育休の不安を解消♪子育ても復職も楽しめるベビーマッサージ:京都

初めての子育て、復職への不安を解消する、京都市西京区のベビーマッサージ教室です。ねんねや夜泣き、離乳食など、悩みを1人で抱えていませんか?同じママ同士、悩みを相談したり、共感しあいながら、一緒に子育てを楽しみましょう♪


テーマ:
●家族との時間を大切にしながら、自分のやりがいを感じる仕事ができる【ベビーマッサージ資格取得講座】

こんにちは、吉本ともみです。

来春4月には復職予定のあなたは、

・今子育てだけでも手一杯なのに、今まで通り会社勤めまでできるかな?

・復職しても残業はできないし、子どもの病気で休んだり、肩身が狭そう・・。

・通勤にかける時間よりも、もっと子どもと過ごす時間を長くしたいな。

なんて、悩んでいませんか?

実は、数年前の私がまさにそうでした。

でも、コレに悩んでいた私、今は全部解消して、伸び伸びお仕事できちゃっています^^♪

しかも、時短で働いていた頃より手取りも多く、毎月10万以上の収入を得ています。



それが、ベビーマッサージ講師としてのお仕事です(*^ー^*)

今、私が家族との時間を大切にしながら、ベビーマッサージのお仕事ができる理由は3つあります。

その3つとは、

・自分の決めた時間だけ働くことができる

・子どものスケジュールに合わせて、働き方を変えられる

・子どもと向き合う時間も、しっかり取れる

です。

このおかげで、仕事に振り回されてイライラ八つ当たりすることもなくなったし、また、通勤時間がなくなった分、子どもたちと向き合える時間も増えたんです^^

こんな、ママが子どもとの時間や家族との時間を大切にしながら、やりがいも感じられる「ベビーマッサージインストラクター」に、あなたも楽しくチャレンジしてみませんか?



でも、もし頑張って資格を取ったとしても、その後どうやって教室を運営していくのかを考えると、想像がつきませんよね?

そんな不安も解消できる仕組みが、私の所属する、この乳幼児子育てサポート協会にはあります。

それは、例えば、実際に教室を開いて、お客さまであるママたちにリピートしてもらうための

・教室に参加されるママたちへの声のかけ方
・ママのリアルな声・悩みへの答え方
・集客する為のブログの書き方


といったノウハウも、学べるんです。

これって正直、この乳幼児子育てサポート協会にしかないです!

京都 ベビーマッサージ

そして、私自身が、この乳幼児子育てサポート協会が魅力的だな!と、選んだときの1番の理由は・・

「ママが1人で悩まないでいいように、いつでも頼れる場所を作りたい!」というアツい思いを持ったステキな仲間が全国にいて、支え合えること。



個人事業主って、「1人でなんでも決められる」を裏返すと、「1人で悩みを抱えがち」な孤独感もあります。

だけど、ここには沢山仲間がいて、迷ったとき、悩んだ時に、相談しあえる環境があるので、1人でもやもや悩まなくていいのです(*^ー^*)

私がよく開催しているイベントや、紹介しているおもちゃも、実はこの仲間のメンバーさんたちにいただいた助言があって、できあがっているんですよ~♪



ただ、これだけだと、自分の子育て経験だけで、ママを楽しませられるか、悩みを解決できるかが不安だったりしませんか?

大丈夫です!安心してください^^

ちゃーんと、講師が安心して教室を開ける仕組みがありますよ!


そんな不安なあなたに、お役立ちなのが、まずコチラ。

教材として、無料でもらえる「赤ちゃんとのお家遊びが楽しくなる手遊び歌DVD ~親子で楽しむスキンシップシリーズvol.1~」です。



こちらには、なんと・・赤ちゃんが首すわり前から楽しめるものも含めて、22曲もの手遊び歌が収録されています!!

これなら、見てすぐ教室でも使えちゃいますし、手元にDVDがあるので、何度でも見直せますね♪

私も、この手遊び歌DVDのおかげで、教室でのふれあい遊びがマンネリせずに、ママにも楽しんでもらえています^^



そしてそして、更にもう1つ!

ベビーマッサージインストラクター養成講座を受講した方は、ご自身のご希望に合わせて

・ママが、帰ったその日から実践できる楽々子育てプチプリント講座
・赤ちゃんとのおうち時間が楽しくなる、おうち遊び講座
・多くのママが悩まされる離乳食講座

などが、追加で受講できます。



例えば、離乳食講座を受講すると、教室に参加されたママからの

・離乳食を食べないときの、具体的な解決策

・初期から中期、中期から後期へのステップアップのタイミング

・野菜好きにするための、離乳食の進め方


といったご相談に、自信を持って答えられるようになりますし、また、ベビーマッサージ教室とは別に、この離乳食講座を開催することもできます。

離乳食のお悩みって、ベビーマッサージ教室中にも、常に相談される内容なんですよね。

私も離乳食講座を受けたので、ママからのどんな質問にも、落ち着いて、自信を持って、お答えすることができるようになりました。

しかも、離乳食講座を開催してみたところ、とことん離乳食に焦点を絞って話せて、より具体的に、わかりやすくお伝えでき、ご参加下さったママたちにもご好評頂けました!

こうやって、ママの悩みにお応えできるからこそ、またリピートして頂けるんですよね♪



実際に乳幼児子育てサポート協会で、資格を取ったインストラクターさんたちは、こんな風に感じているそうです。^^

2016年2月取得・杉嶌瑞穂さんよりいただきました。



私にとって、乳幼児子育てサポート協会は、新しい世界(新しい自分になるの)に、後押しをしてくれる存在です!!

新しい世界に踏み込むことは、とても勇気がいるので、臆病になったり、時に、立ち止まったりしますが、所属するメンバーさんと会ったり、話をしたりすることで、前に進むことができました。

それは、こにさん(代表)をはじめ、メンバーさんと話すことで、協会の存在が近くに感じることができるからだと思います。

自分には何ができるのか、何がしたいかなど、自問自答することで、新しい自分に出会えます!!

今やっとスタートラインに立てた私ですが、これからどうなるのか、ドキドキ、わくわくです!!


【保育士が伝える初めての子育てが楽しくなるベビーマッサージ:香櫨園】小川優子さんよりいただきました。



私は2014年4月にベビーマッサージインストラクターの資格を取得しました。

たいてい資格を取得したら、あとは自分で‼︎と、いうのが多いと思いますが、乳幼児子育てサポート協会は違います。^ ^

アフターフォローがしっかりしているので、教室開催、運営、集客などの方法を一から教えてもらえる所が協会の魅力のひとつです。

ネット社会である現代ですが、私は全くパソコンが使えませんでした。^^;

そんな私に一から丁寧にパソコンの使い方を教えてくださり、今ではブログが書けるようになりました。笑

(たいていの方は、自分でできると思いますが。^^;)

アナログな方でも安心だということです。^ ^

協会メンバーさんとの、メールでの情報交換、意見交換も充実しているので、横の繋がりもあり心強いです。

子育てや乳幼児に関する情報、各々の教室やイベントに関する情報などもシェアするので自分の教室に活かせることも♪

良い刺激となって、向上したい!前進したい!気持ちが益々高まります。^ ^

私は、これから教室開催予定ですが、「地道に続けていくことの大切さ」を教えてもらった、この乳幼児子育てサポート協会でスタートできることが嬉しく、今から楽しみです~♪


いかがですか??

これまでの話をまとめると、私たち乳幼児子育てサポート協会でベビーマッサージインストラクターの資格を取ると

・家族や子どもとの時間を大切にしながら、自分のやりがいを感じるお仕事ができる

・信頼できる、仲間がたくさんできる

・教室運営のことをイチから学べるフォローアップがある

・「赤ちゃんとのお家遊びが楽しくなる手遊び歌DVD ~親子で楽しむスキンシップシリーズvol.1~」が、無料でもらえる

・講師もママも嬉しい!子育ての情報が満載の「オプション講座」を学び、開講することが出来る


ので、あなたらしく、無理なくお仕事と子育てを楽しめちゃいます^^♪

さぁ、あなたも一緒に始めてみませんか??


それでは、ベビーマッサージインストラクター資格取得講座の、詳細です。

【座学】
※座学は、自宅でご自身のペースで動画学習後、レポート提出をしていただきます。

・乳幼児子育てサポート協会の想い
・ベビーマッサージの歴史と理論、効果
・ベビーの肌とオイルについて
・ベビー期の月齢別心身の発達について(解剖学も含む)
・開業準備の基本

【実技】
・ベビーマッサージ実技:10時間
(2時間×5日間)
※基本的にはお逢いしてお伝えしますが、ご自宅でスカイプの受講も可能です。

実技の講座日程については、受講をお申込みの方に、別途でお伝えいたします。

【募集期間】
6月21日(火)~27日(月)

【養成講座 受講料】
¥180,000-
(税別・テキスト、副教本、ベビー人形、手遊び歌DVD、初年度年会費を含む)

【認定試験 受験料】
¥12,000-
(税別・受験毎にかかります。試験は筆記と実技があります。)


子育てにも仕事にも、後ろめたい思いをするのはもうやめて、自分も子どもたちも笑顔になれる働き方を、選んでみませんか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)