モッチのキャッチ&リリース

淡路、東播地区でのバスフィッシングを中心に書ければえーなーブログ。


テーマ:
またまた奥様の実家に。

いつもの朝一だけ。

先週も大減水だったが、さらに減ってる。

でもいつもの年ほど、水が悪い感じはせんのよね。

足元をノーシンカー2回通したらきた。

{689CF2CC-74A8-40CD-8F6E-482AB432D747}

この魚以外全くバイトないし。

こんだけ減水してたらどこに魚おるねんと、

去年チャンカワイが投げてたとこに投げる。

微妙に届かないし反応なし。

ちょっと手前の普段投げないややこしいとこにゼロダン投げてみる。ええとこ入った。

そっからのアクションは正直覚えてない。

沈めて枝を越えさせたのかな

いきなり奴は襲ってきた


ドカン!

うわきた!興奮状態。

巻かれないようにゴリ巻きすると見えた魚デカ!

足元に寄せるも、長く伸びた蔓で下が見えない。

バシャバシャしてる。

どうする?どうする?

何度か抜き上げようとするも無理、上がらない。

5回目くらいで、バシャーン!

そう身切れ。  

興奮と後悔と。

まー、でも後で冷静に考えたら竿折れなくてよかったな。

そっちの方が後悔してたな。

あの感じで、ランディングできるとこまで連れていくのは難しいし。

ランディング出来なくても、釣ったようなもんだよな。掛けた訳だし。


でもやっぱタモだな。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
長かった会社の試験勉強がやーっと終わり、

2週間ぶりに。

出産を控え帰省している奥様と子供に会いに。

野池に。

あっ、間違えた。




帰らないといけない日の朝一だけ。

ドライブスティックのノーシンカーで一匹。

沖にいたのかな。

{82DEB764-9305-424A-87A2-E86D7F13DEF0}


あと一匹食ったと思うんよねー

久々に使ったTKツイスターのノーシンカー。

おもくそ合わせたのにスポって

でも歯型付いてたし。

絶対でかかったよな

間違いないよな

今年も終わりかなー
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月10日

奥様の実家に出産準備で前日帰省。

プールに行く前に、朝一野池に行こうとするも痛恨の寝坊。

プール終わって、半日太陽浴びた体にムチ打ち夕方野池へ。

暑い。。けどなんとかジグで1匹。
 
バースデーフィッシュとなった。

このカバーはほんと魚つくな。

{569E4324-DB96-4E06-A205-2D7CC27D88AF}

{FE91B76C-DE30-4129-A7B4-D77786A20DB6}



8月12日

実家に帰省する前に、頑張って起きて何とかジグで1匹。

久々に流れ込み周辺で釣れた。

{DA57988B-D7EC-4ED3-B3A0-DB2A7CB52E70}

{97751B3A-032D-485B-898F-A375191275E5}

ジグしか釣れない。

でもジグは楽しい。

以上、歳を一つ重ねての2匹。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月1日。一年ぶりのガイドで琵琶湖へ3人で。

この日は1日を通じて、南風の強風。とくに午前中は6メートル。ビュービュー!

朝一は雨も相当量降るし。。

と、釣りをするには状況最悪。


でも釣果は、そんなことある?
どしたの?
今日宝くじ買ったら?
と言われるくらい僕は大当たりの1日。

50UP4本、40UP1本のリミットメイク。

50 テキサスの巻き巻き

{E4EDC5E9-5AED-4071-8E6D-E705EC808C33}

55.5テキサスの巻き巻き

{644CF50C-9850-4D64-B35F-7148615CB0BD}

58 テキサスの巻き巻き

{1AA7683B-48D6-4F57-AEB7-64152664D646}

54テキサスのひたすらピッチング

{ECDBE039-B785-4325-AC58-8D3FCA1D3709}

48テキサスの巻き巻き

{E19A7E7B-B3B6-4F40-B064-FA394F4AC682}

いやー、今日は何かを持ってたな

僕以外は、
一人が48をテキサスの巻き巻きで朝一一匹だけ。この人はかなりの釣りうまさん。

もう一人は坊主。この人はシャロー大好きさんで、琵琶湖の沖の釣りはほぼ初めて。シャローではめちゃ釣る人。


そんなことある?

60の目標できたな!

と、まー調子にのる訳もなく、まぐれですな。

完全にまぐれの1日。

ガイドさんのおかげ。

でも、巻き巻きを少し掴めた1日。

楽しかった。

また仕事がんばろ。

















いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。