C2[シーツー]BLOG

川本 朗(カワモト アキラ)▶名古屋発、シネマ・クロス・メディア
C2[シーツー]の編集・発行人。 毎月30本アベレージで、
年間300本以上を鑑賞。“シネマ・コネクション”を
キーワードに、映画をナビゲート!
▶シーツーWEB版  www.riverbook.com


テーマ:



原作は、映画『告白』『白ゆき姫殺人事件』、連続ドラマ「贖罪」「夜行観覧者」「Nのために」など、大ヒット映像化作品を次々と送り出す湊かなえ。「死」にまつわるある願望にとらわれた少女2人の衝撃的な夏休みを描く長編ミステリー。2人の少女には、『アオハライド』など人気若手実力派の本田翼と、『貞子vs伽椰子』が控えティーンに圧倒的な人気の山本美月。旬な女優二人の豪華競演が実現。そして、長編デビュー作品となった感動作『しあわせのパン』、モントリオール世界映画祭特別招待作品『ぶどうのなみだ』や『繕い裁つ人』など、女性の心を惹きつけてやまない三島有紀子監督が、湊かなえ作品のダークかつ刺激的な世界を描き出す。



今回、名古屋キャンペーンで主演の本田翼さんと、監督の三島有紀子さんが来名!三島監督が、湊かなえの世界観を映像化した撮影エピソードを、本田さんが役作り&撮影エピソードを語った。




本田翼「私が演じた由紀の周りと群れない感じは、自分も一匹狼的な17歳だったので共感できました。監督からは『静かなんだけど、爆発しそうな感情が漏れたり漏れなかったりしている少女』と説明を受け、感情表現における微妙なさじ加減に挑戦しています」

三島有紀子監督「湊かなえさんのこれまでの映画化作品は、何か大きな事件が起きて物語が展開していきます。でも「少女」では大きな事件は起きません。この作品は湊さんの書かれた唯一の青春モノなんです。17歳という年齢のリアルさ、閉塞感を描写しました。また、東海エリアの方々にとっては、東三河を中心に撮影した多くのシーンも見どころだと思います」



『少女』2016年10月8日(土)よりミッドランドスクエアシネマほかROADSHOW

公式サイト


(C)2016「少女」製作委員会



#エーガね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

《モット映画!》カワモトアキラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。