丈夫な歯を育てるお教室 『もうもうきっず』ができるまで① | こどもの歯科☆国立市

こどもの歯科☆国立市

こどもの歯医者さんやってます(^.^)
 
  

  
  

おはとうございます



こどもの歯医者さんです



初めての方はこちら→



丈夫な歯を育てるお教室『もうもうきっず』ができるまで
のお話





3年間の
大学病院小児歯科勤務を終えて


子育てをしながら
都内小児歯科医院に勤務していました



その歯科医院は
日本小児歯科学会専門医研修施設




こどもの歯の治療を専門的に行っています




ある時
せっかくだから
小児歯科専門医になったらいいんじゃない




というお話をいただきました




専門医というと
まだまだ遠い存在だと思っていたので
正直びっくり





調べてみると
申請する条件は満たしているものの


気になる項目が




『社会への貢献』



って何




丈夫な歯を育てるお教室  『もうもうきっず』ができるまで②へ続く