こんにちは。ひわっちです爆笑

昨日の母子小学校の様子が届きました!!

ではさっそくお送りしま〜すキラキラ


昨日は参観日と学級懇談会がありましたウインク

今年度2回目になります!!

{B8FE6807-3CCE-4D9C-B510-8054F552FAAD}

{26CB73E8-D051-4C22-85A9-06E0B46A7BD2}

{297600B3-0F85-44C8-9EA6-CC578F8A483C}

{24F34375-D907-4A39-BD20-E9428C1AE814}

みんな真剣に勉強していますね〜照れ

授業参観の後は学級懇談会ですルンルン

{A0DF591B-8DA7-4D33-86BD-4218EBB4C611}

{48CCDCB9-4D1C-444D-AB0C-85E7ABCDA0C8}

{4DFE965A-2CA5-4313-8BB5-970CA8376AB4}

4月以降の子どもたちの様子をお話出来ました照れ

AD
おはようございます!!ひわっちです爆笑

昨日の様子が届きましたのでお送りしま〜すキラキラ



昨日は生き物教室がありましたおねがい

{1F77FF91-C3FD-47A5-BA0F-0EC909182507}

今年からお世話になります、有馬富士自然学習センターの奥井先生ですラブラブ

{22D2DA4A-EF85-462C-B9F9-344E65E10860}

何かわかるかな
!?

{32FAA2C7-DB1D-4C04-9F79-BD4F5E7977A6}

夏、秋、冬とそれぞれの季節での生き物教室が楽しみです
!!

{A5BC1E99-0577-43F9-BD02-B1EDF68527E6}

{992D13C1-27A6-44B8-8572-56BF1EB5A351}

学校のすぐ側が大自然キラキラ

素敵で贅沢な環境ですねウインク
AD
こんにちは。ひわっちです爆笑

昨日の母子小学生の様子が届きましたキラキラ


2回目の神楽教室がありましたウインク

{23B731FA-3FCF-4931-9494-9CA55FADBDF3}


{0E48C269-E1D3-4257-9838-FBB5B44C2ABE}

朝休みの練習が生きて、6年生の舞は動きがスムーズでしたルンルン

{6BA70BE1-46A7-490F-9A35-2FDDA81C7A40}

{400E3103-E3FA-4DCB-A608-F5B66E419F58}

{D3FF2ABE-C534-4755-AC08-ED22E5535A60}

みんな、自分のめあてに向かって頑張りました!!
AD
こんにちは!!ひわっちです爆笑

さてさて母子小学校の様子が届きましたのでお送りしますキラキラ


6/2~3の修学旅行に向けて今年も千羽づるを全校生で折ることになり、今日は高学年さんからお話と一緒に折る時間がありました!!

{86C3B888-FA78-489C-B51B-B6814C501F3F}

{6E9A9DEE-A66A-4243-A7A2-7DB71EEF1C47}

高学年さんのお話を真剣に聞く低中学年、そして幼稚園さん。六年生のみのりさんは自分のことばでしっかりと学んだことを語りました
ウインク

折り鶴の裏にそれぞれが平和への思いを書き込みましたラブラブ

{347B050B-D5B0-423D-B0F5-399CFA86ECDD}

そばで寄り添う高学年さんルンルン

{273A6293-8EE3-4CE3-A27E-93E710D4653E}

{78039EF0-A462-47FF-9941-B7FD46CC90BC}

{23FCDAE2-2BB7-4B74-9843-6CEBCF4921AF}

みんなの思いのこもった千羽づるができる日はあと2週間余りです照れ


こんにちは。ひわっちです爆笑

今日は母子幼小日記番外編ですラブラブ

GWを満喫する為に近所をお散歩ウインク

永沢寺まで行って来ましたルンルン

まずは花のじゅうたんへキラキラ

{81707BBD-1D29-446C-B99A-DA3B24F241D5}

花のじゅうたんではいろいろな種類の芝桜がまるでじゅうたんのようにぎっしり咲いていますチュー

{2EEDE700-4802-4627-8A0C-7A9B804A247D}

{9E847A4D-C9CC-4DDB-BE1C-8E04131DA92B}

曇りだったので残念ですが晴天ならさらに綺麗ですよ〜キラキラ

芝桜とはこんなお花

{7FD5CE50-0F7A-4373-BEE0-CD126C66C462}

{20B4AFE1-B3D1-4007-9905-03FB29528DCE}

小さなお花がいっぱい咲いています!!

花のじゅうたんをお散歩するとこんなものがラブラブ

{227EAC7E-B9F7-41F0-9C56-6FDE2DE14683}

{4FEB5692-9C32-4427-A5D1-F560F33479E5}

{55A85247-A2F3-4923-8A21-B72D083CFC51}


{7C1EBD94-0C86-45A3-93BA-1DE9D259890D}

他にもいっぱいありますので皆さんも是非探してみて下さいラブ


さて花のじゅうたんから花の寺永澤寺へ照れ

{02C44982-FD2B-4926-A6D5-5FB7CB729262}

{EB9E65FB-31DC-47CE-857E-847289920614}

{32D9E707-0D32-4BCE-9ED7-63C996F1281E}

花まつり!!

お釈迦さまに甘茶をかけさせて頂きました照れ

{241C2FA7-0C30-48A7-895F-31CE2CC25B4D}

{FFCC1428-8FFB-4E2D-85E1-11BF782B89F0}

永澤寺も見所満載です!!

是非お参りして下さいウインク

※GW中は交通量が多く、観光バスなども通っています!!

車で母子・永沢寺へお越しの方は対向車に十分に気をつけてゆっくりお越し下さいませ〜ウインク