12月のかけこみ更新。 | かげ★ぶるっ !?

かげ★ぶるっ !?

影ぢぞうが ぶるぶるっと つぶやきます★






年末年始休暇に突入しました。


長期出張中の夫も自宅に帰ってきています。


なんとまあ、16連休なんですってよ。





2週間ほど前に美容院でカットとカラーをしたのですが、前髪が鬱陶しくなってきました。


まだ2週間なんだけれど、いちど鬱陶しいと思ってしまうと、もうたまらん、いらいらする ―――。


こんな鬱陶しい前髪だと大掃除に支障をきたすのではないか。 ( ← たぶんそんなにやらない )


こんな鬱陶しい前髪で包丁を扱うのはキケン極まりないのではないか。 ( ← 同上 )


・・・・ これではいけない。


私が通う店にはリフレッシュするのに最適な “ 前髪カット&ヘッドスパ ” というメニューがあります。


予約が取れたので、頭皮の大掃除とマッサージをしてもらってきました。


ついでに前髪だけカット。


頭のコリも視界も気分もすっきり ――――。





夕食はお好み焼きにしようと思い、いつもの材料を買いにスーパーへ行きました。


我が家はお好み焼きのタネに冷凍のシーフードミックスを混ぜこむのですが、


あのね ・・・・、売ってへんのです、いつものシーフードミックス。


いつもの場所には、カニ、かに、蟹 ・・・・


まわりを探してみても、お正月食材ばかり。


リーズナブルなシーフードミックスとか、100円のかまぼことか、釜揚げしらすお徳用とか、


普段の食材はどこへ行ったのでしょうか。


しかたがないので、冷凍でないあさりのむき身やむきえびをお好み焼きのタネに混ぜました。


ええ、とっても美味しかったです。








八木 「 黒木くん、ぢぞうさんが来年のカレンダーを作ってきたよ。 」





八木 「 見たことのある写真ばかりだね。 」





黒木  「 2年前のものと同じだね。カレンダー部分だけ新しくなってるけど。 」


※ 同じではない。今回はハガキサイズだ。






八木 「 しかたないね。ここのところ、ぼくたち、あまり写真を撮ってもらっていないもんね。 」


黒木 「 うん、ぢぞうさんに来年はもうちょっと頑張ってもらえるよう言ってみるよ。 」








近ごろ月イチペースになってしまったこんなゆるゆるブログですが、


今年も遊びに来てくださってありがとうございました。


みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。




                       2015年12月  影ぢぞう