moto禅 公式ブログ

バイクパーツ正規輸入販売代理店moto禅は
世界のユニーク&高品質なモーターサイクル部品を取り揃えたセレクトショップです。


テーマ:

YAMAHA WR250Xを愛車に持つY様よりmoto禅で購入されたパーツのレビューを頂きましたのでご紹介させていただきますね。実際に使っていただいたライダーの方々のご感想はパーツ購入をご検討下さっているお客様の判断材料にもなりますので大変参考になるものです。当店の取扱い商品でハンドル周りをドレスアップしていただき、Y様には大満足していただけたようで当店も嬉しく思います。有難うございます!

 

レビュー対象商品:
DRIVEN メテオ(テーパータイプ) カーボンテックハンドルバー
DRIVEN D-AXIS フルアジャスタブルミラー (左右兼用)(ブルー)
DRIVEN D-AXIS アルミテックグリップ (ブルー)
Cycra C.R.M. ブラックアルマイト フレームキット
Cycra プロベンド ハンドガード用プラスチックバンパー (ブルー)
DT-1 エアフィルター ヤマハWR250X & R 2008-2013 オイル付
DT-1 バイオエアフィルターオイル

 

※画像をクリックするとクリアに見れます。

 


Y様:

DT-1 エアフィルターオイル付につきまして期待以上の出力改善及び吸気音の低減を実現することができました。なお、フィルタ単体の効果は分かりませんがノーマル比でざっくりシャーシダイナモ上でA/F(空燃比)を合わせる前で+馬力、サブコンで合わせ込んだ後で+4馬力の出力向上を得ました。体感ではフルエキ換装と同等程度の効果を感じました。

moto禅:

純正のものとDT-1を交換していただければ多少は純正より良さを感じて頂けますが、オイル付のものであれば、バックファイアーネットを取り除いてお使いいた だくと入る空気の量が増えるので馬力もあがり、レスポンスも早くなります。バックファイアーネットをはずして是非フィルターの良さを実感していただきたい ものです。Y様にはその後スペアフィルタ及びDT-1 バイオエアフィルターオイルを追加注文頂きました(^^♪有難うございます!

Y様:

DRIVEN メテオカーボンテックハンドルバーはアルミ芯入りとすることで使い方によっては折れやすい性質ももつカーボンの欠点を克服しつつ、カーボンの軽さ、振動吸収性、そしてルックスを高次元にバランスさ せた製品だと思います。実際に高速道路でのハンドルの振動は半減か、それ以下となり大幅な疲労軽減へとつながることを確認できました。表面のクリア塗装の 品質はカーボンの織目をよりいっそう美しく引き立ててくれています。

 

moto禅:

オフロード用のカーボンハンドルバーを 取り扱っているのは今だドリブン社だけでしょう。カーボンの繊維は軽さや振動減衰性は勿論のこと、何より剛性が高く、堅い素材です。つまり変形が少ないの です。そのカーボンバーの中にアルミ芯を入れることで剛性とともに強度も実現した優秀な商品です。また美しいカーボン柄が好きな方々には魅力的な商品ですね。


Y様:

漆黒のカーボンハンドルとコーディネイトするに相応しいナックルガードは当然黒を基調とした物が良いと思いmoto禅オリジナルのCycra C.R.M. ブラックアルマイトフレームキットをインストールしました。Cycra プラスチックバンパーブルーmoto禅さんのご好意でサービスして頂いた青で、車体色といい感じにマッチしていると感じております。

moto禅:

moto禅オリジナルの黒アルマイト加工されたハンドルバーは当店のヒット商品です。Y様 のバイク全体のバランスになじんでいますね。ディテールにこだわりたいライダーの皆様には特におすすめの商品です。見た目がカッコイイだけではなく、強度 も非常に高いのでちょっとやそっとじゃ曲がりません。バンパーもブルー、グリーン、レッド、オレンジ、イエローなどカラーバリエーションも豊富なのでアクセントに最適です。

Y様:

ナックルガード以外のハンドル周りはドリブン社で統一しようと思アルミテックグリップフルアジャスタブルミラーD-AXISの青アルマイトをチョイスしました。フルアジャスタブルミラーはとても可愛いらしいサイズなのですが、実用的に使えるポジションとなるとWR250R/Xで はトライアルミラー的な使い方に落ち着きそうです。このポジションであれば、ちゃんと安全に後方確認ができます。この製品はとても自由度が高く、如何様に も取り付け可能な事には驚きました。モトクロッサのようなシンプルなハンドル周りを目指していたのですがこのコンパクトなミラーによって、かなりイメージ に近づけることができました。

 

moto禅:
D-AXISミラーは若干値がはりますが、それだけの価値がある高級感溢れるスタイリッシュなミラーです。また手にとっていただけるとお分かりになるともいますが、とてもこぶりなのに予想以上に広い視野を確保できます。また180度まで角度調節が可能なのでお好きなポジションで固定できます。ミラーアームの上部部分の色をブラック、ブルー、ゴールド、レッド、シルバーの5色からお選び頂けます。
ビジュアル&機能ともに満足していただけるであろうアルミテックD-AXISグリップは数か月前に新発売された新商品です。

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

moto禅さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。