ローガン

テーマ:





日本だけ公開が遅いのはなぜ?












老眼









あの人、普段はただの毛の濃いおじさんだけど、それは世を忍ぶ仮の姿。






びっくりしたり、プンプンすると、ビャーッて爪で出てきて、ダーッて悪いやつとかをやっつけちゃうんです。







しかも、ギャーッてやられても、恐るべき治癒力で治ってしまうという優れもの。






うらやましい。






さて、
わたくしも世を忍ぶ仮の姿の時はほぼ普通の仕事をしているんですが、
ひょんなことから3週間休みになってしまいます。




ヤター







てなわけで、超お久しぶりの仙台に行くことになりました。







ヤター







ま、それはまだ先のお話。











ということで、今週のムーランルージュ。



春の焼き菓子祭り開催中。





定番の粗塩クッキーなどに加えて、最近人気のスノーボールや、
うさぎのしっぽ(スノーボール)の新バージョンの黒うさぎのしっぽもありますよー。



また、きょうからは大人味のピーナッツキャラメルサンドサブレ(エンガディナー)も参戦。




お持ち帰りのみも大歓迎なのでぜひお試し下さいまし。




あ、スープはかぼちゃのポタージュでございます。








⬛ムーランルージュ⬛
毎週土曜と日曜、10時から16時まで、青森市のブラックボックス向かい「ボン美容室」さんの2階にて営業中。
AD

せんせーっ!しつもーん!

テーマ:





国会って、何するとこですかー?






お金がどーのこーのって言ってますけど、国が進むべき道を決めるとこじゃないんですかー?






みんなが決めた代表の人たちが、あんでもねー、こんでもねーってもめてる間、誰が国を動かしてるんですかー?







ま、いなきゃ困るんだろうけど、末端のわたくしにとっては、いてもいなくても一緒だな、あの人たち。






さて、今週のムーランルージュは、トリプルミートのミートソースオムライスの別バージョンを試作中でございます。


どうなりますか…お楽しみに。




あ、



スープ。




今週のスープはレタスとキヌアのスープです。



え?!


映画が好きな二人の店だからリーブスなの?!






それ、キアヌ。








あれですよ、あれ。





倍率ドン!さらに倍!!…の大橋巨泉もびっくりなほど、色んなのが何倍も入ってたりするスーパー穀物のキアn…、いや、キヌアですよ!



そのスープです。




ぜひご賞味くださいませ。









そういえば、
先日、知人が料理長的なのやってる中華料理屋さんにランチしに行ったんですけどね、すげぇのよ、量が。





彼曰く「これを食べきれるのは選ばれし者だけだ」








ワタクシタチ、






タベキッタ。






ヒーロー決定。











『マトリックス』での選ばれし者、キヌアと一緒!










それ、キアヌ!!











⬛ムーランルージュ⬛
毎週土曜と日曜、10時から16時まで。
青森市のブラックボックス向かい「ボン美容室」さんの2階にて営業中。



















AD

3月のライオン

テーマ:



来週、前編が公開になる『3月のライオン』



漫画、知ってる?


読んだことある?


アニメ、観たことある?






前から好きですよーっていう人いますかね?


映画の公開をきっかけに読んでみたーっていう人いますかね?







『3月のライオン』、うさが好きでして、アニメも観てるから、わたくしもちょっとだけ観たことありますよ。




あまり馴染みのない将棋の世界ですが、なんとなく面白そうだなぁって思いましたね。

うさは映画も行くようですが、原作ファンも納得の出来になっているのでしょうか…。








ということで、
今週の付け合わせお野菜ですが、『3月のライオン』より、“ブロッコリーのナムル風”だそうです。


あかりさんが作ったやつはオクラが入っているらしいんですが、ムーランさんのは入っておりませぬ。


が、漫画、映画に突入!の前にいかがですか?



また、スープは『3月のライオン』とは無関係の“豆乳野菜ポタージュ”でございます。








⬛ムーランルージュ⬛
毎週土曜と日曜、10時から16時まで。
青森市のブラックボックス向かい「ボン美容室」さん2階にて営業中。




AD