もっともっと一緒に。

19歳でお星様になったしゅわちゃんを思いながら。。。


テーマ:

 

 

 

 

引っ越して

 

明日で 1ヶ月!

 

はやーい!

 

やっと ほんとにやっと

 

 

最近 ちゃおちゃんが

 

落ち着いてきました。

 

こうして 1階に降りてきて

 

お外が見れるくらいになったの

 

でもね・・・

 

3日から 外構工事はじまるから・・・

 

また 引きこもっちゃうなー・・・

 

きっと完成したら ちゃおちゃんも

 

気に入ってくれると思うの

 

猫が出ても 脱走できないウッドデッキなんだよ~

 

みんな ベランダ出たそうにしてるもんね

 

 

ぽんしか寝れないのココ。

 

こんな小さいとこで 暴れるもんだから

 

昨日 落下したのよね(笑)

 

 

 

話は変わるんだけど

 

わたしが よく利用してる(ゴミ処分)

 

ジモティーで

 

この時期 里親募集が よくあるんです。

 

転勤になったので 飼えなくなりましたって

 

記事が多くて

 

どうして ペット可の物件探さないの?

 

7、8年も暮らしてて どうして 手放せるの?

 

胸が痛みます。

 

ペットにとって 環境が変わるということが

 

どれほどのストレスになるか 理解して欲しい

 

例え 飼い主と一緒でも ストレスなのに

 

里親に出すとか もうね・・・

 

今回の引越しで あまり影響がなかった子は

 

あんずとぽんちゃんだけで

 

他の子達は 大変だったのよ

 

ちぃちゃんなんて 6キロ近くあった体重が

 

今じゃ 4.2キロになってしまったの

 

普通に過ごしてるようでも 負担にはなってるのよね

 

その子の幸せを思うなら

 

簡単に 里親募集にだすのではなく

 

一緒に居られる環境を考えて欲しいなぁ

 

 

 

そうそう

 

あんずの検査結果が出ました!

 

数値は 7.0になってたー♪

 

正常値は 7.7~38.6なんで

 

程遠いのですが

 

最初の頃より 倍以上になったのよね

 

お薬はもちろん 増量だけど

 

何より あんずが 元気なのが嬉しい~

 

毎日 嫌がらず お薬完食してくれて ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。