横井もとゆき オフィシャルブログ

*:.。.:*・やればできる!新潟!! ・*:.。.:*


テーマ:
小浮地区、旧大和小学校近くの農道脇に、雨水用の下水溝があります。

最近、ここに地元の方が転落するという事故が続いているとのことで相談を頂き、先日現場を視察してきました。


転落し腕を骨折した方もいらっしゃるとのことでした。

自費で鉄製の蓋をしてる方もいらっしゃいますが、錆びて朽ちてきており安全とは言えない状態。


住民の方の要望としては、一部でいいので転落防止のコンクリート製の蓋をして欲しいというものです。

市の農林課へ相談に行ったところ、すぐに担当者が応じてくださいました。
現在、市が行っているこの側溝のへの対応は、草で分からずに転落するのを防止するため、縁の草刈りを実施しているとのことでした。
しかし、実際に転落者がいてケガをしている状況は初めて知ったとのことで早急に検討するとのことでした。
この下水溝の事業はすでに終わっておりますが、対応について関係各所と協議を行い、来週中には対応方針を出してくださるとのことです。

この件について進展がありましたら、引き続き掲載いたします。

また、ここも見て欲しいというご要望ありましたら、このブログにメッセージ頂ければ伺います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

横井 もとゆきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。