名古屋及び周辺地域の不用品の買取回収、特殊清掃、遺品整理、お引越しは、
もったいない屋におまかせください。どこよりも高価買取いたします。

遺品整理・特殊清掃は遺品整理士である私が誠心誠意をもって取り組まさせて頂きます。

お見積もり無料! 秘密厳守! 一点からでもお気軽にお電話くださいね!

フリーダイアル 0120-009-906  受付時間 AM9時~PM9時 ※年中無休

名古屋不用品買取回収のMOTTAINAI屋

$不用品回収のMOTTAINAI屋@名古屋


応援クリックへのご協力、誠にありがとうございます(・ω<)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月17日

朝の情報番組であの不用品買取業者が宣伝されてた

テーマ:身近な犯罪情報

1月17日です、そう22年前の今日、阪神淡路大震災がありました。

 

当時の僕は東京で大学生をしてまして、当時の事は今も鮮明に記憶に残っています。

 

前日の夜から震災発生の朝まで飲み会にでかけてましてね。

 

帰宅後すぐに爆睡、お昼近くにようやく起きて、TVをつけてみると、

高速道路が横倒しになってる映像が流れてました。

 

「なにかの特撮映像かな?」

 

と寝ぼけながら眺めているうちに、とんでもない事が起きた! とね、

TV画面に映しだされる凄惨な現状を認識したわけです。

 

当時は携帯電話とか一部の人間しかもってなかった時代です。

 

慌てて友人達のたまり場になっていた友人宅に向かうと、

既に10人ちかく仲間達が集まってTVの前で釘付けになってました。

 

つい10時間ほど前に田中邦衛ものまねボーリングとかしてたんですけどね。

 

 

 

当時はインターネットなんてなかったですからね、携帯もない時代。

 

テレビは本当に貴重な情報入手手段だったわけです。

 

 

 

そんなわけで情報収集の為、今朝もTVをつけてみると、

名古屋の情報番組で、「不用品買取業者」の特集が組まれてまして、

 

家電やら、家具やらの不用品を買い取っていく様子が放送されてました。

 

 

「あ~なにこれ? うちならもっと高く買い取るのになぁ・・・」

 

 

なんて思いながら見てたんですけど、

 

特集最後に、その業者さんの会社名と連絡先が宣伝されてまして、

 

○○○○どっと○○とか名東区とか・・・。

 

 

僕、つい最近まで別の県にいたものですからね、昨今の不用品業界の

事情に疎いんですね。

 

 

なので、T氏に「○○買取り○○コムって知ってる?」

 

 

って聞いたわけです。するとT氏は即座に

 

 

「○○ってXXXサービスだよ、同じ会社w」

 

 

とね。

 

僕「ぶっは!www」

 

 

XXXって遺品整理士認定協会の優良会社リストから除名されたところです。

 

ググればいくらでも酷い口コミがみられる、面白い会社です。

 

僕が知ってる情報だけでもトドメがさせるくらい(笑)

 

 

情報発信してるTV局も、所詮この程度の情報力なんですね。

 

 

そりゃマスゴミって呼ばれて当然ですよ、だって天下のテレビ局様が

あの会社を紹介してるんですもの。

 

 

ネットで業者さんを探してみたらXXX、テレビでもXXXってね。

 

 

僕らの会社は「不用品」で検索してもほぼ見つからないですしねショックなうさぎ

 

お金かけてないですもの、上位なんてコスト100万単位ですよ。

 

グーグルさんにネット広告勧められるんですけど、20万、30万程度じゃ

全く効果がないといわれました。

 

 

なので地道にチラシを撒いて、みなさんに知って頂くほかないわけです。

 

 

 

というわけで、

 

今日少し時間が空いたのでT氏とチラシを撒きに中村区へ赴いたわけですが、

 

合流するなりにT氏が

 

 

「むっちゃ恥ずかしい目にあった!」と

 

 

何があったか聞いてみるとこんな感じです。

 

 

「歩いてたらハタチくらいのめちゃくちゃ可愛らしいカップルが歩いててさ」

 

「その可愛らしい彼女が彼氏に向かって雪だまを投げたのよ」

 

えいっ!ってね

 

 

「そしたら彼氏の野郎がすっと避けやがってね」

 

 

「雪だま、俺の胸に当たって砕けて、持ってたチラシも雪まみれだよ」

 

「なんか超恥ずかしかったわ、俺ぜんぜん悪くないのに」

 

 

ぶつけた彼女さんのあっ!っていう表情がまた可愛いかったらしく、

 

「もう少しで惚れそうになったわ」とね。

 

 

まぁ、カップルの青春の1ページに刻み込まれて良かったのではないかと、

僕は羨ましいと思うわけです。いいなぁ青春カナヘイうさぎ

 

 

今週末あたり、その素敵カップルは友人達と卓を囲んで、

 

彼氏「こいつ今日、いかついオッサンに雪ぶつけやがってさぁ~」

 

彼女「だって○○クンが避けるからダメなんじゃん~んも~♪」

 

友人達「うっは、マジ?うけるwww」

 

彼氏「マジマジ! 俺マジ殺されるかと思ったwww

 

彼女「でも優しい人で良かったねっ!」

 

なんて盛り上がってくれてるといいな~と僕は思います。

 

まぁ僕なら雪だまを華麗に避けて、カウンターからの寸止めですが。

 

彼女「あっ!ごめんなさいっ!><」

 

僕 「こちらこそ驚かせてしまってごめんね^^」

   「それでは素敵な彼氏さんと良い一日を」

 

彼女「きゃぁ~素敵すぎるよぉ~~><」

 

 

はい、そんなわけで今日も平和な一日となりました。

 

 

 

■今日のおさらい■

 

・天災は忘れたころにやってくる。田中邦衛のモノマネは諸刃の剣、危険。

 

・TVの宣伝や、ネット検索上位にだまされるな!上位にいくには裏がある。

 

・不用品買取回収は、もったいない屋がベスト。

 

・僕に惚れてもムダ、二次元になって出直すべし!

 

 

それでは、みなさまにとって明日も良い一日となりますように晴れ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月15日

遺品整理士認定協会さんよりお電話いただきました。

テーマ:∟遺品整理

ベランダの手すりに10センチほど積もっていた雪も今はすっかり溶け、

 

2日前から干しっぱなしの洗濯物はというと冷たく濡れたままです。

 

明日履くパンツをどうするかと脳裏によぎったりしましたが、ケセラセラです。

 

 

まぁ、パンツといえば近年はズボンをパンツって呼んでたりしますね。

 

昭和生まれの僕は当然ズボンと呼びます。

 

男性下着はパンツ、女性下着はパンティー、もうこれで良いじゃないですか。

 

 

ほんと、公衆の面前で「このパンツいいねーどこで買ったの?」とかね

 

もうお前ら恥ずかしくないのかと、お洒落かよ!とね。

 

 

 

ちなみにアメリカではズボンのこと、普通にパンツって呼びます。

イギリスではトラウザーズって呼びます。

 

トラウザーズは英語の授業で習いましたね。

 

 

アメリカとイギリスの英語ってどうちがうの?

って先日T氏から聞かれたことがありまして。

 

 

その時は、イギリス英語はちゃんとしてて聞き取り易いと答えたんですが、

 

ちゃんとしててってところが曖昧だったなぁと今更ながらに思い出したわけで。

 

 

まぁ、なんていうんでしょう、例えばですね

 

 

イギリス「お風呂いただきますね」 have a bath

 

アメリカ「お風呂はいってきますね」  take a bath

 

みたいな、イギリスさんのほうが育ちがよさそうな感じ。

 

 

日本人からみて、イギリス英語のほうがイントネーションとか、

はっきりしててわかり易いと思います。

 

イギリス人「トマト」

 

アメリカ人「トメート」

 

うん、そんな感じです。

 

 

 

 

 

 

まぁ、僕ぜんぜん話せないんですけどね!!!

 

 

さて、華麗な落ちがついたところで、

 

先日なのですが、遺品整理士認定協会さんからお電話いただきまして。

 

 

僕、遺品整理士なのでその更新のご連絡だったわけですけど、

 

その際に遺品整理の現状、問題点など30分近くお話させていただきました。

 

より良い社会作りを目指す、実のあるお話ができたと思います。

 

誠実にきちんとやっていこうと改めて感じさせて頂きました。

 

 

 

もう一つだけ、

 

弊社ではLINEでのお見積もりも承っております。

 

ラインで簡単お見積もり ←クリックで説明ページへ飛びます。

 

お気軽にお問い合わせできますのでオススメです!

 

 

それでは今後とももったいない屋をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

それでは皆さまにとって素敵な一週間になりますように晴れ

 

 

遺品整理のことならもったいない屋にお任せください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月14日

HTMLわからなくても大丈夫!

テーマ:■ブログ作成に役立つ情報

部屋のカーテンを開けるとご近所さん家の屋根にうっすら雪が積もっています。

 

一昨日洗濯して干しっぱなしの衣類も・・・うん、見なかったことにしましょう。

 

 

こんばんは僕です、寒いですね。

 

 

さて、去年の年末のことなのですが、

 

 

義妹 「ヤフオクの販売ページで文字を太くしたりしたいんですけど・・・」

 

僕 「あぁ、HTML使うんだけど、本とか買っておくといいよ」

 

 

って簡単に答えてしまってそれっきりだったわけですが、

 

今日はちょっと便利なツール(サイト)を見つけたのでご紹介しますねカナヘイうさぎ

 

 

オンラインHTMLエディタ  ←ここクリックするとページに飛びます

 

 

こんな画面に飛ぶので、書きたい台詞、色、フォント、大きさなどを打ち込みます。

 

ここでは、もったいない屋と打ち込んで色、太さ、大きさ、背景色を変えてみました。

 

一番下に エディター・ソースってボタンがあるので、ソースのボタンを押します。

 

 

すると<h1><strong style="color:#33~~と文字列が表示されました。

 

この文字列をコピーして、ヤフオクなりなんなり貼り付けたらOKです。

 

説明書なしでも感覚的にわかるものなので是非活用してみてくださいね。

 

 

それでは良い週末を晴れ

 

 

お片づけ、リサイクルのもったいない屋

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。