さにーのブログ

舞台大好き。今は宝塚ネタ中心です。雪組が好き。早霧せいなさんのファンです。


テーマ:

カフェブレイクを見たり、星逢一夜のBDをみてちぎさん、雪組さん不足を補っている日々です。


今日は全国ツアーのお芝居、哀しみのコルドバの配役がでました。まったく知らないお話なので、とりあえず過去の公式HPのあらすじやらWiKiのあらすじやらを確認。星逢~に引き続き、悲恋みたいです。

まあ、好きになった相手が異母兄弟だった、という設定はかーなーり、舞台の世界では見慣れた設定ですが(歌舞伎にもそういうお話、ありますよねー)。そもそも初演がかなり古いので、仕方がないです。

でも、ちぎさんの闘牛士かあ。・・・・見たい、なー。ザ・恋愛もの苦手だけど。ちぎさんなら、観たいな。。。


またしても会場が遠いのと仕事家事の都合とあわないのとで、舞台をみに行けそうにありません(泣。

DVD、きっと買うだろーなー。

私、ちぎさんが演じる「孤独」がものすごく好みなんです。双曲線上のカルテ、その前のニジンスキー、

エラ先生。それぞれちがう孤独を抱えたキャラを演じるちぎさんをみるたびにズルズルとはまっていった自分。それぐらいすでにハマっていたのに、晴興さんにさらに堕ちました、はい。突き抜けるような孤独感を演じられるちぎさんが好きすぎます。「こんな自分、かわいそう」とかいうナルシズムぬきに「孤独」を演じられるのがすごいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。