まいどおおきに!

荻窪もつ吉本店でございます!






★★★★★★★★★★
ムチムチとした極上食感ジビエ!
大分県の山奥で捕獲された、
超希少な雄の夏鹿(なつじか)を味わう

★★★★★★★★★★


【期間限定】6/21(水) ~ 6月26日(日)

『本格ジビエ!大分県産夏鹿のたたき』

会員さま限定 1皿1,000円(※約二人前となっております。)

■鹿というと・・・

私たちにとっては、あまり馴染みのない食材ですが
実は、ヨーロッパでは、牛肉を超える「最上の肉」として高級レストランで取り扱われる、超一級食材。

■今回もつ吉では、大分県の山奥にてハンターが捕獲した

この時期だけしか食べられない希少な雄(オス)の夏鹿(なつじか)をご提供させていただきます( `ー´)ノ

━・━・━・━・━・
夏鹿(なつじか)とは、秋の交尾期に向けて栄養を蓄え、肉の締まり、脂のノリともに最高の状態になった時期の鹿のことを指す特別な呼び名。メスよりもオスのほうが格別に美味いといわれています。
━・━・━・━・━・

・・・そんな最高の状態の雄の夏鹿ジビエですから、
その味わいを最も深く感じていただけるよう、シンプルにたたきにしました。

■口に入れると、

弾力あるムチムチとした食感ながら、しっとりなめらか。

抜群の旨みがトロっと溢れ出します。

噛めば噛むほどに、どんどん押し寄せてくる旨みは、
まるで上質なマグロの赤身を思わせる美味しさ!


・京都坂長醤油
・ニンニク
・京都琴引海岸の塩
・特製黒七味味噌
・特製辛味噌

お好みに合わせて、
上記5種類の薬味とご一緒にお召し上がりください。

■さらに

鹿肉は、究極の「高タンパク・低脂肪」、また豊富な鉄分を含んでいるなど、バツグンの栄養価値を誇ります。

ダイエット食としても注目を集めているヘルシーなお肉なのでご安心を(^_-)☆
まだ鹿肉を食べたことのない方も、ぜひこの機会にお試しください!


それではご予約をお待ちしております★