テーマ:
新しい年になり数日が経ちましたね。
私は今日からボチボチ、
仕事を開始していますが、
まだまだ’お正月気分’、抜けません~ボー

ということで
おめでたい話題をひとつ。
運気を上げるってご存知ですか?



「えっ、色で運気を上げるなんて、またまた~ないない
と思われた方、
色は、実際に運気を上げたり、
また下げたりしますよ!!
(注:怪しい話ではありません)。

というのも、
私は、健康であることは
すべての運気アップに通じると思うんです。
だから、健康にいいとされる色
=運気を上げる色かと思ってます。

そんな健康にいい色は・・・
はい!「赤色」です。
千原ジュニアさん、藤原紀香さんが
赤い下着を身に着けていらっしゃるのは
よく知られた話ですが、
赤い下着には、血流をよくし体温をあげる効果が期待できます。
それが健康につながり、
ひいては開運につながるというわけなんです。

特に女性は、
子宮まわりが温められるので、いいことばかり。
代謝がアップし美肌効果まで期待できたりします。
恐るべし赤色の健康パワーなり。



また日本の慣習的にも、
赤い色はおめでたい色。
神社仏閣の鳥居の赤、
紅白のたれ幕の赤、
赤飯(せきはん)などなど。
縁起のよいモノに使われるのが赤仏像

さらに色彩学的視点で見ると
赤は誘目性の高い色
つまりはとても目立つ色なので
ファッションで使うと
主役になれる色。
次期アメリカ大統領のトランプ氏
いざと言う時のネクタイの色は
赤ですよね。

そんなありがたい赤をどう使いこなすか?
これまでアレコレ書いた記事をまとめてみました↓
膨大な量なので、お時間のある時にでもぜひ↓

ファイル 赤色に関するコラム一覧
健康、幸運、縁起のいい赤をメイクやファッションに上手に取り入れる方法
女の魅力を格上げ!!肌が綺麗に見える「赤リップ」の選び方
<パーソナルカラーオータム>落ちにくい!!華やかな赤リップ
失敗しない!オータムの赤ネイルのオーダー法
サマータイプにおすすめのレッドの口紅
スプリングさんの赤色

色にパワーがあるとすれば
もっともパワフルなのは赤。
年のはじめは、そんな色のパワーを借りて
運気の流れに乗ってみるのもいいかなと思います♪
ことしは強運な女になりませんか?(*^_^*)


似合う服が分かるパーソナルカラー診断・骨格スタイル分析(骨格診断)は
こちらから↓

【募集中の骨格スタイル講座】

■骨格スタイルアドバイザー3級認定講座(骨格スタイル分析(骨格診断)付)

◆日程1:2017年1月24日(火曜日)10:00~16:00
◇会場:銀座セミナールーム(銀座より徒歩5分、東銀座徒歩3分)
◇内容:・骨格スタイル分析とは
・骨格スタイル分析(骨格)診断
・骨格タイプ別似合うアイテムの詳細
・骨格タイプ別着こなしポイント
・コラージュ作成
◇講師:一般社団法人骨格スタイル協会 認定講師 中井美香
◇定員:4名様
◇受講料:23,760円
◇持ち物:筆記具、雑誌、書籍『少ない服でも素敵に見える人の秘密~骨格で選ぶスタイルアップ術(師岡朋子著/1512円)』(当日サブテキストとして使用。
 大型書店や、紀伊国屋書店WEBで購入できます。お手数ですがご準備をお願いします。*当日会場でも販売



◆日程2:2017年2月22日(水曜日)10:00~16:00
◇会場:銀座セミナールーム(銀座より徒歩5分、東銀座徒歩3分)
◇ 講師:一般社団法人骨格スタイル協会 認定講師 中井美香
◇定員:4名様
◇受講料:23,760円
*日程1と日程2は、同じ内容となります。

【参考】
★講座の様子と受講された方の感想など1
★講座の様子と受講された方の感想など2
★講座の様子と受講された方の感想など3
★講座の様子と受講された方の感想など4
☆講座の受講生ってどんな人?
☆個人コンサルティングと3級認定講座の違いは?




■【特典付き】骨格スタイル入門セミナー(骨格スタイル分析なし)

日程:2017年1月18日(水曜日)10:30~12:00
◇会場:銀座セミナールーム
◇定員:6名様(残5名様)
◇参加費:3240円
◇<特典>3級認定講座に進まれる方には「少ない服でも素敵に見える人の秘密」(サブテキスト)を1冊プレゼント

詳細はこちら



【 ご提供中のメニュー】
1.パーソナルカラー診断
こちらから
2.骨格スタイル分析(骨格診断)
こちらから
ご予約可能日は
こちらから



【 コラム執筆・セミナー講師】
コラム執筆・セミナー講師のご依頼承ります

★コラム執筆サイト
「美・LAB」
「綺麗のトリセツ」


News!
通販のセシール様×骨格スタイル協会のコラボサイト
「骨格スタイル分析(骨格診断)タイプ別コーディネート」第2弾がアップしました!私は「ウェーブ」のスタイリングを担当しています!


にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

似合う!を見つけるカラーリスト mikaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります