育休の不安を解消♪子育ても復職も楽しめるベビーマッサージ:京都

初めての子育て、復職への不安を解消する、京都市西京区のベビーマッサージ教室です。ねんねや夜泣き、離乳食など、悩みを1人で抱えていませんか?同じママ同士、悩みを相談したり、共感しあいながら、一緒に子育てを楽しみましょう♪


テーマ:
こんばんは!

赤ちゃんの夜泣きや便秘の解消に効く、ベビーマッサージ教室の吉本です。

今日はいつもお世話になっているこちらのサロンで、ハンドマッサージの極意を教わってきました!


先生はこの、おうちサロンを開いていらっしゃる、山下真莉さん。

まだ3回くらいしか、施術受けたことないけれど、毎回いろんなぶっちゃけトークに花が咲き・・

勝手にお姉ちゃんのように慕っています(//▽//)


真莉さんのサロンには、京都はもちろん奈良や愛知、遠方ではなんと九州からのお客様がいらっしゃるんですー!!

すごすぎ・・。


そのゴッドハンド・真莉さん直伝のハンドマッサージ。


ぜひベビーマッサージ教室に来てくださったママさんたちにも、体感していただきたいなぁ~^ ^♪


今日の講座では、ひとつひとつのマッサージを進める中で、

どんな風に触れてあげると、マッサージされる側に安心感を与えられるか

を、丁寧に、丁寧に、教えてくださいました。


これって、ハンドマッサージだけでなく、普段のベビマでも活かせることだな^ ^


いかに赤ちゃんに安心感をあたえられるか

そして、触れることで、相手の身体の調子がわかること


たくさんのママと赤ちゃんに感じていただけるように、私も頑張らなくちゃー♪


というわけで、5月のベビーマッサージ教室では、

もれなくママへの癒しのハンドマッサージをプレゼントしまっす^ ^♪


京都市(桂・上桂・嵐山・西京極・伏見・久世など)・長岡京市・向日市からも、お越しいただいています。

夜泣き・寝グズリ・便秘・湿疹・離乳食・遊び食べ・イヤイヤ・育休・復職・保育園探しなど、なんでも、気軽にご相談くださいね~^^
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

京都・子育ても復職も楽しめるベビーマッサージ:吉本友美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります