☆○o。..:*。,:・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・:,。*:..。o○☆

。○「ピロール農法こしひかり○。

弱アルカリカルシウム高ビタミンB12弱亜鉛など

ミネラルたっぷりの天然栄養がお米一粒にびっしり入っている

体に優しいく、自然にも優しいエコ農業で作った

「茂右衛門農場のもうえもん米」販売中!


。○ピロール農法こしひかり100%のお酒○。

「アイスワイン」みたいねと、ソムリエの方からも大絶賛!!

ドイツワインがお好きな方はお勧めの日本酒

純米吟醸酒「こしのひかり」 販売中!


もうえもん農場 農家娘のお手伝い-こしのひかり


氷温貯蔵(0度)で1年間熟成させた「こしのひかり」

まろやかさが広がりをまし口当たりく、すっとのどを通ります。

大切な方への贈り物にどうぞ。

☆○o。..:*。,:・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・:,。*:..。o○☆

福井のアンテナショップ 東京「ふくい南青山291」


「こしのひかり」無濾過生原酒を 販 売 中 !

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-19 12:52:25

もうえもん 〜直播田植え〜

テーマ:もうえもん米こしひかり
{944E8DE0-3117-4709-AECB-51A6C74AB909}

昨日は朝から10年ぶりに直播田植え機に挑戦しました。

{35648569-0C6E-4BCB-B428-C6C2C8C10797}

上手に出来るか不安でしたがヒロ君に力を貰って一人で8反植え切りました(o^^o)

{55A79FF6-5B07-4B88-B7B7-A3ECD1013828}

美味しいお米になぁ~れ🌿と言いながら❤︎

{0D9B6F44-61C2-43F1-A55A-17B2C009AAE7}

長靴もこの通り泥んこパックになりました。

{CA88AE8A-2484-462C-BB79-279211686F8A}

田植え機を洗って、道の土の掃除をして、これから植える苗に水をやって終わったのは夜の8時過ぎでましたがやりきった充実感(*^^*)夜ごはんを作って茂右衛門米を美味しく頂きました!う~ん格別🌿

ヒロ君は学校の3日合宿に行っていて明日帰って来ます。早く会いたいなぁ~🎶
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-02 12:51:35

ピロール葡萄「シャインマスカット」新芽♪( ´▽`)

テーマ:ピロール葡萄
シャインマスカットの芽がようやく出ました!

{97B88617-F751-4070-8FED-1A07A5F82B0D}

ヒロ君の記念樹の芽吹きは嬉しい(^^)
いいことあるかなおねがい

AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-01 23:00:40

コシヒカリ「稚苗」

テーマ:もうえもん米こしひかり
今年から苗を育てます!
消毒していない純粋な「コシヒカリ」の稚苗が到着爆笑

{22DA3F4C-8D41-4318-81F9-655B8201D996}

白くてかわいい(*^^*)

{49695AD3-5D42-422B-9032-A5D51E8DD3E2}

赤カッパは私…ちょっとガニ股?(^^;;
作業してるとこんな時もありますよ~

{C828E0D9-A4C8-4076-8C98-08EA59C28AA6}

ハウスの中は、でこぼこの高低差を蕎麦殻を3センチぐらい引きつめて平らの作業。これも蕎麦殻といえど重たい。麻袋いっぱいにはいった蕎麦殻を背にかつぎながら平らになる様に25メールまきました。
そして古くなったハウスビニールシートをひきつめて苗箱を置く準備をした甲斐がありまさした(*^^*)
かなり安定してます!

{1D909151-F707-48C7-9065-9ACCF704301D}

普通の一輪車だと6枚をのせて何往復したのだろう。

{1E81FF28-E605-4089-89A6-1BC7DF2D07F6}

雨も降ってきて重さで手の感覚がだんだんおかしくなってきます。

{38239D6E-EC31-4900-829B-DEBDC4AA0A89}

あと一息(*^^*)
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-25 22:58:10

米糠アンチエイジング〜鯖江市役所〜

テーマ:米ぬか
 「鯖江市くらしをよくする会」さまから

鯖江市役所でお話する機会をいただきました(*^^*)

{38530A62-AB66-4729-B522-47498FE46683}

大きな演題まで作って頂いて、本当にうれしいですラブ

{BE55973E-0FD5-4E06-B50E-70394E22A553}

赤ちゃんでも食べれる安全な米糠で
手軽に玄米食ができるびっくり
え~糠って食べれるの⁇からはじまりますびっくりびっくりびっくりびっくり

{F701CBDE-5CDF-4212-AC5C-3C29FC4F3EE6}

お話の最後は、イリ糠の実演をして
香や味わいを体験しました(*^^*)

ピロール農法で育てた、弱アルカリ性の栄養豊富な残農薬ゼロの美味しいお米の糠(ヌカ)

10歳若く見られる、紀衛子お母さんの様に米ぬかで美活ウインク

美肌☆美腸プラスα脳活♪( ´▽`)
{07B3D7C2-CABA-49A5-88CF-79BA4608892A}

皆さんのお土産を会の方から
茂右衛門米ぬかをご依頼頂いて
皆さんにお届けいたしました(*^^*)
ありがとうございますおねがい
今日から米ぬか美活ライフ楽しんでくださいねニコニコ

次回は、蔵カフェでおあいしましようね~
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-18 21:37:29

「菜花米」もうえもん米

テーマ:もうえもん米こしひかり
今年から始めた「菜花米」
菜花を肥料化する緑化栽培

{76DCC025-C01A-4E25-BF0D-0FD5DB5B7377}

今年は、例年より暑く20前には菜花の開花が終わり
種が出来始めました。
{75E5EB08-EA88-48CF-A56F-5DD040804437}

あさやんが菜花の可愛さに毎日田んぼに通うからラブ
予定より10日ほど遅い田んぼへのすきこみになりましたニコニコ

{B10F1DA7-8A82-4461-946A-ADF7404B3888}

まだ、少しだけ菜花が残ったグリーンのジュータンを耕すのは、ナウシカになった気分≧(´▽`)≦

{A180278F-F4C5-40D4-94B5-355AC1FBFD47}

あさやんも危なくない様、ちゃんと道から手を振ってくれて安心してトラクターに乗っていれる照れ

応援ありがとうラブラブ

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。