とくじろうのアジア旅 ジパング編②熊本観光編 | 夢への1歩。〜とくじろうの旅ブログ〜

夢への1歩。〜とくじろうの旅ブログ〜

福岡出身奈良在住現役大学生とくじろう。4月より大学を休学し日本一周&留学する予定。そんな旅人とくじろうのブログ。
2002年より大好きなプロ野球、特にソフトバンクホークスについても書いていきます

こんばんはとくじろうです(^O^)
今は大阪のゲストハウス太鼓たたきの夢にいます!!!
今僕一人(^^;;

では昨日の話。
昨日は阿蘇び心熊本店をチェックアウトして、じゃけんさんとお別れ。

熊本城へ向かいます!!!
路面電車に揺られて



森を抜けると
{5428373E-1372-4F91-BCA3-2176423E21BE:01}














ででん!!!

{D2912CFD-D6BB-453F-A5D8-10FBE5B701BA:01}

{36CCC404-4FD5-4D2E-A961-38EB1B74A548:01}

{121B824A-4DE0-483C-8BFD-26D1329AE0F2:01}










熊本城に到着!!!


熊本の町並みを見渡せます!!!
{EA02A8BD-9301-486E-A991-8D6C32CF5279:01}




天気がわるい(^^;;
{FC691138-8F6A-413F-B95E-6E490DD43720:01}

人もちっぽけです!!




その後は本丸御殿へ!!!

{9B06B4AE-45CE-40F2-BDFA-164A15C39129:01}


広い!!!∑(゚Д゚)


畳が20何畳?あるみたいです!!!


ガイドしてる人の横で盗み聞きしたんで覚えてません(笑)


そうして熊本城を後にして
中心街へ!!!








歩いているとこんなの発見\(゜□゜)/

{46034B0B-D8F0-422E-B109-03C5BAFE3416:01}








あのエヴァの庵野さんの
特撮博物館!!!!


2012年から日本中回ってて
最後が熊本!!!!



自分大のゴジラ好きでして(笑)
ソフビやモンスターアーツをいまだにお金出して買うほど好きなんです(笑)





展示は撮影禁止だったんですが
ゴジラやウルトラマンなどのスーツや小道具などが展示してあって、テンションハイヽ(゜▽、゜)ノ

あのナウシカにでてくる巨神兵の実写
巨神兵東京に現るもみれました!!!







最後特撮のジオラマは撮影オッケーだったので
{05DC57A6-4F2D-4DFE-8E58-617770C82977:01}

{B6001AE4-C7E3-4717-9335-312E4D187995:01}

{6908BD70-29E2-43BA-9691-D033F9B2A55F:01}

{BD1EBC25-534E-4D3B-93D6-835267327496:01}






その後、熊本を後にして
出発の地関西へ!!!
{297F59AF-BC4D-47B6-A92F-94AA4D430CCD:01}




関空のラピートはピーチラッピングしてました(・∀・)
{8E380539-0004-42AC-A13B-D13BF43BF3CC:01}












そして今日の宿泊地
奈良ウガヤゲストハウスに到着。
{C5EDC46C-39E8-4B41-BA19-9C3B304B9E77:01}


自分一応ここの通いスタッフですが
今日はお客さんとして宿泊。


スタッフのみんなから送別会をしてもらえました(≧▽≦)


そんなかんじの旅2日目でした!


ではまた(・∀・)