手作りのツリー

テーマ:
拾ってきたまつぼっくりで、
ツリーを作ったよ。
{BA58146B-125F-42F9-A6DB-89A97F2989D9:01}



ネットで作り方を検索し。
たつのこと一緒に、、、と思ったけど、
絵の具でぐじゃぐじゃになるのを恐れ(手や顔、服も部屋も)
たつのこが他の遊びをしている間に、
いそいそと作りました。

道具が足りず、
絵の具の筆代わりの歯ブラシ。。

けど、家にあったクリスマスのシールと
小麦粉のおかげで
なんとかツリーらしくなったかな。。

土台(ペットボトルキャップ)は、あとで飾ろう。

次は、たつのこと一緒に作れるよう、
『汚されても余裕』のココロの広さを持ちたい。

AD

入籍しました

テーマ:
報告が遅くなりまして申し訳ないのですが、
入籍しました。
  
そして、先日、両家の親睦会が終わりました。
 
流れは考えてはいたものの、
終わってみると、
もっとこうすればよかったかな~などと
反省の気持ちもわいてきます。。
 
終わったのだから、前を向いていこう。
  
たくさんの人に 温かく守られているドキドキ
 
そう感じる今日このごろです。
 
ありがとうございます。
それと、これからもよろしくお願いします!
AD

ナイトズー

テーマ:
いしかわ動物園のナイトズー。
 
ライトアップされ、動物たちの生活が見れる。
動物は夜行性ということだけど、
トラ、ライオンは眠そう。。
 
オランウータンの親子がかわいかった。
子供がぶらさがって遊んでる、と思ったら、

下に寝そべってるおかあさんのところにたどり着き、
しがみつく。
 
かわいすぎるラブラブ
 
あとは、
ムササビの餌付けとか見れました。
 
レッサーパンダもかわいい。
 
ネコ科の動物が同じところを行ったり来たりしてた。
習性なのか?
 
$【ココロ美人】~Through the Rainbow~


$【ココロ美人】~Through the Rainbow~

$【ココロ美人】~Through the Rainbow~
AD

デコレーション

テーマ:

バレンタインデー

デコポッキーっての、挑戦してみましたよ。

文字を書くのが案外難しいね。

仕上がりは・・いかにも、「慣れないことしてみました」感じがでてましたが

渡しました。


渡してしまったので、写真は、なしです。。

 


**リズボク6日目(2月)**

今日も筋肉痛

内ももと脚のうしろ側

思い当たるのは、

足幅狭めての左右ののせ(きりかえし)か、

マットでの8×8か

前々日のシェイプループか。

全部の相乗効果かも。

 


初めてのお茶会

テーマ:

今日は、東山にて、ランチ会。

 

着物を借りて、着せてもらった。

東山を散策し、豪華お弁当を食べて、おしゃべりして、

お茶会。

 

作法など何も知らないけど、

簡単に教えてもらいながら、お抹茶をいただく。

 

自分の後のひと、先のひと、お抹茶を立ててくれたひと

に挨拶をして、いただく。

 

この挨拶に感動。

お抹茶をいただくまでの一連の流れに含まれているから。

  

目の前のことだけに集中しがちだけど、

その周りの人たちの気持ちにもこたえている、という姿がすき。

器をつくった人、それを選んだ人にまでも。

  

キモチはあるかもしれないけど、

キモチを動作にして表す、ということが

私は日常生活で案外出来てないかも、と感じるから。

 

記念すべき第一回目に参加でき、感謝。

金沢のさくら開花予想

テーマ:

金沢のさくら開花予想は、3/31~4/10頃のようです。

 

なお、4/1~4/14には、

まち博限定の、スイーツ(12店)や「さくらカクテル」(19店)が販売されるそうです。

販売するお店は、

3月28日(日)の北國新聞朝刊の広告と、

こちら(かなざわ・まち博公式サイト) に掲載されてました。

 

お花見が楽しみお団子


twitterへRTするこの記事をtwitterへRTする

プロ根性

テーマ:

4日、ミリスタGG の試合観てきました。

 

ずっと雨が降ってたので、手がかじかんできて

温かい飲み物の自販機も品切れになるくらい。

 

そんななか、

欽ちゃん はずっとベンチ前で、

マイクをもって、アナウンサーとの掛け合いで会場を沸かせる。

ほんとにずっと。

 

場内アナウンスに、欽ちゃんが突っ込む、のパターン。

 

楽しくて、たくさん笑いました。

 

ネタバレになるから書けないので、

ぜひ試合を観に行ってほしい☆

「ショー」でした。

観終わったあと、
私たちの共通の感想は、「欽ちゃんすごい」でした。。

 

 

欽ちゃんと、金森監督 との掛け合いなども見たかったなー。 

 

翌朝の北國新聞 をみたら、

観客席のみんなの顔が爆笑してた。

傘をさしながらの観戦。寒かったけど、

すごく楽しくて、

あの時の雰囲気がよくでてて、いい写真でした。

    

ミリスタは

欽ちゃんのパワーにおされたのか、

残念な結果に(0-6)。

  

   

↓試合終了後に、ようやく一枚。

 右端が欽ちゃんです。

 

 【ココロ美人】~Through the Rainbow~-Image040.jpg


また来てほしいな。


母の日

テーマ:

母の日の贈り物、いつも迷いますが、

お花にしました。

妹と二人で。

  

家の中に花があると

いつも楽しい気分でいられるんじゃないかと。

    

***

自分のお気に入りの石鹸や美容液、

健康ドリンク。。。

母親にも使ってもらいたい、と

持っていったこともありますが。。

   

どれもやっぱり母親には響かないようです^^

  

こういうものは、本人が

心から

欲しい!

すごい!

と思わないと、使えないものみたい。。

 

***

 

いつまでも、

「母親のココロに花をあじさい




  

 



スカパラライヴ

テーマ:

行ってきました。

 

楽しかった!

踊りっぱなしの2時間☆

2階席の立見で、ステージも会場全体もよく見えた。

ずっと跳ねてました。

   

このノリすごい!

 

聴きにいく

よりも

楽しみにいく

  

これからも楽しみ!

 

***

  

朝からスカパラを聴きながら

部屋にたくさん空気いれて、

掃除。

 

さて、でかけよう。