ランニングクリニックに参加 | ランと私と日々徒然

ランと私と日々徒然

ゆるゆるラン大好き
楽しく走りたい

ランニングクリニックに参加してきました

こんな教室自体が初めてなんですよ

 

 

まず会場までたどり着けるか?というチャレンジからスタート

最近のナビ君は優秀ですがなにせ筋金入りの方向音痴

不安だったので数日前に一度確認に来てますびっくり

 

 

そのおかげで今朝は余裕で到着

宮崎のサンマリンスタジアムそっくりです

 




駐車場から事務所まで450mも歩いちゃった口笛





スタジアムの外周はランナーがたくさん走ってました

1周800mということです

路面もゴム?みたいで脚に優しそう


 

そして噂のクロスカントリー

宮崎では土でしたが こちらはウッドチップ

今回こちらで走ることはなかったのですが故障しにくいということで人気があるみたい

う~ん、走ってみたかったぜニヤリ

 

 

参加費の1000円を事務所で支払い更衣室へ

更衣室にはシャワーもあり、ロッカーもきれい

そして誰もいない・・・・ガーン

 

 

気を取り直して着替えて教室へ

二人の若者が!!  今回の先生です

 

 

そして生徒は8名(男性5名、女性3名)

大会経験者は6名 フルを走ったことあるのは3名

トレランのみ経験者とか 5kmしか走ったことないとか

実にいろいろ・・・・びっくり

 

まずはウォーミングアップでフィールドを3周

その後 ストレッチをして靴ひもの結び方

ここで休憩

 

 

今日は曇っていたのにフィールドの照り返しは想像以上に暑く感じた

室内に戻り「自宅でできる筋トレ」を教えてもらう

 

 

自宅で筋トレをやったという記憶がない

教わったらやるかな?とがんばりました

 

 

その後またフィールドで走り方指導

教わった走りでフィールドを各自のペースで走って終了

 

 

あっという間の2時間でした

その後、トレランをされてる方と話をしたらなんと!!今年の「ハセツネ」に出場される方でした

 

エントリーのために会社まで休んでしまったらしい(5分で締め切りだったんだって滝汗

アオタイ・・・今年の50分が長く感じる(笑)

 

久しぶりにランナーさんたちとお話をして気合をもらいました

 

また機会があれば参加したいな

 

明日は走るぞ!!!

すぐにその気になります(笑)