★もっちゃん★のFX日記

とにかくシンプルに、ダウ理論とレジサポを駆使して、勝ちトレーダー目指して頑張るブログです。

◆大分県内のトレード仲間募集中です



  気になる方はぜひメッセージをヽ(*>∀<*)ノ


テーマ:

おはようございます~。

 

今年は暑い日々が長く続き、

一瞬過ごしやすい気温になったと思ったら、

一気に寒く・・・!

 

 

 

 

 

こんな感じ?

 

 

 

 

 

今日こそ、こたつを出さねば!!

 

 

 

 

 

 

 

では、今週の相場ですが、

残業が続き、家に帰ったころにはよさそうなポイントがなくほぼノートレでした。

 

今できることは毎日チャート欠かさず見てよさそうな場面だけでのトレード。

そして、休日の振り返りと検証。

 

気温は低くなってきたけど、その分夏に比べると頭が冴える(?)ので、

検証時間を増やしていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

では今日も簡単に来週のドル円相場展望を~。

(チャートの色は結局白ベースに戻しました)

 

◆日足

 

先週は過去のレジスタンスに抑えられ、今週は約一か月分の上昇を

一気に戻す下落に。

 

押し安値付近で支えられて今週は終了しました。

ここで踏ん張り再度上昇していくか、サポートを割り下落するか。

 

 

 

◆4時間足

 

4時間足は強い下落から、現在もみ合ってます。

 

4時間足+1時間足の戻り売りポイント

           VS

     日足押し目買いポイント

 

MAの位置を見ると、日足はMAの下にローソク足が、

4時間足もMAの下に位置してて急角度。

どちらかというと現在は売りが有利かな?と思います。

 

結局は相場次第なので絶対はありませんが。

 

 

◆1時間足

 

昨日雇用統計がありましたが、1時間レベルのレンジに収まるくらいの値動きで、

あまり動いてないですね。

来週初めはこのレンジをどっちに抜けるかに注目ですね。

 

 

 

 

ではでは、

気温が下がったので体調管理を、

トレードはしっかりと資金管理をして来週も頑張りましょう~。

 

良い週末を~ウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます~。

 

秋の朝は快適ですね~。

 

朝の時間はいろいろと集中できます照れ

 

 

 

今日は、6時起きで実家にちょこっと帰って、9時半ごろからいつも通り

今週の相場を振り返ってます。

 

まずは一か月続いたのでこの調子で継続できるよう頑張ります。

 

 

 

 

ということで、今日も簡単にドル円のチャート見ていきます。

 

 

◆ドル円日足

 

 

今週は直近高値を更新しました。

安値もじょりじょり切り上げて月~木まで陽線。

金曜日は過去の強い売りが入った場所で反発し陰線で終わりました。

日足ではまだ目線は上かなと思ってます。

 

 

◆4時間足

 

 

金曜日の最後に強い売りが入ってきましたが、まだ買い目線で見てます。

オレンジの安値切り上げトレンドラインが結構綺麗に効いてます(4点も)

大きな波で見ると、フィボ50%と61.8%付近でサポートが重複してるので、

そこからの押し目を狙うのもありかなと思ってます。

 

 

 

◆1時間足

 

 

トリプルトップのような形からの強い下落。

直近は売りが強いですが、大きな目線は上なので、

押しが入りそうなサポートで短期の反発を確認してロング。

1時間足がしっかりと上目線になるまではあまり伸ばさないように短いトレードがいいかなと思ってます。

 

 

 

以上、来週のドル円相場展望でしたウインク

 

 

 

ではでは、みなさんよい週末を~爆  笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます~。

 

一気に寒くなりましたね。

特に朝と夜は。

 

 

この土日にこたつを出そうかな。

 

 

 

 

 

 

 

では来週のドル円相場展望です~

 

 

◆日足

 

今週は104円付近のレジをはっきり上抜けきれずでした。

ひげでは上抜けてますが実体では抜けてません。

来週はここを抜けるかに注目ですね。

 

 

 

 

◆4時間足

 

4時間足は、勢いがないですが上昇トレンド。

斜めのH&Sにも見て取れるんで、この緑のラインも意識しておこうと思います。

 

 

 

 

 

◆1時間足

 

来週は、

 

・しっかりと直近高値を上抜けてからの押し目買い。

 

・H&Sのネックライン+直近安値を下抜けてからの戻り売り

 

 

 

 

 

 

最近は、週末朝6時に起きて、

 

・ドル円の週の振り返り

・プリントアウトしてノートにまとめ

・来週の予想分析

 

をやるのですが、これだけでも2時間以上はかかります・・・w

ただ、やっぱり朝は頭が冴えてて集中できるので週末のこの時間がベストですね。

さすがに2,3時間も集中力は持ちませんが。。。

 

 

このあとは少し休憩してユロ円とユロドルも見ていこうかなと。

 

 

 

ではでは、よい週末を!爆  笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~。

 

久々の平日のブログ更新ですね。

 

アウトプットのためにも、簡単でもいいから書けるときに書いておこうかと。

 

 

 

最近残業ばかりで帰ってから寝るまであまり時間がないのですが、

それを言っちゃうと言い訳になってしまうのでしっかり取り組まなければ。

 

 

 

 

では現在のドル円をさくっと見てみます。

 

 

 

◆ドル円

 

 

1時間足です。

 

昨日は、昨日の記事で書いた真下のサポートからの反発でした。

4時間足での押し目ですね。

アメリカ日本が休みでしたが、思ったより動いてました。

エントリーしませんでした。

 

今日は、再度104円付近まで上がってきて、そこでもみ合ってます。

 

・日足レベルでも意識されてる104円をしっかり上抜けてからの押し目買い

 

・104円付近での売り勢力が勝ってからのショート(1時間足直近サポ下抜け)

 

 

 

ドル円よりも、今はユーロが大きく動いてますね。

たとえ、エントリーはしなくてもしっかりとチャートを見守りたいと思います。

 

 

ではでは爆  笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます~爆  笑

 

まるで梅雨みたいな時期が終わり、やっと気温も落ち着いてきましたね。

休日の朝は気分も体も最高です!照れ

 

季節の変わり目で体調崩しやすい人は要注意ですよ!プンプン

 

 

 

 

 

今日は祝日で休み♪

なんの日だったかな?

 

・・・・体育の日か!ガーン

 

運動不足は運動しろ!と訴えかけられるような・・・

 

 

 

さて、本当不定期な記事更新ですけれども、

今回もドル円見ていきましょうかね。

 

今日は、日本、カナダ、アメリカが祝日みたいなのでノートレード濃厚です。

 

 

 

◆日足

 

チャートの色を全体的に変えてみました。

よく、チャートを印刷するので背景が白のほうが経済的でよかったのですが、

まだまだ兼業なので、夜にチャートを見ることが多いので目に優しい黒をベースにしました。

ほんの少しだけ手間だけど、印刷するときは色の反転すればいいので。

 

 

さて、現在の日足ですが先週、三角持ち合いを上にブレイク。

直近のレジスタンスで止められて、金曜日は包み足に近い大きめの陰線で終わりました。

 

MAも横ばいで、大きく見ると100~104円の間のレンジですね。

 

レジスタンス付近でローソク足のパターン(包み足)がでているので、

直近では売り圧力が強いかなという感じです。

 

 

 

 

◆4時間足

 

続いて4時間足。

 

綺麗なWボトムを作り、上昇してきました。

そして、104円のレジスタンスで止められ、MAも下に抜けてきている状況です。

ただ直近は上昇トレンドで、102.75(オレンジ)あたりで押しが入る可能性もあり。

個人的には少しわかりにくい。

 

 

◆1時間足

1時間足です。

 

日足レジスタンス(104円)で止められ、下落。

下降トレンドで現在は売り有利かなというところです。

 

おそらくトレードはしませんが、今日の戦略としては、

 

 

・このままいったん上昇してからの、103.5円付近からのショート

 

・4時間足での押しが入りそうな102.75円付近をしっかり下に抜けてからの、戻り売り

 

・直近で意識されているサポート(前日安値)からのロング(軽く)

 

 

(個人の見解です。トレードは自己責任でお願いします)

 

 

 

 

 

 

 

 

最近思うのは、インプットって結構楽に?苦なく?できるんですけど、

アウトプットって結構エネルギー使います。。。ガーン

 

もちろんインプットも重要ですが、

アウトプット>>>>>>インプット

と思うので、もっとアウトプットしなきゃ!と思うのですが、これがなかなか・・・笑い泣き

 

現在の自分にとってのアウトプットは、ブログを書くことやFT2(最近3になりましたね)なので、アウトプットを徐々に増やしていこうと思います。

 

ということで、ブログ書き終わったらFT2を回してきます!プンプン

 

 

 

ではでは、よい休日を~爆  笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

だいぶブログ放置してましたね・・・。


理由は特にないですw






まずは雑談ですが

先週、映画「君の名は」を見に行ってきました。

一言でいうと、この映画を見ないなんて人生損してるレベルのすごさですね(わかりにくい?


個人的に今まで見た映画の中で一番ですね。(人に言えるほど映画見てませんがw)

ニュースとかでよく取り上げられてるのでわかるとは思いますが、映像美がすごいです。


ただ、映像美もすごいんですけど、それ以上にすごいのが、

先の展開がほとんど読めないというストーリーがものすごいです。


まで見てない人はぜひ映画館へ足を運んでくださいね。絶対後悔しないですよ。






っと雑談はここまでにして、

久々の記事なので文章をちょっと絞り出すのも労力を使います・・・。



FXのほうは月間で微益と微損を繰り返してる感じですね・・・。

他の方のサイトを見てるとついついそのやり方をやってみようと、軽く検証しただけで、トレー

ドに移行してしまい、結局あまりぱっとせず時間が過ぎていってた感じです。


でも、ほかの方のサイトって参考になることがちょこちょこ落ちてたりするんですよね。
そこをうまく活用したいところです。

自分のトレード軸を変えないようにしながら。




では、以前のようにドル円の来週からの展望を簡単に書いていきたいと思います。




◆日足



インジが前と少し変わってるのですが、

現在表示させてるインジは

ボリンジャーバンド(MA21 +2σ)のみです。2σはできるだけ薄く。

あとは、キリ番にラインを表示させるインジを使ってます。(できるだけ薄く表示)
1時間足以下には前日高値安値にラインを引くインジも使ってます(これもできるだけ薄く)

できるだけシンプルにしようといろいろ考えてたのですが、現在はこんな感じです。

ローソク足がわかりやすく見えるように、MA一本だけはわかりやすく濃くして、
あとはすべて薄く表示させています。





現在ドル円の日足は綺麗な切り下げライン、切り上げラインが引け、三角持ち合いになってます。

どちらに抜けるかが今後の注目になりそうです。
長期の流れは下なので下に抜けるとやりやすいですね。



◆4時間足




4時間足は、直近では約2週間分のレンジを下抜け下降トレンド。
101.19のラインがレジサポ転換して、再下落か?という状況ですね。
MAもきれいに反応してます。

ただ、100円付近からの反発なのでもちろん上に抜ける可能性も考えなければいけません。








今まで、日足4時間で環境認識して、

1時間のチャートポイントで5分足でタイミング取ってエントリーをメインにやってるのですが、

トレードできるのが夜の3~4時間なので、タイミングがあるときはあるんですけど、
基本はノートレードの日が多いです。

ポジポジ病のように、ポジポジすることはもうないんですけど、
「何かほかにいいエントリーする方法はないか」と空き時間に考えてしまい、
他の手法を取り入れようとしてしまい、普段のトレードとごちゃまぜになり悪影響を及ぼすという。。。

一つのことに絞ってやるのが大事というのは十二分に承知しているのですが、
まだまだですね・・・。



何事も経験なのでまだまだ頑張ります!




では、久々の記事で、だらだらと書いてしまいましたが、以上です~。



まぁ、記事の更新を期待してる人はいないと思いますが、更新してほしいと思う方はメッセージでもくださいw



週末はゆっくり休んでまた来週からも頑張りましょう!o(〃^▽^〃)o
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~。

もう21時ですが、さくっと更新します~。



最近どの通貨もレンジ気味でしたが、やっと動き出したかな?という感じですね。

ここ数か月結構エントリー恐怖症のような状態で、

環境認識もある程度できてて、トレードの根拠もあるのにも関わらず、ほとんどエントリーできてなかったんですけど、
もっと積極的にいかないといけないと思い、今後ガンガンエントリーしていきます!


もちろん環境認識、根拠のある場所でのトレードですよ。





では最後に現在のドル円。




●4時間足



日足の戻り高値が意識され、今日強い下落が起きてます。

4時間足も下目線になり、長期の目線がそろったのでショートオンリーな状況です。

現在は、104円でぴたりと止められて、再度下に抜けてくるかに注目してます。

ということで、ドル円は104円を下に抜けてきてから戻り売りを狙っていきたいと思います。




ではではヾ(@^(∞)^@)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます~。

相変わらず久々の更新ですね。




梅雨もあけて夏本番!

アウトドアには縁がないので休みの日は変わらず家にいることが多いけどw



そして世間ではポケモンGOで騒がれてますね~。
最近はFXに集中するため、ゲームをやめたのでポケモンGOは特に興味はないですが。。
ポケモン初期の世代なのでTVにでてると懐かしいなと感じますが。
ポケモンGoやられる方は、歩きスマホで事故しないように気を付けてくださいね~。






では、簡単に来週のドル円みていきます。

◆日足



先週は、ドル円日足レベルでの重要なレジスタンスライン付近でした。

日足レベルではまだはっきり抜けてないようにみえます。

75EMAでの反発、木曜日は包み足になり、画像では引いてませんが日足下降トレンドラインに当たる場面でもあります。


◆4時間足





4時間足は、直近は上昇トレンドですが、日足の強い売りが入ってくる場面なので、
売り買いの攻防が行われていて、MAもからまってきてわかりにくいです。



◆1時間足





最近、ラウンドナンバー(いわゆるキリ番)と前日高安も意識するようにしました。
あまりチャートにいろいろ表示させたくないのですが、できるだけ薄くしてこれから慣れていきます。

直近の戦略は、レンジの上限下限ブレイク後についていく感じです。






ドル円は上か下かはっきりしてからのほうがわかりやすそうです。






ではでは、よい週末を~( ̄▽+ ̄*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~。

今週は、イギリスの選挙明けでチャートが荒れたあとなので、
まだトレードできずです。


基本的に、
自分がわかるきれいなチャートができるまでひたすら待つので=w=




◆ドル円



現在のドル円は、日足4時間足レベルでは下目線でいるので、
ショートを狙いたいところ。

上の1時間足はじりじりと上げてきてるので、目線が下に切り替わってから
エントリーできたらしていきたいと思ってます。




ではでは( ̄▽+ ̄*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

今週は土曜日まで仕事なのでもうひと踏ん張りです。





















イギリスの選挙はEU離脱が決まったみたいですね。


チャートもなかなか荒れてるようなので、今日もノートレードにします。





ドル円は一時100円を割ってきてますね。


また円高に向かうのでしょうか?

まぁ、どっちでもいいですけど=w=

上昇トレンドか下降トレンドか見極めてトレードするだけですからね~。

◆ドル円◆







ではでは、今日はこれにて~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。