京都西山の乙訓、全国の料理人憧れの筍の名産地です。そこに筍山を持つ友人に、今年もまた筍をお願いしました。感謝です!

 

いい薫り、爽やかな歯ざわり、春のエネルギーを凝縮した旨味。うきうきと、まずは筍ご飯にしてみました。う~ん、絶品♪

 

・・・そして、ふと思ったのです。「春の筍」と「春の山椒」は、まるで申し合わせをしたかのように、丁度この季節の出会いもの。それはあたり前のようで、あたり前ではない奇跡。旬と旬が出会う時、絶妙な口福がもたらされる。

 

きっと人も同じで、旬と旬とで出会ってゆく。出会いは未来を拓き、妙味と幸福がもたらされる、

 

筍ご飯を見つめながらのしばしのトランス、心に浮かんだものを綴ってみました。どなたにも、美味しい春でありますように。

 

読んでいただいて、ありがとうございますキラキラ

珊瑚


にほんブログ村

ランキングに参加しました。クリックして頂けると嬉しいです♪

 

RAINBOW ORB

【個人セッション部門】ヒプノセラピーサロン・レインボーオーブ

【スクール部門】ヒプノセラピースクール・ルネッサンスウーマン

(奈良、大阪、京都、兵庫、関西、年数回の東京セッション)

 

■修験道の聖地・吉野山プチ断食リトリート

「腸と対話してインナーピースと繋がる・ヒプノWS」を担当します♡

5月19日(土)・20日(日)

 

■JBCH認定ヒプノセラピー・ベーシックコース(入門)

すべての方におすすめ

潜在意識の叡知を学び、心のエネルギーを上手に使いこなす。

幸せな人生のための必須教養です。

【2日間の日程】4月28日(土)・29日(日・祝)

【3日間の日程】5月1日(火)・15日(火)・29日(火)

【2日間の日程】7月10日(火)・11日(水)

【3日間の日程】7月14日(土)・8月18日(土)・9月15日(土)

【2日間の日程】8月4日(土)・5日(日)

 

■THA認定ターミナルヒプノ®Ⅰベーシックコース

日程調整中

 

■THA認定ターミナルヒプノ®Ⅱマスターコース

【3日間の日程】5月3日(木・祝)・4日(金・祝)・5月5日(土・祝)

 

関連機関

一般社団法人ターミナルヒプノアソシエーション