育休の不安を解消♪子育ても復職も楽しめるベビーマッサージ:京都

初めての子育て、復職への不安を解消する、京都市西京区のベビーマッサージ教室です。ねんねや夜泣き、離乳食など、悩みを1人で抱えていませんか?同じママ同士、悩みを相談したり、共感しあいながら、一緒に子育てを楽しみましょう♪


テーマ:
●育休の不安を解消♪子育ても復職も楽しめるベビーマッサージ教室

こんにちは!吉本ともみです。

初めての子育てって、わからないことだらけで、不安になりますよね。

しかも、復職を控えているママだと、

・こんなに小さいうちから保育園に預けて、大丈夫かな?

・子育てだけでこんなに手一杯なのに、仕事と両立なんて私にできるのー?!

・出産ギリギリまで働いていたから、地元にママ友がいないー!

・オムツも変えたし、おっぱいもしたのに、なんで泣いているのかわからない!


・育児書やネットの情報が気になって、ちょっと違うと不安になる。

…なんて、初めての子育てに復職に、いろんな不安や悩み、1人で抱えていませんか?

これ実は…私自身がそうだったので、そんなママたちの気持ちが、痛いほどわかります。

だから、

「子育てのことも復職のことも、気軽になんでも話せて、ママと赤ちゃんが一緒に楽しめる場を作りたい。」

という思いで、「育休の不安を解消♪子育ても復職も楽しめるベビーマッサージ教室」を開講しました。^^




こちらのクラス、当日はこんな感じで進みますよー。^^

まずは使用するオイルとお肌が合うか、パッチテストから始めます。

赤ちゃんの当日の体調によって、湿疹が出やすいこともあるので、毎回チェックしましょうね。




そして、お次のふれあい遊びは、覚えやすいのでおうちでも楽しめますよ♪




次はいよいよベビーマッサージをするよ〜

ママの優しい声に、にこにこ笑顔、あったか〜い手の温もりに包まれて…赤ちゃんも嬉しそうです。^^




ベビーマッサージの合間には、お歌をうたってみたり、体をぐーんと伸ばすストレッチも楽しみます。

だから、ママも赤ちゃんも楽しいし、体力が余ってきた月齢の大きい子でも満足できちゃうんです。




たっくさんなでなでしてもらって、ストレッチも楽しんだら、今日のベビーマッサージはおしま~い♪

喉も乾いちゃったから、たっぷりおっぱいもらおうね。




ベビーマッサージのあとは、楽々子育てのコツがつまったプチプリントを、お渡ししています。


お持ち帰りいただけるので、帰ってからパパさんにも、シェアしてみてくださいね!




その後は、ママたちのお喋りタイムに突入ですー!!

子育てのハナシから、ご主人との笑い話まで、ときには爆笑!ときにはシリアスに(?)、時間いっぱいまで盛り上がります(笑)




これまでに、教室にご参加下さったママたちからは、こんな感想をいただいていますよ~^^♪

Sちゃんのママ・Cさんからいただきました。

今日は初めての1人で遠出だったので不安でしたが、行きも帰りもスヤスヤでした笑

泣かずに終われると思ってなかったのでビックリしました。

何より今日はニコニコが何回も見れたことに驚いています。

帰ってからもちょっとニカッと笑ってました(^o^)

喜んでくれてるのかなっと思って嬉しく、またより愛しく思えました。

普段どうしても家事もしながらでゆっくり遊ぶって意識しないとできないんですけど、しっかり触れて顔を見て一緒に楽しめたらいいなと思いました。

うつ伏せも顔を見ながらなら大丈夫なのも発見でした。

今日は本当に思い切ってお伺いして良かったです☆またぜひ行きたいです!


Mちゃんのママ・Rさんからいただきました。

先生の言葉、そのひとつひとつがほんとあったかくて、いつも前向きな気持ちにさせてくれます。

一緒に成長を見守ってくれる存在ってほんとに心強いですね。

これを糧に復職しても頑張っていけそうです。


皆さん、ありがとうございます~!

というわけで、こちらの「育休の不安を解消♪子育ても復職も楽しめるベビーマッサージ教室」では、

・復職の不安や保活についても、相談できる。

・「ちょっと聞いてみたい」、子育てのあんなこと、こんなことが聞ける。

・同じような悩みを相談しあえる、育休ママ友だちができる。


と、帰る頃にはスッキリ笑顔になれるひとときを、ご用意しています。^^



あなたも初めての子育て、初めての育休に、ひとりで不安を抱えていないで、気軽に遊びにいらしてくださいね♪


それでは教室の詳細です。

●日時
4月18日(火)満席!
5月16日(火)残2組さま
5月26日(金)残3組さま
6月 6日(火)
6月28日(水)

●時間 
10:00~11:30頃

●対象
生後1ヶ月頃 ~ 歩き始めまで

●募集
各5組さま

●場所
西京区・おうち教室
※桂駅より徒歩5分/西京保健センターより徒歩3分 

●持ち物
・バスタオル
・赤ちゃんの水分補給
・いつものおでかけの準備

●参加費
2,500円 (1回から参加可)

お申込みはこちらから。


子育てのこと、復職のことで漠然と不安を抱えているママさん、子育て中のママ同士たくさん喋って、私たちと一緒にスッキリしちゃいませんか?^^

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

京都・子育ても復職も楽しめるベビーマッサージ:吉本友美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります