール


カフェロール


インスタントコーヒーを混ぜ込んで、マーブル状になるようにしたもので、

仕上げにコーヒーのアイシングをしています。

意外に甘くなくて、ティータイムにぴったりかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-15 21:27:15

まかないこすめ

テーマ:美容

コンニャクスポンジ

リップバーム

最近見つけた「まかないこすめ」。

マイブームです。

凍りこんにゃくスポンジはぬるま湯で戻してあげると、
膨らんで、気持ちいい感じのスポンジになります。
細かい産毛を巻き取って、すべすべのお肌にしてくれるらしいです。
産毛が取れているかどうかは謎ですが、結構、すべすべ。
毎日だと刺激があるかなぁと思っていたけど、くせになる感じ。
ただし、1ヶ月くらいしか持たないので、リピートしようかどうか検討中。

もうひとつは、リップバーム。
元々、唇が荒れやすいので、リップクリームは必須アイテム。
Blistexを現在も愛用していますが、夜だけはこの金箔入りリップバームを使用中。
翌朝、しっとりしていて、つやつやです。
金箔を入れなくてもいいので、もう少し値段を下げて欲しいと思うのは私だけでしょうか・・・・?
効果はあるので、お勧めです。

まかないこすめ、結構、気になり始めていて、ハンドクリームも良さそうです。
現在は品切れ中らしいので、近々、神楽坂にもお店が出来るみたいなので、行ってみようかなぁと思案中。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-11 21:29:45

ボンヴィヴォンその2

テーマ:グルメ

チョコレートムース


ボンヴィヴォンで買ってきてもらったのは『霧島栗のモンマロン』だけではありません!


商品名は不明ですが、チョコレートのムースです。


ホワイトチョコレートが回りにコーティングしてあるのですが、中には濃厚な生チョコを使っていると思われるムースが入ってます。

何せ、買って来た人は適当に美味しそうなものを選んだらしいので。


パイ


こちらはサクサクのパイ。

中にはカスタードクリームが入っていて、バニラの香りが効いてます。

あっさりした甘味で、美味しいです。


ガトードボワイヤージュの窯だしパイカスターに近いものがありますが、こちらはいたってシンプル。


この他に長いロールケーキも買ってきてました。


関東にも色々なお店があるけど、こんなに美味しいケーキ屋さんがあるので、本当に鹿児島の人々がうらやましいぃ~♪



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-01-08 16:40:38

ボンヴィヴォン再び・・・

テーマ:グルメ

今年もがんばってブログをアップできればと思っております。

どうぞ、よろしくお願いします。


年明け早々から、お気に入りのケーキ屋さん(鹿児島)のケーキを食しました!



霧島栗のモンブラン


霧島栗のモンマロンです!


渋皮つきの栗がのせてあり、可愛いかごに入っています。

お味は程よい甘さで、マロンペーストがたっぷり使われている贅沢なモンブランです。


鹿児島まで行かないと買えないのが難点ですが、焼き菓子なら、送ってくれるので、お勧めです。


ボンヴィヴォン

焼酎トリュフもおすすめ商品です!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-18 23:48:08

生花のクリスマスアレンジメント

テーマ:フラワーアレンジ

今回はクリスマスらしく赤いお花での豪華なアレンジメントを作りました。


生花クリスマスアレンジ


まだつぼみのアマリリスが入っているので、目立たないけど、クリスマスが近づくにつれ、又違った雰囲気になりそうです。


写真ではあまりよくわからないと思いますが、バラを2種類、りんご、クリスマスブッシュ、スプレーマムなどを使っています。


アンダルシアというバラがとっても可愛くて、そこがポイント!


久々の生花のアレンジは難しかった・・・。


クリスマスの後は、お正月のアレンジを自分なりにやってみようかと思案中です。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-11 17:05:22

クリスマスリース

テーマ:フラワーアレンジ

今回はフレッシュリースを作ってきました。


会社のイベントの準備に追われた日々の合間を縫ってのアレンジのクラスはホッとできる時間で、あっという間に終わってしまいました。(涙)


最初はオアシスにグリーンを挿していくリースだと思っていたのですが、実は、鉄の輪っかにフレッシュグリーンをワイヤーで巻きつけ、その後に、実物をワイヤリングして、自分の好きな位置につけていき、仕上げにグリーンを挿し込んでいくという作業でした。



クリスマスリース


ゴールドのリボンをつけてみて、かなりゴージャスで、様になったなぁと自画自賛!(笑)


自宅の玄関のドアに早速、飾ってみたら、ドアの色が濃い色だったので、更に引き立って

小ぶりながらも結構いい感じです。


今度は生花のアレンジが待っています。

がんばらねば!



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-11-20 23:06:23

プリザーブドフラワーアレンジ

テーマ:フラワーアレンジ

今回はお花屋さんでのフラワーアレンジメントです。


ハート型の台にプリザーブドフラワーをワイヤリングして、差込んで出来たものが、


写真の作品。



プリザーブドハート


今回はクリスマスをイメージしているらしく、シックな赤の大き目のバラに


ベージュの小さめのバラとカーネーションを一緒にアレンジ。


りんごとライスフラワーも入れ、最後にアイビーを下に垂らすような感じで、仕上げてみました。


来月はリースと生花のアレンジメントが待ち受けております。


楽しみぃ~♪




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-13 22:42:55

カンパーニュ

テーマ:パン

カンパーニュ(田舎風パン)を作りました。


その1 丸型

カンパーニュ1


その2 楕円形

カンパーニュ2


油分なし、ライ麦、全粒粉の入ったパンで、水分も少なめ。


こねるのが一苦労の一品でございます。


今回はクープナイフを使って、切込みを入れる作業があり、なんとなく


クープナイフには苦手意識があったため、どうなるんだろう?と思っていたけど、


意外にスムーズに。


私ってうまいじゃん!なんて、自画自賛しながら、焼いてみました。


シンプルなだけに、バターでも、ジャムでも相性抜群。


是非、お試しあれ♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。