<ちぃ太、タイへ行く> その2 | エレベーターはどこですか?

<ちぃ太、タイへ行く> その2

3/19

ここは南国。フルーツがウマイっ!

モンキーバナナは色が山吹色で、とても甘くてちぃ太もお気に入り☆


chi215



↓↓これは、【チョンプー】と言うそうです。

食感は梨のようにシャリシャリしてて、

味はぶどうのような感じがしました。

これはカットしてますが、もともとはピーマンみたいな形と大きさです。

青りんご色もありました。

ママは気に入って毎朝食べました♪



chi219



一応観光らしい事もしておこうと(笑)

Wat Pho(ワットポー)という涅槃仏を見に行きました。

とても大きな仏様が横たわってるのですが、

立てば、奈良の大仏様よりも大きいそうです。


chi216



今回、ちぃ太を海外旅行に連れて行く事を本当に迷いました。

結局は親の都合に付き合わせるだけなのでは。。。と。

タイについてからも、キョロキョロとご機嫌なちぃ太ではありましたが、

このお寺に来て、様子が変わりました。


大きさにか、その色にかはわかりませんが、

アチコチ指をさして「ウォ!ウォ!」と私達に何かを訴えかけてるんです。

嬉々とした表情で、気に入ってる様子でした。


きっとタイに来たことなんて大きくなってから覚えてるはずもなく。

でも、今この瞬間、彼の心に届くものをたくさん作れた旅になったのでは・・・

と、そう確信させてくれる笑顔でした(o≧▽≦)o


chi221



お昼に食べた北京ダック。

ものすごい量で、一生分の北京ダックを頂いた気分でした(^^;


chi218



今回、ホテルで御飯を炊けるようにと、クッカーとお米持参で行ったのですが、

一度も使うことなくすごせました。


ほぼ離乳食完了しつつある、ちぃ太が思いの外、色んなものを食べれるようになってた事。

もともとタイはお米の国だった事。


せっかくタイに来たから、一度はタイ料理を!と挑戦したのですが、

夫婦ともにあえなく撃沈・・・・だって辛いんだもん!!

あとは、パパおすすめの日本料理屋さんやピザ屋さんに行きました。



chi220



子連れ万歳!なのか、タイの空港でも色々と配慮してくれました。

入国・出国審査ってものすごい長蛇の列だったのですが、

どこからともなく係りの方が寄って来て、特別レーンに通してくださいました。

なので、ちぃ太も愚図る事なく、助かりました。


日本は・・・そういう気遣い全くないんですよね(-"-:)



アクシデントもなく、無事に過ごせた3泊4日の旅でした。

行くまでの不安はどこへやら、取り越し苦労で済んだようです。

とっても楽しかったですo(*^▽^*)o




さてと、またパパはお仕事。

ママはお家の事とちぃ太のお世話。

ちぃ太は元気いっぱい大きくなること。


そして、いつかまた一緒に行こうね(≧∇≦)


p。s。ちぃ太の5年パスポート。

    次の更新までに10回行くぞ! byパパ

    ・・・   byママ