あいまいみー警察24時

主にキンプロのことについて書きます。

公式リーグの結果とかがメインになると思います。


テーマ:
遅くなりましたが、皆様から頂いた意見を元にコミュニティ対抗戦トーナメント戦のルール案をまとめました。

{2611B3C3-8754-4353-B5E4-11487FFF1DA4}


疑問・ご意見・不足していると感じる部分は当ブログコメント欄、Twitter、キンプロ掲示板等でお知らせください。
赤字で記載している部分は特に皆様からご意見を頂きたい項目です。

出場エントリーについては、今回記載のルールがまとまり次第別にエントリー受付用のブログ記事を作成、そこにコメント記載頂く形を予定しています。
※5/22頃予定


・試合時間は20時開始、翌8時、12時、16時、20時終わりに固定

仮日程
第1戦 6/6月 20時~6/7火 20時まで
第2戦 6/10金 20時~6/11土 20時まで
第3戦 6/14火 20時~6/15水 20時まで
決勝戦 6/18土 20時~6/19日 20時まで

1 ルール
(1)対戦形式は5対5のコミュニティ対抗戦で行い、勝ち点が多い方を勝者とする。

勝敗数・勝ち点が全く同点の引き分けの場合は直近の公式リーグ順位が高いコミュニティを勝ちとする。

勝敗数・勝ち点が全く同点の引き分けの場合は第5試合(大将戦)の勝ち数が多いコミュニティを勝ちとする。それでも引き分けの場合は第4試合の勝ち数が多いコミュニティを勝ちとする。


(2)対戦は参加コミュニティをAブロック、Bブロックに分けて勝ち抜きトーナメント戦を行い、それぞれのブロックの1位のコミュニティ同士で決勝戦を行う。上限は各ブロック8コミュニティの計16コミュニティを予定。


(3)デッキ編成、試合の応援については一切の制限を設けない。


(4)対戦毎に出場選手・順番を入れ替えて構わない。但し、出場出来るのは事前に登録したプレイヤーのみとする。


(5)対戦が終了次第、速やかに勝利したコミュニティの主催者は結果の報告を行う。

※報告の方法については持田のキンプロ掲示板への報告を予定。勝敗数と勝ち点だけの報告でよい?



2 出場資格

(1)最低5人以上がコミュニティ対抗戦に参加出来るコミュニティであること。


(2)1コミュニティにつき、1チーム5人+リザーバー5人まで?の計10人までメンバーを登録出来る。メンバーにはコミュニティ主催者を必ず含めること。(主催者は試合には必ずしも出場しなくても良い。)メンバーはトーナメント戦開始前の登録締め切り以降の変更・追加を一切認めない。

※開始の数日前にメンバー登録締め切りを設ける予定です。

※リザーバーについて「1人でいい」「5人まで認めて欲しい」等、様々なご意見を頂いております。計10人を最大として何人までが適切と思われるか、皆様にご意見を頂きたく思います。


(3)プレイヤー1人につき、最大二つのコミュニティからの出場を認める。ただし、他のコミュニティと同じプレイヤーが3人以上いるコミュニティの参加は認めない。(これはリザーバーも含む)

※同じプレイヤーが3人以上含まれるコミュニティ同士が対戦した場合、5人中3人が同じプレイヤーの対戦になる可能性がある為、これを避けるべくコミュニティのプレイヤーの重複は2名までとする。


(4)本トーナメント戦への参加を目的として新規に作成したコミュニティで出場しても構わない。但し、勝ち点引き分け時の判定はコミュニティの公式リーグ順位を参照する為、出場履歴がない場合は引き分けの時点で判定負けとする。


(5)参加プレイヤーのいずれかがレアリティLEのカードが1枚でも含まれるデッキを使用したコミュニティは勝敗の結果、理由の如何を問わずその時点で失格とする。

自動編成での参加は即失格とはしないが、極力発生しないようコミュニティ内で注意すること。

※レアリティLEの使用は戦略的な意味があるとしてもその時点で敗退行為を行ったとみなし、失格とします。



その他

(1)当コミュニティ対抗戦トーナメントの内容は主催者・参加プレイヤーのブログ等で自由に記載・公開して構わない。ただし、対戦相手への過度な挑発・中傷は避けること。

また、参加コミュニティ・メンバーについては当ブログで紹介する。(内容について問題のある場合はご連絡下さい)


(2)当コミュニティ対抗戦トーナメントはあくまで有志が行っているものであり、キンプロ公式・ブシロード・新日本プロレスリング等の関係者・レスラーへのアピールは行わないこと。

ただし、コミュニティメンバーに公式アカウントが含まれており、本人に出場の意志がある場合は除く。




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

モッチー持田さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。